外国人「どうやって盗まれないようにしてんだ!?」日本の路上で目撃されたとある光景に海外が驚き!

現在、楽天が実証実験をしているという遠隔操作の宅配ロボットが海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)宅配ロボットが日本の街中に出現。

楽天、自動走行ロボットで配送 実証実験を公開

楽天と神奈川県横須賀市は23日、自動走行ロボットで店舗から自宅まで商品を配送する実証実験を公開した。遠隔でロボットを監視し、走行の安全性を実証する。政府は自動配送ロボットを活用したサービスの実用化を、成長戦略の1つに掲げている。楽天は2021年前半に自動走行ロボットによる配送サービスを始める計画だ。

楽天は同市馬堀海岸周辺の住宅地で14日から実証実験を始めている。自動配送ロボットは市内の西友馬堀店で商品を受け取り、公道を走って近隣の住宅に届ける。実験を通し、障害物への対応などを検証する。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

日本できちんと動いて機能してるのを見ることができたよ。カリフォルニア州バークレーでも見かけたんだけど、調べてみたら、アメリカではこういうロボットに対する荒らしが問題になってみたい。

世界の名無しさん

↑日本の文化には他人の財産を尊重する部分があるけど、アメリカには全くないんだよね。シェアバイクのバイクとかスクーターが川に捨てられてるみたいにね。アメリカ人はどうやって壊すか、どうやって盗むかってことだけ考えてる。

世界の名無しさん

↑自分の故郷のアメリカは好きだけど、俺たちの文化って時々悲しいよな。

世界の名無しさん

↑去年の冬に彼女の家族と奈良に行った時に、「こうやって自由に歩き回る鹿はアメリカでは通用しないだろうな」って考えたことがある。




世界の名無しさん

↑日本に7年間住んでたけど、最初の数か月でドアにカギを掛けるのをやめた。あの場所がすごく恋しい。

世界の名無しさん

↑こういうロボットは、自己防衛法を覚えなきゃいけないね。

世界の名無しさん

未来がここに。

世界の名無しさん

これ、もっと可愛くしてあげられない?

世界の名無しさん

今は他の国でもすでに宅配ロボットは出てきてるから、そんなに特別な事じゃなくなったね。

世界の名無しさん

すごく可愛いけど、盗まれるか壊されるか、落書きされるかしそうだなぁ。




世界の名無しさん

おい、来たぞ…これでもっと人間のできる仕事がなくなるぞ…

世界の名無しさん

どうやって倒さないようにしたり、盗まれないようにしてるんだろう?

世界の名無しさん

移民を受け入れて簡単な仕事を与えるのもここまでか…

世界の名無しさん

もしこれがアメリカにあったら、どのくらいの速さで壊されちゃうか想像してしまった。俺なら絶対乗ってみたいって思う。

世界の名無しさん

コインを入れないと動かないよ。日本は現金主義だからね;)

世界の名無しさん

僕はこれは好きじゃないなぁ。今よりも多くの人が仕事を失うことになると思う。全部を自動的にすることはできないよ。

世界の名無しさん

こんなの無理だと思う。だってどこの家にもベルがあって、鳴らすこともできなければ、何百万段もある階段を登ることもできないよ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    しごとが盗まれるんじゃなくて仕事する人が足りてないからこういうの生まれてくんじゃ?

  2. 匿名 より:

    安い仕事は機械にやらせるんじゃなく人にもっと安くやらせるのが日本なのです

  3. 匿名 より:

    ドローンの方が簡単そう

  4. 匿名 より:

    ボコボコに蹴飛ばして法律的に問題はあるのだろうか。蹴飛ばしたい

  5. 匿名 より:

    海外版では機銃が装備

  6. 匿名 より:

    住宅街はブラインドの十字路が多いから、そこをどうクリアするのだろうか?
    一応EV車みたいに疑似音は出すだろうけど

  7. 匿名 より:

    >ボコボコに蹴飛ばして法律的に問題はあるのだろうか。蹴飛ばしたい

    じゃあ、お前の車もボコボコに蹴飛ばしてもOKってことか?

