外国人「俺は日本人として生まれるべきだった!」日本で見られる、魔法のような光景に海外が驚き!

レタスの食品サンプルを作る過程が話題に!
本物そっくりですね!

(投稿者)レタスの食品サンプル作り。これは基本的にレストランのショーケースに入っていて、「このお店で何が食べられるか」が分かる。

海外の反応

世界の名無しさん

いつまでも腐らない食品の3Dサンプル?すごすぎる!

世界の名無しさん

うわ、これってFacebookで「こういうものを食べてるんですよ!」みたいな間違った警告としてめちゃくちゃ出回ってるのを見たことがあるよ。いつも無視してたんだけど、作る過程のこの動画と本当の目的を知ることができて良かった。

世界の名無しさん

↑僕も同じ投稿しようと思ってた!これを見て、中国の人たちがお金を節約するために偽物を作って料理を出していたっていう話を思い出した。

世界の名無しさん

↑私のお母さんはいつもそういう広告に踊らされてる。プラスチックから作られた偽物の食品(卵・イカ・魚)のことを言ってたけど、多分こういう動画を見たんだと思う。




世界の名無しさん

↑2年前ぐらいにプラスチックで作られたお米の動画が流行ってたんだよね。大きなお米の袋から偽物のお米を作っていたから、それがきっかけなのかな?

世界の名無しさん

ショーケースに毎日本物のレタスを飾って無駄にするよりずっといいね。かなり長持ちするだろうし。

世界の名無しさん

↑てことは、このサンプルってワックス?それともプラスチック?

世界の名無しさん

↑色付きのワックスとお湯なんじゃないかな?お湯を使うことで、ワックスが固まって作業できなくなるのを防ぐんだと思う。

世界の名無しさん

↑僕は実際にこの場所に行ったことがあるけど、その通り。ワックスとお湯だったよ。

世界の名無しさん

↑この芸術はワックスを使ったものだよ。でも商業的には塩ビのプラスチックで作られるようになったんだ。ワックスだと晴れて温かい日のショーケースでは長持ちしない。

世界の名無しさん

↑プラスチックだよ。一日中太陽のもとにさらされるから、プラスチックでもずっと使ってると溶けてきちゃう。ワックスなら一日ぐらいしか持たないだろうねw

世界の名無しさん

何年も前に海軍にいた時、日本で自由時間があったから、裏通りを回ってみてた。どこのレストランでも窓にはサンプルがびっくりするぐらいディスプレイされてた。サンプルなんだって頭では分かっていても、全然そういう風には見えなかった。




世界の名無しさん

↑アメリカにもこうやってディスプレイしてる日本食レストランがあるよ。

世界の名無しさん

↑日本食レストラン以外にもやってるところがあるよ。デザートがすごく人気で、メニューじゃなくてサンプルを出すんだ。そこから好きなものを指差すと、持ってきてくれる。

世界の名無しさん

↑子供の頃、レストランの食品サンプルにすごく魅せられたなぁ。一日に何度か日本食レストランの前を通って、抹茶アイスのサンプルが溶けてないか確認してた。

世界の名無しさん

俺は日本人として生まれるべきだった。この国は信じられないぐらいクールだ。

世界の名無しさん

レタスのレプリカを見事に作り上げてる。くしゃくしゃの紙のボールじゃなかった。ほんとにびっくり。

世界の名無しさん

うそでしょ~!私もレタスのサンプル作ってみたい!!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    実際に食品サンプルお土産用に売ってるし
    買って帰る外国人も結構居るからな

  2. 匿名 より:

    食品サンプルで中国人が風評被害受けたのは気の毒だけど、プラスチックのお米を売りつけたのは事実だったんでしょ?

  3. 匿名 より:

    芸術の域だよな

  4. 匿名 より:

    >ワックスなら一日ぐらいしか持たないだろうねw
     
    砂漠に住んでる人かな???

  5. 匿名 より:

    色だけがちょっとリアリティが無いが、
    そこはあえてわざと鮮やかめの緑にしてるのだろうな
    わずかに理想化されてるくらいがちょうどいい

  6. 匿名 より:

    腐らないけど、夏には溶けます。

  7. 匿名 より:

    海外かぶれになって出羽の守になっているよきっとw 自分の未熟さを直視出来ない限りどこに住もうが一緒。

  8. 匿名 より:

    海外で地道に食品サンプルの訪問販売してっからな
    物を見るととてもいいと言われるが1つの値段聞くとなかなか買ってくれないんやで
    作ったものを毎日ディスプレイしてるようなとこだと割と早い段階でペイできるんだけどな

  9. 匿名 より:

    いくらなんでもプラレタス食ってると誤解する脳がおかしい
    販売者が本物だと騙して売った、なら絶対にあり得ないとは思わないけどさ

  10. 匿名 より:

    食品サンプルは韓国が発祥なんだけどね

  11. 匿名 より:

    50年前、回転寿司の元祖店、元禄寿司が地元にオープンしました。
     直ぐ近くでスナックを経営していたワイは手軽さもあって頻繁に通いましたが
    ある日、サンプル品が回って来た皿を取り噛みついた女子を観ました!
      若い女子がサンプル皿を手にした時、店の方が「それはサンプルですよ」と告げたにも関わらず食べようとする程で、本物と見える位い精度の高さに感心したと同時に
     笑ってしまいましたが、あの彼女はどうしているかなー?

  12. 匿名 より:

    ん?
    中国のプラスチック米は本当だぞ
    どさくさに紛れて何言ってんだ五毛

  13. 匿名 より:

    またかよ

  14. 匿名 より:

    中国のプラスチック米と段ボール肉まんは
    嫌な事件だったね・・・

  15. 匿名 より:

    ランチとかだと、本物にラップかけておいてる店ある
    見るたびにもったいないとつい思ってしまう

  16. 匿名 より:

    食品サンプルお土産に買おうと思ったけどクソ高いんだよなぁ
    あきらめて帰ったけど、冷静に考えたら絶対に要らなかったから助かったわ

  17. 匿名 より:

    ウリ国人「こ、、これは、百済の時代にウリ国から日本へ伝えた技術ニダ!」
        「日本は、ウリ国人に感謝しるべきニダ!」

  18. 匿名 より:

    ★食品サンプルは日本人の発明だから日本人にしか造れない。不器用な原始人には造れないのさ。

  19. 匿名 より:

    アイスが溶けてないか確認するのかわヨ

  20. 匿名 より:

    ロウで作ってる食品サンプルなんてもう無いだろ
    今ロウで作ってるのはエンターテイメントとして
    作る場面を見せること自体が目的になってる