【海外の反応】 16年前に宝くじで約18億円当てた人の現在がやばい


16年前にイギリスの宝くじで1800万ポンド(約18億円)当てた男の現在の様子
よく宝くじで高額当選すると不幸になるって話は聞きますよね。周りの人間が金金金金~!って寄ってきて誰も信用できなくなってしまうという。彼の場合はどうなんでしょう。超幸運な日から16年、彼の現在は・・・・。



!?
あれ、金持ちっぽくないぞ・・!?

ど、どうしちゃったの!?

16年前に約18億円もの大金を手に入れたデビットさん。それから彼はそのお金をほとんど使うことなく暮らしています。16年間も。ほとんど。全く。彼は現在46歳で家具修理の仕事をしており、家族と住んでいるとのこと。
彼は親戚にフェラーリをプレゼントしましたが、自分のために使ったこと言えば、家のガラスを2重ガラスにしたり、仕事用のバンを買ったことぐらい。
彼は過去に多くの人が高額な宝くじ当選によって人生を大きく変えてしまったのを見て、自分はお金に左右されない人生を歩むと自分に約束したそうです。16年経った今でもその約束を守っているようですね。高額宝くじに当選したにもかかわらずライフスタイルを全く変えない生き方は海外で話題となりました。

source:dailymail

■外国人の反応

・じゃあなんで宝くじやったんだよ

・むかついてきた・・・女と高級車に金をがっぽがっぽ使う人間のために返金すべき!
・なぜ金を使わないのにロトをやった

・色々おかしいだろ
・人それぞれだろ。ほっといてやれよw

・もうちょっと楽しんでもいいんじゃないかな

・これだけ自分をコントロールできる人間っていないよ。尊敬する。

・でかい買い物するためにまだお金をためてる最中なんだろ

・俺にくれ
・彼のお金はセーフティーネット。それさえ手元に残しとけばもうお金の心配なんてしなくていいんだから凄くいいことじゃん。

・高額の賞金よって彼の人生が大きく変わらなかったのは素晴らしいと思う。でももうちょっと楽しんだほうがいいんじゃないかな。人生短いんだし。


■おまけ 16歳の時に約3億円当てた少女の現在

カーリーさんは16歳の頃に約3億円の宝くじに当選しましたがその後彼女の人生は大きく変わりました。まず祖母のために8500万円かけて家を4つ買い、豪華な休暇のために3000万円、家族のために高級車などで4000万円、家族にお金も貸したり、7000万円を自分の服やパーティー、整形手術。3000万円を彼氏のために。

…それから8年後の様子。清掃の仕事を掛け持ちして生計を立てているそうです。豪華な家ももうありません。過去に付き合った男からお金をたかられたり、持ち逃げされたりと不運なことが続き、自殺未遂もしたことがあるとのこと。







■ラカタンのオススメ記事!よかったら読んでね!
【ヤバい】 突然変異で生まれた漆黒の動物達がカッコ良すぎるwwwwww

【凄すぎ】 これ見てアフリカのレベルの高さを実感したwwwww

FeedlyでラカタンをRSS購読!
follow us in feedly

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    よこせ

  2. ばななんななしさん より:

    10万くらい当んないかなってくらいでやってる人もいるだろう
    俺だったら我慢出来なくて使ってしまいそう凄い

  3. ばななんななしさん より:

    家具修理のオヤジが正しいという流れにしたいの?
    きっと定年の時期に来たら思い切り使いまくる 宇宙旅行とかもう予約していると思う

  4. ばななんななしさん より:

    これまでと同じ暮らしを金銭的な不安に苛まれることなく続けていける、という最高の使い方。
    羨ましいことこの上ない。
    貧窮を経験するとよく分かる、金がもたらす心の平穏(´~`)ありがたや。

  5. ばななんななしさん より:

    要らないんなら寄付するとかすればいいのに。

  6. ばななんななしさん より:

    数億円当たったらそのままひっそり分散投資するわ。
    家族にも言わない。
    なんでGaijinは散財しかしないんだ?

