外国人「僕が日本で食べた8ドルの刺身がこれ!」

日本を旅した外国人さんが8ドルで食べた刺身の舟盛り。
これがたったの8ドルなんて信じられないですね!

東京で食べた8ドルの刺身舟盛り。

海外の反応

世界の名無しさん

日本の食べ物で有名なのは安さだけじゃないよな。どこでどうやって8ドルの寿司を見つけたんだい?美味しそうじゃないか。

世界の名無しさん

↑話しかけている人を間違えてるぞ。日本じゃどこだってめちゃくちゃ安く飯が食えるんだ。

世界の名無しさん

↑俺は日本で外食したら大体15ドル以上は使うぞ。君と俺とじゃ旅行中の”安さ”に違いがあるみたいだな。

世界の名無しさん

ショッピングエリアを抜けると外食の値段は一般的にとても安くなる。労働者階級のエリアにいけばそこら中が5-10ドルで最高の飯が食える店だらけだ。カレー、ラーメン、その他汁もの、寿司、チキン、丼…あぁお腹が空いてきたよ!




世界の名無しさん

これがアメリカだったら少なくとも30ドルはするぞ。しかも味は落ちる。

世界の名無しさん

↑これはマジ。

世界の名無しさん

(スレ主)8ドルにしてはめちゃくちゃ美味しかったよ。

世界の名無しさん

↑だろうな。スレ主が日本にいる間は投稿を続けてくれ。もっとこういうのが見たいよ。

世界の名無しさん

お店の名前は?

世界の名無しさん

(スレ主)↑すまない。名前はわすれたが神保町駅の近くにあったお店だ。

世界の名無しさん

寿司がめっちゃ大好きな自分としては、東京へ行く必要があるんじゃないかなと思う。

世界の名無しさん

(スレ主)↑それは本当にやるべきだ。




世界の名無しさん

年内に東京・京都・大阪へ行くんだが、おすすめのレストランはあるかい?

世界の名無しさん

(スレ主)↑レストランの名前は全然覚えてないんだが、東京と横浜には美味しいお店がどこにでもあるぞ。日本人の友達に行ったレストランの名前を聞いてみるから、あとで君に教えるよ。

世界の名無しさん

日本が恋しいよ!飯がめちゃくちゃ美味しいし、とても安いんだ!

世界の名無しさん

やべえ!数年前に京都へ行った時に食べた寿司はそんなやばいぐらいお買い得って感じはしなかった。アメリカより少し安い程度だ。でもこの8ドルの船盛は安さは別だな。

世界の名無しさん

(スレ主)↑この値段でこんなにも美味しい寿司は正直初めてだよ。でも東京には他にも安くて美味しい回転寿司がいくつかあるんだよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    冷凍冷蔵技術が上がって
    生魚の質が上がっただけじゃん

  2. 匿名 より:

    神保町のどっかのランチっぽいね、舟盛りだけどネタはたいした物は乗っていない

  3. 匿名 より:

    せっかく海外にいっておいしいものを食べようって時に
    わざわざ質の悪い安物を食うのが全く理解できない

    なぜ旅費に10万20万掛けられるのに食事には1万円も掛けないのか?
    特にこの800~1000円程度の刺身盛りなんてたかが知れてるだろ

  4. 匿名 より:

    欧米の付加価値税はだいたい日本より高い
    ってのが大きいのでは

  5. 匿名 より:

    まぁ1000円以下なのは見たらわかる
    あいつらは素材の鮮度とか見てもわからんのやろな

  6. 匿名 より:

    いちいちドルに換算すんな
    日本差別だぞレイシストめ

  7. 匿名 より:

    日本は外国人だってぼったくる事はない
    (そこが日本の良い所だと海外でも有名)
    もし1,500円と高めならその価格に見合う品が出てくる、1,000円の物を出して1,500円を取る訳じゃ無い