外国人「これだよこれ。日本って国はさ!」日本のファストフード店の前で撮られた一枚の写真に海外が大うけww

日本で撮影されたサムライの姿をしたカーネルサンダース。

(投稿者)日本のあるケンタッキー・フライド・チキンでは、カーネルサンダースがサムライの姿をしてる。

This KFC in Japan has Colonel Sanders dressed in a samurai attire (and a matching mask) from r/mildlyinteresting

海外の反応

世界の名無しさん

侍サンダースだ!

世界の名無しさん

ケンタッキーは、1974年にクリスマスキャンペーンをして以来、日本人のクリスマスの伝統になってるんだよ。

世界の名無しさん

これって秋葉原の店舗かな?

世界の名無しさん

日本人って、クリスマスにみんなケンタッキーを買うんじゃなかったっけ?アメリカ人が大晦日に中華料理を買うみたいに。




世界の名無しさん

日本の高校に通ってたんだけど、クリスマスにはカーネルサンダースがサンタ服を着てるのが普通だったよ。

世界の名無しさん

カワイイ!連れて帰りたい!

世界の名無しさん

誰も信じてくれないけど、僕の故郷(イギリス)の近くのマクドナルドには、理由もなくサムライの鎧が置いてあった。

世界の名無しさん

アメリカでこんなことしてたら、文化の流用とかで通報されるだろうね。

世界の名無しさん

カーネルサンダースって、日本では変わった登場の仕方をするぐらい人気があるんだよ。

世界の名無しさん

沖縄のケンタッキーは、今までの人生で食べたケンタッキーの中で、ダントツで最高だった!

世界の名無しさん

これは面白いな。




世界の名無しさん

これ、京都のお店かな?何年も前に行ったことがある気がする。ただ、鎧は着てなかったけどね。

世界の名無しさん

日本って、何かの像を着飾るのが大好きなんだよ!ちょっと楽しみだよね。

世界の名無しさん

日本は大好き!だけど、ケンタッキーは好きじゃない。

世界の名無しさん

これだよこれ。日本って国はさ。

世界の名無しさん

カーネル・サムライ?

世界の名無しさん

僕はアニメには基本興味がないんだけど、サムライサンダースを題材にしたアニメがあったら絶対見ると思う。

世界の名無しさん

ケンタッキー州出身の私としては、すごく誇りに思うよ。

世界の名無しさん

日本でケンタッキーがあそこまで人気な理由は分からないけど、これはなかなかいいね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本人って、クリスマスにみんなケンタッキーを買うんじゃなかったっけ?
    外人が想像するようなクリスマスディナーには買いません

  2. 匿名 より:

    健太は日本人だからな
    マックは漢字で書けないから多分外人

  3. 匿名 より:

    文化盗用とかいう意味不明な主張に対する完璧な回答にもなるな
    外国人が着物着ることを日本人は不快になんて思ってない。だからカーネルにも武者鎧着せるわ

  4. 匿名 より:

    ミスド、マクド、ドチキンだったが、今はドチキンって言わないんだな。

  5. 匿名 より:

    スポーツ絡み以外で 半世紀にも満たないような伝統は日本にはないです
    せめて百年単位数えてからにしてくれ

  6. 匿名 より:

    アメリカ人は大晦日に中華料理を買うのか

  7. 匿名 より:

    こういう話になると絶対「日本人のクリスマスはケンタッキー」ってコメントが出るけど、もう何回も聞きすぎていい加減イライラするからマジでやめてほしい
    向こうの人にも伝われ

  8. 匿名 より:

    クリスマスセット有るからね、格安でバラエティ料理手に入れるのとしては安いから、貧乏人向けで、購入者はほ~~~~~~んの一部だろうけど
    何でこのご時世にクリスマスで、唐揚げモドキを食わんといかんのじゃw

  9. 匿名 より:

    >こういう話になると絶対「日本人のクリスマスはケンタッキー」ってコメントが出

    日本のこと知ってる俺すげーだからな。下着の自販機とセットみたいなもんだ

  10. 匿名 より:

    バレンタインにチョコを贈るのも菓子メーカーが作った日本の奇妙な風習なんだが、それは日本人として気にならないのかな?

  11. 匿名 より:

    アメリカ人はクリスマスオレンジを食うぞ?

  12. 匿名 より:

    クリスマスにケンタッキーなんて一度も食った事ない

  13. 匿名 より:

    道頓堀に投げ捨てられて回収されたときは呪いのカーネルサンダース軍曹になっていたことは内緒にしといてくれ・・・

  14. 匿名 より:

    バブル期にターキーを売ろうとしたが馴染みのない日本人にはうけず、替わりにチキンが売れたのでチキン推しにシフトした。

  15. 匿名 より:

    川の中から現れたりするで。

  16. 匿名 より:

    クリスマスは毎年テリヤキっぽい味付けのチキンレッグを食べてたな
    さすがに七面鳥は食べなかった

  17. 匿名 より:

    かつては道頓堀に放り込まれたからなw