外国人「一回は行ってみる価値があるよ!」日本で外国人さんが観光スポットで撮った一枚の写真!

美しい散歩道で有名な青森県の奥入瀬渓流で撮られた写真が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)日本の青森県にある、奥入瀬渓流。

海外の反応

世界の名無しさん

今日ここに行く予定だよ!

世界の名無しさん

↑(投稿者)もしかして三沢に駐留してるの?

世界の名無しさん

↑いや、東京に住んでるんだけど、たまには週末にちょっと遠出したくなってさ。君は?

世界の名無しさん

↑僕は三沢に住んでるんだ。空軍だよ。




世界の名無しさん

ここは私の一番好きな場所。私が三沢に住んでた時は、十和田湖と奥入瀬渓流をいつも車で巡ってたんだ。湖を右に曲がればその先には神社があって、自然の中で瞑想したり、楽しんだりできる。

世界の名無しさん

すごく素敵な写真だね!よくここに行くんだよ。本当に素敵な場所。でも、観光シーズンでもなければ、途中に立ち寄るところもないから、そういう意味では良い場所ではないのかも。でも、一回は行ってみる価値があるよ!十和田神社もぜひチェックしてみて。私のお気に入りの神社。素敵な水墨画があるんだよ。

世界の名無しさん

ここが一番混むシーズンっていつ頃なんだろう?

世界の名無しさん

↑ゴールデンウィーク、5月の初めの頃かな。それか、多分年明けとか。

世界の名無しさん

↑ありがとう。その頃はどこもかしこも混んでそうだなぁ。

世界の名無しさん

三沢に住んでいたころのお気に入りの場所。すごくいい写真だね!




世界の名無しさん

奥入瀬渓流に宿泊したの?

世界の名無しさん

↑次の旅行では、僕もここに泊まりたいって思ってる。渓谷の中に、すごく見栄えのいい温泉があるんだって。

世界の名無しさん

↑(投稿者)コロナで残念ながらここには宿泊できなかったんだ。

世界の名無しさん

↑それは残念だったね。でも案外救われたかも。結構高いと思うからw

世界の名無しさん

ここって渓流なの?グーグルによると、渓流って丘や山に挟まれた狭い谷のことで、一般的には急な岩壁と小川があるって書いてる。

世界の名無しさん

↑両側には険しい岩壁があるんだよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ここは最低の観光地
    夏に行って遊歩道を歩いていると観光バスや自家用車が通って排ガスが渓流沿いに降りてきて5分と耐えられなかった。
    見るだけの観光地だよ。

  2. 匿名 より:

    このぐらいの写真のところは、うちの方にもそこら中にあるよ。^^; マジに

  3. 匿名 より:

    観光客が多すぎるんだろうね、ゴミも落ちてたりしてそれ程の事は無かったな。
    人に知られていない秘境の様な所に行った方が満足度が高いと思うよ。
    結局、風景を台無しにするのは人だから。
    でも今は人に知られていない所でも、ちょっと良いところはSNSで拡散されて直ぐ駄目に成から悲しいね。

  4. 匿名 より:

    緊急事態宣言中に東京から青森に旅行しようとしている害国人がいて笑った

  5. 匿名 より:

    本当に行った事のある人の書き込みとは思えないね…
    奥入瀬渓流は歩くと1時間くらいかかる 観光しながらならだと
    数時間はかかる 結構な移動距離と多くの観光名所で見るところがたくさんあるところ…
    一番混むのは紅葉シーズンで その時は奥入瀬の自家用車の乗り入れを規制してる

  6. 匿名 より:

    森の木々の間を川が流れてる様な場所。一見の価値有り。