【海外の反応】 外国人「自分達の国のどこが1番嫌い?」


様々な国の人が答える「自分の国の嫌いなところ」
政府への不満っていうのはやっぱりどこの国でも多いんですね。あんまり関係ないんですけど何かのドキュメンタリー映画で「政治家は選挙の時は”悪い政府だ!悪い政府だ!”と言って、当選したら本当に悪い政府になる」ってシーンで思わず笑っちゃったのを思い出した。あれはたしかマイケルムーアのやつだったかなぁ。


 ニュージーランド
・全てのものから遠く離れてる。デンマークにいたころはヨーロッパ中を旅することができて、いろんな人や文化と出会えた。でもここでは全部ニュージーランド人、ニュージーランド人、少数のアジア人とマオリだけ。
 エルサルバドル
・治安を悪くしてるギャングども

 イギリス
・バカな政府、暴力事件、あとメディア。
 スイス
・何も思いつかないや。うーんビーチがないことぐらいかな。
 イラン
・成人向けサイトはブロックされる。成人向けビデオや雑誌や番組がない。
 インド
・↑マジかよ・・お前気の毒すぎるよ。
 ベネゼエラ
・激しい政党の対立。この流れは近い将来に内戦になるかもしれない。
・寛容さのなさ
・全てのものが不足している。水から食料、電力まで。
・高い犯罪率(殺人事件は世界で三番目に高い)
・世界一のインフレ

 アメリカ
・銃社会。これはマジで危険。あともちろんレイシスト達だね。でも俺は自分の国が本当に好きだよ。
 中国
・汚職、食べ物の安全性、質のいい人間がいない。
 トルコ
・うそつきな政治家達
 モロッコ
・うちの国でなんたって一番嫌なのは教育システムだね!
 ポーランド
・失礼な奴ばかり!偽善者で、まぬけで、飲んだくれな奴らがたくさんいる。
 アメリカ
・かきわけどかきわけどデブ

 中国
・インターネットの検閲。マジで馬鹿げてるよ。あとは年々マシにはなってきてるが貧困かな。あと汚職と無法がそこらじゅうでまかり通ってること。
 タイ
・強盗や泥棒!!
 フランス
・フランス。物価が超高い国。いつも買い物へ行く時にドイツとの値段の差にイラつく。
 カナダ
・特に嫌なものはないんだけど、社会問題に対してはもっと強い姿勢が取れればいいなと願ってる。アメリカへ移住した人達は凄いね。(でもアイスホッケーなら別だよ。お前らをぶっ飛ばしてやる!)
 イタリア
・国の借金、汚職、あとユーロ圏も嫌い。
 リトアニア
・同性愛者に対する偏見、クソみたいなことしかしない政治家、子供への犯罪(赤ちゃんへの殺人事件が最近よく起きてる。怖いし、胸糞悪い)
 フィンランド
・心の狭い人が多すぎ-私が小さい村に住んでて周りにたくさんの人がいないせいかもしれないけど、それでも多すぎ。
・反スウェーデン派の奴らによるスウェーデンへの罵倒-少しの競争意識は大事だとは思うけど、いつもそんなことを聞かされるのは退屈。
・たくさんの人が酒飲み自慢をすること-ここの文化に深く根付いたものだけど(どこでもそうだと思うけど)、それでもうざい!
・すべての物が高い

 インド
・人多すぎ

source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    短いっす。

  2. ばななんななしさん より:

    >かきわけどかきわけどデブ
    ごめんアメリカさん、笑ったw
    何%かは管理人さんの翻訳の仕方の所為ww
    うちの国は・・・反日外国人や反日日本人の声がやたら通るところかな。
    で、結果的に日本人冷遇、外国人優遇になってるところ。

  3. ばななんななしさん より:

    自民党が政権とったと思ったら
    二次元規制だのTPP参加だのワタミ擁立だの人権無視の憲法草案だのと
    たたみかけるようにクソ政策を打ち出してきたこと

  4. ばななんななしさん より:

