外国人「日本人の本気を久しぶりに見た!」日本の男子高校生たちのとあるパフォーマンスに海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた岡山県にある井原高校の選手たちによる新体操の動画。

(投稿者)日本の男子新体操。日本はただただ特別。

海外の反応

世界の名無しさん

この子たちの動きの中から好きなものを選んで自分でやってみようとしたら、どこをケガするか教えてあげよう。絶対背中とかが中心だけど、この子たちの方や首の動きにも本当に驚かされるね。

世界の名無しさん

うわ、これが高校生だなんて、マジですごいな!

世界の名無しさん

いやこれオリンピックレベルだろ

世界の名無しさん

↑だよね。でもオリンピックの新体操は女性限定だからね。それにだいたい火曜日の深夜2時とかの変な時間帯に放送されるからあんまり見ない。私はオリンピックのマイナーな競技の大ファンなんだよね。シンクロナイズドスイミングとか、バイアスロン、カーリングとか好き。




世界の名無しさん

↑新体操もオリンピック競技だけど、通常はあんまり放送されないよね。カテゴリーはもっと不思議。ボールとかリボンみたいなのが追加される。

世界の名無しさん

↑男子の新体操があるなんて知らなかった。

世界の名無しさん

↑そう、残念ながら、まだ男性の新体操競技がオリンピックにはないんだよね。

世界の名無しさん

この子たち、ものすごい才能だね。すごすぎる。

世界の名無しさん

日本人の本気を久しぶりに見た!

世界の名無しさん

ウィル・フェレルの映画が想像できるな。

世界の名無しさん

で、このスポーツのアニメはどれなんだ?




世界の名無しさん

うわ、これほんとにすごい!強さと優雅さが混在してる。

世界の名無しさん

これ見てたら、なんかアニメのイントロ部分が見たくなってきた。

世界の名無しさん

↑俺は何となく進撃の巨人っぽいなって思った!

世界の名無しさん

これめちゃくちゃ疲れそうだな。本当に本当に素晴らしい動きだよ。良いキャリアになって、皆がケガをしないことを祈ってる。

世界の名無しさん

シルクドソレイユのショーに期待されるものと大差ないように思える。違いといえば、よりエキセントリックな衣装を着ていることだけだな。

世界の名無しさん

新体操っていうよりも、集団のアクロに見える。

世界の名無しさん

これはすごく興味深いね。フリップとかを揃えるには、パフォーマーみんなが同じくらいの身長じゃないといけないのかな。それとも身長はそこまで重要じゃないのかな。

世界の名無しさん

↑(投稿者)多分身長制限があったんじゃないかな。でも決め手はスキルなんじゃないかなと思う。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    最近、自分の想像を超えるものを見ると涙が出る様になった

  2. 匿名 より:

    見慣れないものだから、ただ驚いて見てた
    どれほどの時間練習を重ねたのか、この一つの演目にうちこんだのか
    このメンバー以外にも何人か補欠の選手たちがいるのだろうか?交代して同じ質の演技をできるレベルの…

  3. 匿名 より:

    忍者の衣装でやれば間違いなく外国人に受ける
    振付に伝統武術や忍術を取り入れても面白いだろう
    世界中で公演を行えば世界的なスターになれるはずだ
    勿論忍者だけにこだわらず、様々なコンセプトを盛り込んでもいい

  4. 匿名 より:

    シルク・ドゥ・ソレイユでこれに似たようなショーをやってるのが元男子新体操選手なんですけどね
    チームでスカウトされてるはず

  5. 匿名 より:

    ブラボー!

  6. 匿名 より:

    タンブリングってアニメなかった?
    確か男子新体操のアニメだった記憶が、映画かな?

  7. 匿名 より:

    これもうほとんど軽業の類じゃろ…

  8. 匿名 より:

    技もすごいけど映えるように体型作ってるのがすごい
    全員バレリーナみたいな体だ

  9. 匿名 より:

    男子新体操は女子の優雅さとは別の力強さがあるよね
    もっと世界に広まってメジャー競技になってほしい

  10. 匿名 より:

    鹿児島実業がいつだったか、進撃の巨人でやってたな
    毎年面白い振り付けと高い演技で楽しませてくれる
    興味あったらYouTubeとかで見てみて

  11. 匿名 より:

    お笑い枠の鹿児島実業は去年は県大会突破できなかったみたいだね
    真面目に笑わせる演技してるのが凄く素敵だったんだが

  12. 匿名 より:

    やべぇな。この子らがラジオ体操第二をやっても美しいんだろうな。

  13. 匿名 より:

    鹿島実業は真剣に笑いをとりに行くスタイル
    動画見終わるころには泣いてるんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    > 世界の名無しさん

    > シルクドソレイユのショーに期待されるものと大差ないように思える。違いといえば、よりエキセントリックな衣装を着ていることだけだな。

    この人↑、そのシルクドソレイユでやってるのが男子新体操の子たちだと知らないの?
    別の高校の男子新体操部がシルクドソレイユにそのままスカウトされて、この演技項目がシルクドソレイユに加わったんだよ

  15. 匿名 より:

    返事も掃除も何やるにしても常に全力がモットーの日生学園の動画でも観ろよ

  16. 匿名 より:

    アルトネリコの曲で草

  17. 匿名 より:

    もっと注目されるべき

  18. 匿名 より:

    >このメンバー以外にも何人か補欠の選手たちがいるのだろうか?

    それは高校による。団体が組める(4~6名)ぎりぎりしかいないところもあれば、
    複数人入れ替えできるほどの高校もある。
    青森山田とか高校、大学で強いから他に比べれば結構人数いたはず…。
    男子新体操っていうと団体ばっかりが目立つけど、個人競技(クラブ、スティック、ロープ、リング2個)もかっこいいよ。

  19. 匿名 より:

    めちゃめちゃすごいね
    曲のセンスが残念だけど

  20. 匿名 より:

    演技後の達成感全開の表情もいい。
    点数が出てなくても、自分のパフォーマンスに満足できることって、
    表現者として幸せだと思う。

  21. 匿名 より:

    アニメの曲だと世界にアピールできるかもね。メジャーでなくても十分すごいけど

  22. 匿名 より:

    井原高校はよくゲーム音楽を原作イメージのままかつ綺麗に踊る
    もっと外国にも拡がって欲しい

  23. 匿名 より:

    アルトネリコいい曲多いよね

  24. 匿名 より:

    やっぱすげえな
    k-poopファンの人等がダンス揃いすぎシンクロ率高くて泣けるとか気持ち悪い事を言っていたので、
    ジャンルは違うが、シンクロ率云々を言うなら新体操やチア系の動画見てみ、おままごとにしか見えないから
    って言ったら発狂しとったの思い出したわ