  8. 匿名 より:

    これで移民を減らせるならいいと思う。
    介護施設でもロボットが導入できるようになればいいなと思う。
    悪いけど移民は日本には必要ない。

  9.   より:

    > 今よりも多くの人が仕事を失うことになると思う。
    宅配くらいしかできるスキルがない人は他にどんな仕事に就けるんだろう?
    今なんて宅配業者の人手不足が深刻なのに。
    アイデアとしてはAmazonのドローン配達と同じレベルではあるけど、都会の住宅地では有効かもね。

  10. 匿名 より:

    盗まれないように…じゃねぇよ
    そもそも盗むのは犯罪だ
    他人の目が無けりゃ平気で盗み
    他人の目があっても盗むGAIJIN共にはそれが理解できないらしい

  11. 匿名 より:

    日本の住宅地は段差が多いから、行けるところはかなり限られるだろうね。

  12. 匿名 より:

    いらんもん盗んだっていいこと一切ないだろ

  13. 匿名 より:

    百万歩譲って欲で盗むのはまだわかる
    意味なく壊したり投げ捨てたりする奴は頭の病気
    健康だって言い張るなら性格どん底最下層のヤツ

  14. 匿名 より:

    外国人に畑の野菜すら盗まれるのに、大丈夫なのかねぇ…?

  15. 匿名 より:

    カメラくらい付いてるだろ

  16. 匿名 より:

    在日が盗みそう

  17. 匿名 より:

    盗むことと壊すことしか頭にない外人

  18. 匿名 より:

    日本に7年間住んでたけど、最初の数か月でドアにカギを掛けるのをやめた。あの場所がすごく恋しい。

    日本にも少ないけど泥棒は居るんだから鍵かけはしなきゃだめだよ
    間違った常識を広めないでね

  19. 匿名 より:

    >よりも多くの人が仕事を失うことになる
    人手不足が深刻なために生み出されたんだよな
    このコメント書いた人の国は多産なのかね

  20. 匿名 より:

    歩道は歩行者が優先なので、こんな持ち主がついてないシロモノ蹴飛ばしても構わん。

  21. 匿名 より:

    こんなんそこらじゅうで当て逃げされるやろ。

  22. 匿名 より:

    走行は自動だが、遠隔で監視されている。
    蹴飛ばしたり当て逃げしても、映像データ残されて、器物損壊容疑の逮捕令状持った警官が来るだけだぞ。

  23. 匿名 より:

    階段とか障害物のない家だけ登録して配ればいいね。
    なんだかかわいい。頭なでなでしてあげたい。

  24. 匿名 より:

    これ一台につき一人が監視してるのかな?
    配達員かぜ監視員になるのか?
    いずれにしても人減ってねーじゃん

  25. 匿名 より:

    なぜ一人一台だと思うのか謎だな

  26. 匿名 より:

    アメリカはED-209に配達させるのがいいと思う。

  27. 匿名 より:

    迷惑wwスピードどのくらい出るんだ?

  28. 匿名 より:

    前にアメリカでドローンによる宅配実験ってあったけど
    銃社会のアメリカでそっちの方が無理だろう

  29. 匿名 より:

    ベトナム人
    「よし盗もう」

  30. 匿名 より:

    盗まれる損害よりも
    得する人件費の方が上なんだろう

  31. 匿名 より:

    まあ、日本人にも悪い奴はいるけどね

  32. 匿名 より:

    どうやって家の人を呼ぶんだろ?

  33. 匿名 より:

    まず半島移民から拒否と相関だな

  34. 匿名 より:

    >>どうやって家の人を呼ぶんだろ?
     
    予想してみた。
    ・目的地の前に到着すると、監視員のモニターに表示される。
    ・監視員が受け取り人の電話を呼び出し、家の前に到着した旨を伝える。
    ・受け取り人が宅配ロボットの前に来ると、監視員が遠隔操作で貨物室のロックを解除。
    ・ロボットの貨物室内部のカメラ映像か、重量が減って取り出したことが確認されると、タッチパネルに受け取りサインをしてもらう。
    ・一連の動作が完了すると、貨物室を閉めて次の目的地に移動。

  35. 匿名 より:

    >>どうやって家の人を呼ぶんだろ?

