外国人「結局のところ、日本製が一番切れ味すごいんだよ」日本の包丁を研いだらこうなった!

(投稿者)日本の包丁を研いだ。切れ味のテスト動画だよ!
※動画が見れない人はこちら

I hand sharpen japanese knives, here is a cutting test! from r/oddlysatisfying

海外の反応

世界の名無しさん

感動!

世界の名無しさん

まな板にグレープが固定されてないって証明されるまでは、絶対に信じるなよ!

世界の名無しさん

本当に切ってるところを見てみたい。

世界の名無しさん

今週見た動画の中で一番最高だわ。ちなみにこんなに切れ味がよくなるまで、どうやって研いでるの?




世界の名無しさん

この動画見てるだけで、指から血が出てきたぞ。

世界の名無しさん

グレープ切り終わったら、内臓を切るのにもつかわないとね。外科医が使ってるどんなものよりも優れているようにみえるよ。

世界の名無しさん

見てるだけで俺が切られた気分。

世界の名無しさん

多分一瞬で僕のこと切れると思うし、僕は切られたことに一切気づかないと思う。

世界の名無しさん

すごく気になったんだけど、この非常識なぐらいの切れ味はどのくらい続くんだろう?

世界の名無しさん

私だったらすぐ指切っちゃいそうで、怖くて使う勇気が出ないと思う。

世界の名無しさん

日本製のものってやばいな。




世界の名無しさん

これほんとにすごい。研ぎ方の詳しい動画を見てみたい!

世界の名無しさん

これってブドウがまな板に固定されてるの?まな板から落とさずにどうやってこんな切り方してるの?

世界の名無しさん

いい包丁ってどうやって見分けて買ったらいいんだろう?

世界の名無しさん

このナイフ頂戴。チーズがうまく切れさえずれば満足だからさ。

世界の名無しさん

結局のところ、日本製が一番切れ味すごいんだよ。日本人ってほんと忍耐強いと思う。

世界の名無しさん

↑日本人は基本的にいろんなことに関して一番だよ。ほかの国でやってることを取り入れて完璧にすることで、文化としての評価を高めてきた。

世界の名無しさん

これどうなってるの?

世界の名無しさん

このナイフの切れ味やばいね。自分の指切っても数分間気づかないままになりそう。

source

コメント

  1. ななしさん より:

    錆でボロボロの包丁を
    ジュンちゃんが研ぎまくり、
    キレキレになった動画思い出した。

    /www.youtube.com/watch?v=3XW-XdDe6j0

  2. 匿名 より:

    ↑本人乙。こんな所までのこのこ出て来て自分アピールとか痛い奴め

  3. 匿名 より:

    >>2
    いやいや痛すぎてさすがにないわ。
    マジでそれ恥ずかしくない?

  4. 匿名 より:

    >これってブドウがまな板に固定されてるの?
    少なくとも最後に置いたヤツは切ってる最中にも、若干動いてたからな

  5. 匿名 より:

    日本刀と同じような作り方で造られた包丁なのかな、江戸時代以前から日本人は刀技術で製造された刃物で髭も剃っていたので、そこから考えるとこの切れ味は当然
    ただどんなに切れても脂質で切れ味は落ちるし手入れをしなくなった時点で俗物化するw

  6. 匿名 より:

    砥石を4つくらい(荒砥石・仕上げ砥石等)揃えれば誰でも大体こうなるレベルには砥げるよ。
    刃物じゃなくて砥石の方が大事かと思う。

  7. 匿名 より:

    kasumiとか欲しいけど絶対大出血する

  8. 匿名 より:

    切れ味は研ぎ方で決まるもんで、別にモノは日本製でなくてもいい。

  9. 匿名 より:

    よく切れる包丁で指を切ったことがあるけど、うちのボロ包丁で切った時よりも直りが早かった。

  10. 匿名 より:

    切れない包丁は切ってる最中にズレたりして危ない。よく切れる包丁は切ると言うイメージと実際の切れ方がブレないから安全。

  11. 匿名 より:

    >このナイフの切れ味やばいね。自分の指切っても数分間気づかないままになりそう。

    いやいや、本人が気が付かないうちにくっついて治ってるんだよw

  12. 匿名 より:

    「やべー、指きった!」
    「安心せい、峰打ちじゃ」

  13. 匿名 より:

    研ぎが大事なのはもちろんだけど、やはり切れ味は鋼材によるところが大きいよ。
    GIFの高村のペティは粉末ハイスっていう鋼なみに硬いステンレスで出来ている。
    基本的には鋼材が硬いほうが刃を薄くできるから鋭くなるんだけど、切れ味というのは刃の側面抵抗とか切り抜けとかにもよるから簡単な話ではないんだよね。

  14. 匿名 より:

    自分なら研ぎで大失敗して、高い包丁を台無しにする自信があるわ・・・

  15. 匿名 より:

    料理に混入すると危険なので、包丁は石などに当たったとき
    こぼれるのでは無く、めくれる様にすると聞いた

  16.   より:

    >>2
    一つの動画で何千万ビュー、トータル3億3千万ビュー稼いでる人がわざわざ弱小サイトで宣伝して意味あるんか。

  17. 匿名 より:

    プッシュナイフなんかはそこいら辺の石で研いだり、叩いて直せるよう
    ナマクラが合理的

  18. 匿名 より:

    >2021年1月27日 1:31 AM

    ないねw

  19. 匿名 より:

    ジュン必死だな。恥ずかしいわ

  20. 匿名 より:

    何でジュンちゃんって分かるの?

  21. 匿名 より:

    鋼が打ち込まれていて良い研ぎ方をすれば固定しなくても切れるけど
    プレスで打ち抜いた鋼の入っていない包丁では
    この切れ味の継続は無理だろうなぁ。