【海外の反応】 外国人「100年前の日本の写真が美しすぎてやばい」

今から約100年前に撮られた日本の写真

1910年、写真家の玉村康三郎氏が当時外国からの観光客を呼び込むために撮られたもの。専門家100人によって彩色が施された写真は美しいすぎますね。風景ってたった100年でここまで変わるものなんだな。当時この写真を見た外国人はどんなことを思ったんだろ。



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

■海外の反応
・とてもエキゾチック。夢の世界のようだ

・こういうのってめちゃくちゃ理想的だよな
・素晴らしいな

・綺麗すぎる。日本は美しいね

・「ワオ」としか言いようがない
・ちょっと気になったんだけど、写真なのに水彩の絵の具で色をつけたみたいだね。妙だ

・行きたいけど最近行った中国みたいに近代化によってこういうのは失われてるんだろうな

・柔らかく、そして美しい
・欧米の貪欲さが全て変えちゃったんだよな。発展の代償は大きい、いつも良いとはかぎらない
・日本の地方にいけば、まだ都市化の影響を受けていないところがたくさん残ってるよ

・素晴らしい写真だ。俺はウタマロという日本の芸術家が好きなんだよね。壁に彼の絵が何枚も飾ってあるよ


■おまけ 色々な国の約100年前の様子

日本も素晴らしい!十分素晴らしい!でも他の国ではどうなんだろう?
と思って色々な国の約100年前の写真を集めてみました。
1. ロンドン 1910年

2. アメリカ タイムズ・スクエア 1900年代

3. アメリカ シアトル 1900年

4. フランス パリ 1903年

5. 中国 香港の旧正月 1902年

6. 韓国 ソウル 1900年前後

7. ドイツ ベルリン 1900年前後

8. エジプト カイロ 1900年

9. アメリカ サウスダコタ 1890年







■ラカタンのオススメ記事!よかったら読んでね!
【鳥肌注意】 地球が美しすぎてヤバイwwwwwww

【海外の反応】 外国人「日本人がボディソープ流して路上が泡だらけになってんぞ」 「マジかよ」

FeedlyでラカタンをRSS購読!
follow us in feedly
※1さん
訂正しました!ご指摘ありがとうございます!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    1093年!?(゜ロ゜;

  2. ばななんななしさん より:

    インディアンがものすごくかっこいい。

  3. ばななんななしさん より:

    ソウルに悪意を感じるwww

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカ原住民カッコよすぎ。
    彼等の築いていた素晴らしくバランスのとれた社会を
    虐殺によって壊してしまったことが
    本当に哀しい。
    アメリカ批判ではない。文明批判でもない。ただ哀しい。

  5. ばななんななしさん より:

    モノクロ写真に色付けする商売って日本だけ?

  6. ばななんななしさん より:

    香港や上海みたいに外人が多かったところはいいけど、昔の北京とかは酷いから

  7. ばななんななしさん より:

    >3
    私が見た中では、ましな方な写真だと思うよ。
    ほかもっと酷かったから…^^;

  8. ばななんななしさん より:

    今気づいたが、アメリカ原住民の男は「ダコタ」とも呼ばれるが、あれはサウスダコタのダコタだったんだな。

  9. ばななんななしさん より:

    韓国は染色技術が無くて白ばっかりだね
    韓国宮廷ドラマは史実に合ってないね ショッキングピンクだの驚きの色のを
    着ている

  10. ばななんななしさん より:

    ネイティブアメリカンかっけええ。

  11. ばななんななしさん より:

    外国の昔の写真かっこいいわw
    映画みたいだ

  12. ばななんななしさん より:

    中国は治外法権で発展したとこ以外はソウルの民家を岩づくりにしたぐらいの違いしかない

  13. ばななんななしさん より:

    ドイツは昔からすごかったんだって感じる。
    朝鮮がクズすぎてワ路た。
    人間の本質はそうそう変わらないね。

  14. ばななんななしさん より:

    都市化の一言で片付けられると残念だ。
    確かに木造建築は耐久年数短いけど
    天災から空襲など人災まで
    建て替えざるをえない状況だった地域が多くあるのを知って欲しい。

  15. ばななんななしさん より:

    インディアンがかっこよすぎる

  16. ばななんななしさん より:

    ※14
    それは言い訳にしないほうがいいね
    ポーランドなんて空襲で廃墟になった街を、
    破壊される前とそっくりそのまま同じ街を復元させたからな。

  17. ばななんななしさん より:

    ※14木造建築が耐久年数短いなどと無知にもほどがある
    日本が気候と特色にあった建築が木造が最適である
    ちなみにヒノキなどは伐採から1000年で一番硬質化しその後ゆっくりと同じ年月をかけて元の硬さに戻る。
    木造建築で最古の建物があるのは日本なんだぜ?

  18. ばななんななしさん より:

    田舎なので似たような建物は現役で人が住んでいるぜ
    10年前までは藁ぶき屋根の家もあったよー
    いつまでも残っていてほしいなあ
    外国の古い街並みも大好きだわ
    現代建築やめて各国がこういうのにシフトしていかないかなあ