外国人「日本って何でこんなにクール?!アメリカって何なんだよ!」日本のゲーセンで見らえるある光景に海外が驚き!

日本のゲームセンターで見られるダンスゲームの様子が海外掲示板で話題になっていたので紹介します!

(投稿者)日本のゲームセンターにあるダンスゲーム。
※動画が見切れる人はこちら

Japan dancing arcade from r/nextfuckinglevel

海外の反応

世界の名無しさん

(投稿者)日本の会社がアメリカの各地にラウンドワンっていうゲームセンターを開いたんだけど、そこにもこういうゲームが1年以上前からある。すごくクール。

世界の名無しさん

↑ニューヨークに行ったときに、友人がラウンドワンに連れて行ってくれたんだけど、すごく良かった。日本のゲームの機械を見てるだけで、ハッピーで子供みたいに夢中になった。ただ財布の中身はハッピーじゃなくなったけどね。

世界の名無しさん

↑クレーンゲームでマリオを手に入れるためだけに30ドルぐらい使ったけど、後悔してない。

世界の名無しさん

↑日本でもブレイクダンスを踊ってる人がいて、本当に素晴らしいグループもいくつか知ってるから、この動画を見てもそこまで驚かないよ。ファンキーなやつらだ。




世界の名無しさん

↑ブレイクダンスは、今やオリンピック競技だもんな。

世界の名無しさん

↑マジで?

世界の名無しさん

↑日本に住んでるんだけど、コロナが流行る前によくゲームセンターに行ってた。日本人はリズムゲーム・レーシングゲーム・シューティングゲームに真剣に取り組んでるんだ。

世界の名無しさん

↑都内のゲームセンターに行ったことがあるんだけど、夜中の1時にドラムゲームをやってる人がいて、マジですごかった。立ち止まって見入っ茶ったんだけど、あっという間だったよ。

世界の名無しさん

YouTubeで「dancerush」って検索して、人生を1時間無駄にして楽しむことをお勧めしとこう。




世界の名無しさん

↑みんなすごく簡単そうに踊って見せるんだよな…

世界の名無しさん

↑一曲だけ見ようと思って一本動画を見に行ったのに…気づいたらそんなこと忘れて2時間経ってた。

世界の名無しさん

ダンスゲームって馬鹿にしてたけど、この人すごいな!

世界の名無しさん

前にこのゲームにしに行ったことあるんだけど、みんなものすごく上手に踊ってるんだよ!

世界の名無しさん

日本に引っ越すことになったんだけど…日本ってなんでこんなにクールなん?!アメリカって何なんだよ!

世界の名無しさん

20分以上は欲しい動画だな…夢中になって見てしまう。

世界の名無しさん

ねぇ、このステップなに?ほんとすごいと思う、家で練習したいんだけど。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ボニーMの「ラスプーチン」とはなかなかいい選曲

  2. 匿名 より:

    ゲーセン潰れまくって終わりだよ

  3. 匿名 より:

    ラウンド1アメリカ進出してるのか

  4. 匿名 より:

    さすがに大袈裟過ぎる。
    アメリカなんて路上の至る所でダンス踊ってる奴らが溢れてるだろ。

  5. 匿名 より:

    ゲーセンの音ゲーはガチ勢の発表会だからな。
    だから行かなくなったw

  6. 名無し より:

    アーケード初期でも
    インベーダーやパックマンの名人のプレイ、
    目を輝かせて見ながら、覚えたものじゃよ

  7. 匿名 より:

    アメリカの若者はリズム感良さそうだから、あっと言う間に凄くなりそうだね^^

  8. 匿名 より:

    ゲーセンは初心者は笑われるだけだからなぁ。

  9. 匿名 より:

    楽器弾いてる訳でもないし、
    ステップを決めてる訳でもない

    そういうところから一番遠い陰キャが手や足で人よりちょっと早くボタンが押せることを自慢するのが、この手のゲーム

    何しろ曲がダサすぎて泣ける

  10. 匿名 より:

    と陰キャが妄想で語ってるな

    むしろこんなゲーム陽キャじゃなきゃ出来んわ
    DDRじゃないからボタンなんて無いし、曲もハメコミって気付けないの?
    シャッフルダンスを基にしたゲームだからステップ練習しないと無理やぞ

  11. 匿名 より:

    海外の反応サイトによくいるマウント取りたがる人達は、他者を完全に見下して認めないものね。
    珍しく褒めるときがあったとしても凄い上からだったりするんだろうね。

  12. 匿名 より:

    この人の踊りはマジカッコイイ

  13.    より:

    この時期ゲーセン()に入り浸るのはアタマが軽い人種なんだろな

  14. 匿名 より:

    陰キャはDDRなんざ出来んよな
    ガンダム動物園とかでギャーギャー戯れてんのが真の陰キャ猿

    3:01AM コロナ脳のアタマ軽々おじ発見

  15. 匿名 より:

    アメリカ人は踊る前に先ず体重を何とかしないと心臓発作で倒れるだろ。

  16. 匿名 より:

    ※オリンピック競技のブレイクダンスでは日本は金メダル候補です

  17. 匿名 より:

    ダンエボとダンスラはまぁ初心者お断り仕様だからしゃーなし
    だけど他の音ゲーは初心者大歓迎だって事は覚えておいてほしい
    初心者を見て笑う奴なんてほぼいないから安心してくれ

  18. 匿名 より:

    ダンスゲームが上手でも実際のダンスがうまいとは限らないんだよなぁ

  19. 匿名 より:

    いわゆるシャッフルダンス Shuffle dance 的な動きだね
    Youtubeで検索すると外人の可愛い女の子が踊ってる動画とか一杯あるよ 

  20. 匿名 より:

    ゲーセンも二次元も陽キャに占領されてしまった。
    いまヲタク達はどこにいるのだろうか?

  21. 匿名 より:

    70年代は雑誌の荒く小さな白黒写真に写る米国のゲームセンターの雰囲気に興奮し
    ワイヤーフレームが未来的に見えたATRIの新作を待ちわびたもんだけどパックマンあたりからすっかり逆転しちゃったな

  22. 匿名 より:

    「ラウンド1アメリカ進出してるのか」
    新コロ前に聞いた話だけど、アメリカではオンラインショップが発展した影響で、ショッピングモールがすごい勢いで寂れて行っている。それを打開する手段としてラウンド1誘致をしているらしい。
    アメリカのラウンド1の使われ方は日本と少し違っていて、ファミリーで遊んだり、プチパーティー会場として使ったりで、幅広い年代層に来てもらえるというメリットがあるらしい。

  23. 匿名 より:

    アメリカ人っぽいラウンド1の使い方だな
    パーティー好きのアメリカ人にはいい場所だな