    マスゴミ

  5. ばななんななしさん より:

    反日サ○クと在○、あとネ○ウヨがウザイ

  6. ばななんななしさん より:

    AAおもしろいねw

  7. ばななんななしさん より:

    在チョソ、ネトチョソ意外ない。

  8. ばななんななしさん より:

    パクリと拝金主義過ぎるところ 東アジアの特徴だ
    もっとゆったり生きてもいいと思う

  9. ばななんななしさん より:

    つまりまともな日本人のために働かない政治家ども

  10. ばななんななしさん より:

    日本列島の場所が嫌い

  11. ばななんななしさん より:

    国の借金
    年金システム
    増えすぎた長生きしすぎる老人
    マスコミ
    天災
    隣国

  12. ばななんななしさん より:

    サービス残業して当たり前だという風潮

  13. ばななんななしさん より:

    >・バカな政府、暴力事件、あとメディア。
    me too

  14. ばななんななしさん より:

    朝鮮人や朝鮮玉入れと癒着するアニメ制作会社を野放しにしてる点かなあ
    北への送金装置になってるのは明白なのに民主党という売国政権は何もしなかった
    今、ようやく安倍さんがそのあたりの圧力をかけて(NHKのアニメ関連番組の打ち切り)
    くれてるから期待してます

  15. ばななんななしさん より:

    鎖国しないこと

  16. ばななんななしさん より:

    韓流、パチンコ、ネトウヨ、、在特会、民潭と総連
    これらがウザい
    消えてなくなれ

  17. ばななんななしさん より:

    日本列島の位置(中韓露に近すぎ)
    政府(クズ、売国奴)
    福島に対する態度
    何故汚染地域から瓦礫を持ち出すのか、
    福島を無人にして汚染隔離地域に指定すればいいことなのに
    土地の人の気持ちも考えろと言うが、あんな所で生産、加工されたもん売られても困る

  18. ばななんななしさん より:

    正直中国の検閲は正しいと思うな
    ただその目的が中国への反乱に重点をおいてるのが労力の無駄
    日本はインターネットは歳で区分するのを徹底した方がいい
    例えば
    小学校は禁止
    中学校から高校までは国で認可の受けた情報サイトのみ
    高校卒業証書をもってフリーに閲覧

  19. ばななんななしさん より:

    無能な官僚、強欲な政治家そして反日メティアを生み出し改善できない日本国民そのもの。
    この国の悪いところは、少数の悪人と無能と大多数の無関心で回っている。

  20. ばななんななしさん より:

    売国、表現規制が先進的だと持て囃されてる知識層のレベルの低さ
    そしてそれに騙される思考停止した知識レベルの低い国民

  21. ばななんななしさん より:

    そもそも「反日」って何よw
    メディアが保守とリベラルに分かれてるのはわかるが
    保守側がリベラルを「反日」認定してるだけで
    その言葉ってなんの意味もないよね
    保守は馬鹿と言ってるようなもん

  22. ばななんななしさん より:

    やらない夫に同意

  23. ばななんななしさん より:

    >かきわけどかきわけどデブ
    山頭火が詠めばこんな感じか(笑)
    「分け入っても分け入ってもデブの山」

  24. ばななんななしさん より:

    ※14
    なら萌豚アニメのDVD大量買いしてやれよ
    まともに給料もらえて、主体的にアニメが作れるなら
    ラノベ原作萌アニメもパチの仕事もやらねーよ

  25. ばななんななしさん より:

    国民の市民意識の低さ
    それが原因でマスコミや政治がクソになり、合理的で効率的な社会構造ができないまま無駄な旧態依然とした古ぼけた国になってる

  26. ばななんななしさん より:

    ・国民が無関心な事
    ・自虐的な教育
    ・弱者ばかり優遇しすぎる
    ・加害者より被害者の方が追い詰められる報道

  27. ばななんななしさん より:

