外国人「どうやって盗まれないようにしてんだ!?」日本の路上で目撃されたとある光景に海外が驚き!

現在、楽天が実証実験をしているという遠隔操作の宅配ロボットが海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)宅配ロボットが日本の街中に出現。

楽天、自動走行ロボットで配送 実証実験を公開

楽天と神奈川県横須賀市は23日、自動走行ロボットで店舗から自宅まで商品を配送する実証実験を公開した。遠隔でロボットを監視し、走行の安全性を実証する。政府は自動配送ロボットを活用したサービスの実用化を、成長戦略の1つに掲げている。楽天は2021年前半に自動走行ロボットによる配送サービスを始める計画だ。

楽天は同市馬堀海岸周辺の住宅地で14日から実証実験を始めている。自動配送ロボットは市内の西友馬堀店で商品を受け取り、公道を走って近隣の住宅に届ける。実験を通し、障害物への対応などを検証する。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

日本できちんと動いて機能してるのを見ることができたよ。カリフォルニア州バークレーでも見かけたんだけど、調べてみたら、アメリカではこういうロボットに対する荒らしが問題になってみたい。

世界の名無しさん

↑日本の文化には他人の財産を尊重する部分があるけど、アメリカには全くないんだよね。シェアバイクのバイクとかスクーターが川に捨てられてるみたいにね。アメリカ人はどうやって壊すか、どうやって盗むかってことだけ考えてる。

世界の名無しさん

↑自分の故郷のアメリカは好きだけど、俺たちの文化って時々悲しいよな。

世界の名無しさん

↑去年の冬に彼女の家族と奈良に行った時に、「こうやって自由に歩き回る鹿はアメリカでは通用しないだろうな」って考えたことがある。




世界の名無しさん

↑日本に7年間住んでたけど、最初の数か月でドアにカギを掛けるのをやめた。あの場所がすごく恋しい。

世界の名無しさん

↑こういうロボットは、自己防衛法を覚えなきゃいけないね。

世界の名無しさん

未来がここに。

世界の名無しさん

これ、もっと可愛くしてあげられない?

世界の名無しさん

今は他の国でもすでに宅配ロボットは出てきてるから、そんなに特別な事じゃなくなったね。

世界の名無しさん

すごく可愛いけど、盗まれるか壊されるか、落書きされるかしそうだなぁ。




世界の名無しさん

おい、来たぞ…これでもっと人間のできる仕事がなくなるぞ…

世界の名無しさん

どうやって倒さないようにしたり、盗まれないようにしてるんだろう?

世界の名無しさん

移民を受け入れて簡単な仕事を与えるのもここまでか…

世界の名無しさん

もしこれがアメリカにあったら、どのくらいの速さで壊されちゃうか想像してしまった。俺なら絶対乗ってみたいって思う。

世界の名無しさん

コインを入れないと動かないよ。日本は現金主義だからね;)

世界の名無しさん

僕はこれは好きじゃないなぁ。今よりも多くの人が仕事を失うことになると思う。全部を自動的にすることはできないよ。

世界の名無しさん

こんなの無理だと思う。だってどこの家にもベルがあって、鳴らすこともできなければ、何百万段もある階段を登ることもできないよ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    2021年1月6日 11:32 AM
    とか
    2021年1月6日 2:09 PM
    のような民度が世紀末の蛮人は反社会的傾向があって危険だから刑務所か隔離病棟に収容すべき。