  7. ばななんななしさん より:

    日本じゃあ誰にも言わなくても
    政治団体とか宗教団体が押しかけてくるから安心しろ

  8. ばななんななしさん より:

    3億女は哀れだな
    固定資産を大量に所得すれば、税金だってべらぼうだっての。
    金は増やすために使うんであって、それができないなら保険として確保し素直に暮らすに限る

  9. ばななんななしさん より:

    外国人の格言にこんなのがあった
    「お金と綺麗な嫁は見せびらかすと借りに来る」
    この記事にはぴったりだね。

  10. ばななんななしさん より:

    俺だっら3億円くらい在特会に寄付する

  11. ばななんななしさん より:

    18億当てた人のほうは、いざというときには大金があるという安心感があるはず。一家の大黒柱ならなおさら。
    どうなっても食っていけることと、大病しても公共医療保険のない国で医療費を心配する必要はほとんどない。
    この安心感は凄いはず。
    3億なんて贅沢するには少なすぎる。

  12. ばななんななしさん より:

    贅沢というより自由に気持ち良く生きられることが素晴らしい。
    俺は彼が一番かしこい金の使い方だと思うよ。

  13. ばななんななしさん より:

    目的意識、明確な未来のビジョンがないから金に使われるんだ。
    彼等の人生は、大金を得た事だけで完結してしまったんだよ。あるいは、そう錯覚した。

  14. ばななんななしさん より:

    宝くじで1万円当たったから居酒屋で友人と飲んだ
    このくらいが丁度いいな

  15. ばななんななしさん より:

    心のハードル壊さないように注意してるんだな
    アホな散財始めると簡単にリミッター吹き飛ぶし
    さらに意味わからんハエまで寄ってくる

  16. ばななんななしさん より:

    俺なら毎日パチンコ行く

  17. ばななんななしさん より:

    一般的な方法だと、分散して定期にして、利子だけで暮らせる程度の生活を送る。
    アグレッシブに行くなら、残りの人生を50年と考えてその年収で暮らせる生活をする。
    他人には貸さない。以上

  18. ばななんななしさん より:

    16
    死ね

  19. ばななんななしさん より:

    安心感が得られるというのは最高の贅沢

  20. ばななんななしさん より:

    不安感も同時に得られてるんじゃないの
    強盗や詐欺にあう確率増えるだろうし二重ガラスしたのもそのためなんでしょ

  21. ばななんななしさん より:

    家族もそれで納得してるのが凄いわ!
    嫁なんて他人だぞ!!
    良いなぁ本物の家族。。。

  22. ばななんななしさん より:

    三億は気が付いたらなくなってた系だろうなぁ
    家買うのはいいことだけど、一軒にしとかないとな。
    あと、男はあかん。継続して付き合う男にはわたしたらあかん。
    ホストで一晩豪遊するほうがマシ
    女でもあかんけどな。彼女には絶対渡したらあかんよあぶく銭

  23. ばななんななしさん より:

    AAわろうたwww

  24. ばななんななしさん より:

    お婆ちゃんのために家を買ってあげたなんていい子なのにね・・周囲の親族がQDNだったのね。

  25. ばななんななしさん より:

    分不相応なモノを持つとほとんどの人は自制できずに暴走する。

  26. ばななんななしさん より:

    10億貰っても使い道無いなあ
    俺も貯金(分散投資)して平凡な生活かな
    ただ、勤め人だから有給も定時帰りもキッチリ守ってもらうけどね

  27. ばななんななしさん より:

     誰かも書いてるけど 彼は一時の贅沢よりも一生の「安心感」を購入することを選択したんだよ。 そしてその選択はかなり正しいと思う。 俺でもきっとそうする。
    まあ人より少し良い家に住むくらいはするかもしれんが。

  28. ばななんななしさん より:

    金は人を変えるからね ほとんどの場合は悪い方向に
    変わらない彼はすごいね

  29. ばななんななしさん より:

    家族とか親戚は彼の機嫌を損ねないようにしてる可能性もなきにしもあらず
    莫大な遺産背景に人間関係の支配構造が出来上がることもあるし
    そういうのは外見からだけじゃわからない
    なんて、クリスティーの小説でケチな大富豪と同居してる人たちの話思い出した

  30. ばななんななしさん より:

    ※6
    他は知らないがアメリカは顔出し本名で公表される
    のですごい勢いで親族やたかり屋がやって来る こっそりなんて不可能
    それらに耐えて普通の生活をするには鋼の神経が必要
    命が狙われる事もあるので警備会社との契約も同時に薦められる

  31. ばななんななしさん より:

    二重ガラスは防寒対策。防犯には役に立たないよ。
    イギリスは緯度高いし寒いからね。

  32. ばななんななしさん より:

    だよねー、日本と違ってアメリカの場合、当選金の受け取りに本人のマスコミ公開が交換条件になってるのが大問題だと思うわ
    この人大金持ってますよー!ってアメリカ全土に宣伝されるようなもんだから、そりゃたかられたり詐欺られたりもするがな
    昔、通ってた喫茶店のマスターのお姉さんがジャンボの一等当ててたけど、畜50年の自宅を新築した他は子供の進学資金に貯金と極めて堅実な使い方してたみたい
    マスターは店の改装費を無利子借りして返済してたが
    日本だと公開されないからこういうひっそり当選者ばっかになるよね

  33. ばななんななしさん より:

    高額当選しても自分を律する強い精神がないと不幸になる

  34. ばななんななしさん より:

    外国で買うと問答無用で当選を発表しないといけないから
    買うなら当選額下がっても日本だな

  35. ばななんななしさん より:

    鉄の自制心、恐れ入る。

  36. ばななんななしさん より:

    海外の高額当選で顔出し名前出しなのは「この宝くじは不正をしてませんよ」という事をアピールするため
    日本でまことしやかに言われてる「コンピュータ制御で番号を指定して矢を当ててる」
    って噂も顔出し名前出しにすればキレイサッパリ消えるだろうね

  37. ばななんななしさん より:

    立派の一言。

  38. ばななんななしさん より:

    すごいな。意志が強い
    俺なら働く気失せるわ
    金の使い道は…とりあえず1万円で豪遊するわ

  39. ばななんななしさん より:

    俺なんかは億単位で貯金なんてあったら
    例えば「職失っても大丈夫だ」なんて心のどこかで考えてしまって
    自堕落な生活になってしまうだろうな
    そうでなくとも、少しずつどうでもいいことに使ってしまって
    そのうち遊ぶ癖がついて、あっという間に残りわずか…なんてことに
    だからこの人は己を律することに関して凄い人だと思ったよ

  40. ばななんななしさん より:

    前者の18億はともかく
    3億なんてせいぜい生涯年収程度なのに
    あっと言う間になくなるだろう
    家族にリフォームくらいで家なんか建てるものじゃない
    自分の将来学校とか自分の家を建てるための費用として使うべきだったな

  41. ばななんななしさん より:

    生活保護無敵

  42. ばななんななしさん より:

    18億ならマンション立てて大家生活
    3億なら家立てて静かに暮らすかな

  43. ばななんななしさん より:

    楽器やってみたいから一戸建てに住みたいけど女性の一人暮らしだと防犯上難しいから頻繁にスタジオ借りるとかのが現実的だよなーとか
    「安心感」ってのを考えるとそんなにお金って使えないんだな

  44. ばななんななしさん より:

    不動産買って、家賃収入かなー?
    老後を考えたら、何か財産に残る形にしたいよね
    しかしストイックだぜ、この意志の強さは憧れるわ
    不意に高額のお金が手に入ってしまって、すぐさま身を持ち崩した家族を見たことあるし

  45. 匿名 より:

    18億の46歳の人は、50歳ぐらいまでは働いて早期リタイヤして悠々自適に暮らすんじゃないか?
    30歳で18億貰ったら、俺なら散財しそう