    日本は同性愛者に対する偏見は凄くあるね。
    同性愛者を変態であざ笑うべきものという意識が非常に強い。
    日本の政治自体が同性愛者に対しての問題意識を持っていない。

  28. ばななんななしさん より:

    ※27
    「興味ないしどうでもいい」じゃなくて?あざ笑ってるの?
    歴史的に見ても同性愛についてかなり寛容な国だと思ってたんだけど。
    同性愛者に対しての問題意識って何ぞ?
    同姓婚とそれに伴う社会保障だの何だのじゃなくて、同性愛自体への問題意識ってこと?
    よくワカラン。

  29. ばななんななしさん より:

    なんだ、管理人も朝鮮人が嫌いなのか

  30. ばななんななしさん より:

    >24
    漫画・アニメ=レトルト食品
    小説や活字(論文など)=手作りの料理
    東進の人気講師、林先生がまさに正解を述べてくれてますよw
    そんなもの(アニメDVD)は日本には要らないのです

  31. ばななんななしさん より:

    官公労、地獄を見るといい

  32. ばななんななしさん より:

    GHQ憲法に縛り付けられてる現状かな
    9条を廃止して再軍備したり、漫画やアニメなど亡国の退廃物を撲滅して
    真の意味での「普通の国」になったほしいよ

  33. ばななんななしさん より:

    選挙屋ばかりで政治家が少ないところかな

  34. ばななんななしさん より:

    ブラック企業を全面支持する与党

  35. ばななんななしさん より:

    ※34
    (比較するのもおかしいが)民主党よりは全然マシだと思う

  36. ばななんななしさん より:

    日本から韓国人を減らす努力をしない政府

  37. ばななんななしさん より:

    選挙が近くなってきたせいか政治がどうこうガキみたいな批判してる奴が多いね
    残念ながら民主が勝った時の様な無知は少なくなったんで
    もう少し違った視点でネガキャンになきゃ自民が圧勝しちゃうぞ

  38. ばななんななしさん より:

    >36
    自民党は昔から一貫してやってたよ
    民主党が増殖を赦してたからこうなったんだぞ

  39. ばななんななしさん より:

    電通

  40. ばななんななしさん より:

    ※21
    メディアが知的なリベラルを気取ってるけど左巻きな考えが隠し切れてないからウンザリしてんだよ

  41. ばななんななしさん より:

    地震が多い

  42. ばななんななしさん より:

    ※30
    そんなわかり易い偏見が正解に見えてる時点で
    表現について何語っても的外れにしかならんわな

  43. ばななんななしさん より:

    マスコミ
    団塊世代
    日教組
    パチンコ
    在日朝鮮人(全員がダメとは言わないけどね)
    何故か増え続ける中国人

  44. タカシ より:

    慰安婦など戦争被害者に対する日本人の不誠実な態度

  45. ばななんななしさん より:

    左翼が多過ぎる所かな

  46. ばななんななしさん より:

    >44
    具体的には?
    どこの国と比べているの?
    日本はどこの国と比べても誠実だよ。被支配国に対する賠償では、断トツだ。
    もしドイツと比較しているのであれば、「<戦争責任>とは何か」を読むと良い。
    なお、日韓併合の36年間では、韓国人を倍にし、数十パーセントいた奴隷を解放した。この面でも良心的だった。韓国人はそれを知らないけどね。

  47. ばななんななしさん より:

    高速道路の地名表記に、日本語、ローマ字、中国語(?)、ここまではエエが、たまにハングルがあるところがある。
    そんなところが嫌い。
    て言うか恥ずかしい。

  48. ばななんななしさん より:

    ※47
    しかも復興財源を流用して嬉々として馬鹿がいてだな

  49. ばななんななしさん より:

    隣国を野放しにしてること

  50. ばななんななしさん より:

    仕事漬けの奴隷社会