外国人「日本の公共の場が本当に清潔に保たれているってことがよく分かる」日本の観光地で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

京都の雰囲気のある階段の写真が海外掲示板で紹介されていました!
ひっそりとしていてとても綺麗ですね!

京都の階段

Kyoto ♡ from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

綺麗!ここ、何ていう場所?

世界の名無しさん

↑清水寺の近くの、三年坂っていう場所に見えるかな。

世界の名無しさん

↑人がいないからどこなのか分からなかったw

世界の名無しさん

いつか実際に見てみたいな。




世界の名無しさん

うわ、この写真最高。冬っぽい印象を受けるなぁ。

世界の名無しさん

この写真見てると、日本の公共の場が本当に清潔に保たれているってことがよく分かる。私が住んでる国では、公共の場所で写真を撮るために周りを綺麗にするし、撮った写真を見ればすごく汚れてるってことが分かる。

世界の名無しさん

↑公共の場所でも汚れてるの?

世界の名無しさん

↑そうだよ。本当に汚い写真が撮れる。

世界の名無しさん

↑心配しないで、京都にも掃除しないといけない汚れてる場所がたくさんあるんだよ。こう言う場所は観光客向けの物。公共のゴミ箱もほとんどないし、私が行ったことのある場所の中では、こんなに綺麗なところはすごく少ないよ。

世界の名無しさん

グーグルマップストリートビューでこの場所見つけた。




世界の名無しさん

なんかこの写真ノスタルジックだね!

世界の名無しさん

すごく古くて、すごく神秘的で、そして…エアコンがあるの?

世界の名無しさん

↑夏の京都は38度を超えることもあるからね。でもエアコンが見えちゃうと、景色がちょっと台無しになっちゃうよね。

世界の名無しさん

↑そうだよね!ただ、建物の外観に合わせて裏に隠したり、何かの後ろに隠してくれたりしたらいいんだけどね。

世界の名無しさん

↑間違いないね。せめて所持者が濃い色のパネルで隠すとかしてくれたらいいのに。

世界の名無しさん

↑ああ、weeb達の夢を壊してごめんな。

世界の名無しさん

綺麗!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    君たちに写真を撮らせる為に日本がある訳ではないのだよ

  2. 匿名 より:

    観光客向けの公共の場って…
    日本はアミューズメントパークでもないし日本人はスタッフでもないのよ?
    日本人が普通に生活してる場所を君らが観光してるだけなんだけど

  3. 匿名 より:

    常に上からモノを言う欧米人

  4. 匿名 より:

    日本が世界中から称賛されるのが悔しい「あの国」のやつが
    せっせと日本を汚くしている
    これガチ

  5.   より:

    > ↑心配しないで、京都にも掃除しないといけない汚れてる場所がたくさんあるんだよ。こう言う場所は観光客向けの物。公共のゴミ箱もほとんどないし、私が行ったことのある場所の中では、こんなに綺麗なところはすごく少ないよ。

    外人が汚しまくるからな。特にどこかの大陸人。

  6. 匿名 より:

    分かってないなあ、エアコンがいい味出してるのに

  7. 匿名 より:

    >私が行ったことのある場所の中では、こんなに綺麗なところはすごく少ないよ

    綺麗なところの方が少ないって、どこの日本の話だよ。
    たまにこれと同じ文章を見かけるけど、特亜工作員の定型文かな?

  8. 匿名 より:

    あの室外機、表のあんなに目立つ場所に置いてあるってことは、
    横にも裏にも置く場所がないってことなんだろうな。
    まあたしかに、京都らしく竹のカバーとかで隠したらいいかもね。

  9. 匿名 より:

    >私が行ったことのある場所の中では、こんなに綺麗なところはすごく少ないよ
    へっ?行ったことなんてないでしょ。しれっと嘘つくのはなんでだろ。
    確かにそういう場所も当然あるけど、他国に比べたらおおむね綺麗なところが多いでしょうに。ちょっと悪意を感じるなぁ。

  10. 匿名 より:

    メーカーもそろそろ室外機のカバーを開発すればいいのに、なんで白一辺倒なんだろ。

  11. 匿名 より:

    ずっと昔から、人が毎日生活して、お掃除もして、
    冬は暖をとり冷房も使っている場に、外国人が闖入しているんだけど。
    見てくれだけのためにカバーを強要される必要もない

    気に入らないなら来なければいい。ゴミで汚れるし、どこでも座り、寄りかかり、手洗いしていない手でベタベタ触って建物が傷むから。

    日本人は外国人のおもちゃでも人形でもない。
    君たちの国は人権屋が大勢いるからそれくらいわかるだろ

  12. 匿名 より:

    >心配しないで、京都にも掃除しないといけない汚れてる場所がたくさんあるんだよ

    京都も含め、
    日本は外国に比べて小綺麗すぎるというか
    病的なまでに綺麗だと思うがな

    どこの国の人か知らんが
    よっぽど何もない国から来たのかな

  13. 匿名 より:

    コロナで観光事業は大打撃で大変だというのは分かるけど、それでも外国人観光客が一掃されて清々してるのが本音だ。

  14. 匿名 より:

    観光で売ってるのであれば、”みんなのイメージする京都”をある程度演出することは必要かもね。

  15. 名無し より:

    官民境界は縁石の外側だから、
    本当は縁石の上に看板を置くのはNGです。
    (若しくは許可が必要です)

  16. 匿名 より:

    エアコンの羽の部分が緊急時には取り外せてスリケンになるんだよ分かってないなぁ

  17. 匿名 より:

    電柱電線も室外機も日本の味だと思う。