    今はドアの前に荷物を放置だぞ。
    そしてメールで、荷物をドア前に置きましたって来る。

  36. 匿名 より:

    どうやって盗まれないようにしてる?
    そもそもこんなもん盗もうと思うやつが日本人にはいないんだよ
    欧米みたいに盗んだり犯罪歴があることが普通の社会じゃないんでな
    こんな中身が別に自分が欲しいものとは限らんのになぜか盗んでしまうお前らの感覚がおかしいんだよ

  37. 匿名 より:

    盗む前提で考える外国人の反応を考えると日本で生まれて良かったと実感する。※欄で蹴飛ばしたい発言をしている人いるけど日本人はどうせネット弁慶だから心配していない。

  38. 匿名 より:

    >シェアバイクのバイクとかスクーターが川に捨てられてるみたいにね。

    百歩譲って盗むのはまだ分かるにしてもなんで盗むわけでもなくわざわざ壊すんだ・・・?

  39. 匿名 より:

    >日本の住宅地は段差が多いから、行けるところはかなり限られるだろうね。
    段差が多いと限定しているけどそうじゃないところもたくさんあるよ。自分の住む地域を日本全域の話に持っていく人、たまにいるよね。

  40. 匿名 より:

    「自由に歩き回る鹿はアメリカでは通用しない」

    何言ってんだこの馬鹿w

  41. 匿名 より:

    >日本の住宅地は段差が多いから、行けるところはかなり限られるだろうね。
    段差が多いと限定しているけどそうじゃないところもたくさんあるよ。自分の住む地域を日本全域の話に持っていく人、たまにいるよね。

    そうじゃないところもたくさんある=行けるところはかなり限られる
    セルフ論破w

    ”よね”なんて言ってる場合じゃない頭のやばさ

  42. 匿名 より:

    UberEatsと置き換えで

  43. たぬき より:

    鍵  は  掛  け  な  さ  い

  44. 匿名 より:

    海外の反応系見て、日本だから盗まれないとか、盗むなら外国人とか共通認識のように横たわってるけど、
    中国はとっくに自動の出前カー(スマホかざして対応したフタが開く)が実用化されてる
    衛生面がどうかとか食事の質がどうかって問題はあるけど、盗まれるでもなく壊されるでもなく実用されてんだよなぁ

  45. 匿名 より:

    チャリと衝突したら100%チャリが悪くなるんやろな
    人とぶつかったらどうやろ
    怪我しても人が悪いんやろか

  46. 周りに迷惑掛かるの施錠しましょう より:

    >世界の名無しさん
    >>↑日本に7年間住んでたけど、最初の数か月でドアにカギを掛けるのをやめた。あの場所がすごく恋しい。
     
     
    日本人も含め、とにかくそういう無施錠は絶対に止めて欲しい。
    近隣や集合住宅住人や同居人が、事情聴取や指紋採取など大変迷惑することに成るから。
    私も無施錠でのんびり屋だったんだけど(大したもの持ってなかった頃)、会社の寮に泥棒が入って警察沙汰が起きた時、前述の様な目に寮生全員が対象となった経験からです。
    この時、泥棒が違うか所からだったら私の部屋がやられていたでしょうが、その時はコの字の反対側に入ったため、こちらに来るには食堂前を通過する必要があったため、たまたま被害を逃れたようでした。

  47. 匿名 より:

    歩道は歩行者が優先なんて法律無いよ、交通法よく読め。

  48. 平凡生活の名無し より:

    何か問題発生すれば直ぐに警備会社が直行するし、街中の色んな所に防犯カメラが設置してある。

  49.   より:

    日本が秩序立った先進国で、誠実、勤勉、努力家で嘘を嫌い犯罪率がどの先進国より低く世界中に日本ファンがいる、という事実が妬ましくて羨ましくてしょうがないけど自国はその正反対だからそのイメージをぶち壊す工作を「ディスカウントJAPAN」という国家事業を立ち上げ、自国民に日本の国際的地位を下げさせるなんとも彼ららしい運動をしている国が有る。
    彼らは日々日本を目の敵にして国内外で主にネット及び実社会で様々な敵対行動を起こしているが、観光という名目で来日する彼らが日本においてどの様な活動をしているかは想像に難く無い。

  50. 匿名 より:

    外国なら監視カメラに目出し帽で金属バットとバールもった奴が映りそう