外国人「最高にかっこいいじゃん!」日本の路上で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

日本の神戸市にある歴史があって、尚且つ近代的な建物!
お洒落な建物ですね!

(投稿者)築116年の建物の上に近代的な建物が建つ、日本の神戸市。

A 116 year old building with a modern building built inside and above it, Kobe, Japan from r/ArchitecturePorn

海外の反応

世界の名無しさん

ファサーディズムって呼ばれてて、ロンドン(特に東の方)ではよく見られる計画規制をクリアする方法。

世界の名無しさん

↑トロントでもよく見かけるな

世界の名無しさん

そんなに昔の建物だと、日本ではすごく珍しい建物だよね。神戸中央郵便局になる前は何の建物だったか誰か分かる?

世界の名無しさん

この建物の下の方は、日本っていうよりヨーロッパ的な感じがする。




世界の名無しさん

↑日本がヨーロッパに似せようとしてたのは、明治時代のことだと思う。東京駅がヨーロッパの建築物を模倣したのと同じようにね。

世界の名無しさん

↑日本がヨーロッパに傾倒していた時代に、ヨーロッパの建物を真似て、ネオクラシックな建物を建てる人がいたみたい。

世界の名無しさん

この建物すごく変わってる!私は大好き!

世界の名無しさん

元の建物を復元すればよかったのに。

世界の名無しさん

この建物、僕は好きだし面白いと思うけどなぁ。

世界の名無しさん

すごくカッコいい建物だなって思うのは俺だけか?




世界の名無しさん

なんか変わってるよな。実際に見てみないと分かんないけど。もしかしたらすごくお洒落かもしれないし。耐震性があると良いんだけどなぁ。

世界の名無しさん

この建物好き。

世界の名無しさん

うちの近くにも似たような目障りな建物があるんだけど、撤去されてほしい。

世界の名無しさん

ほんとにひとつの建物なの?左側をズームしてみると…すぐ後ろに高層ビルがあるように見えるから、この写真は無理やり遠近法で撮ってるみたいに見える。

世界の名無しさん

僕は好きじゃないかなw綺麗な建物は綺麗なままにしといてくれ

世界の名無しさん

再利用された建物だなんて、最高にかっこいいじゃん。

世界の名無しさん

少なくとも取り壊してしてないね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >少なくとも取り壊してしてないね
    外装だけだぞ

  2. 匿名 より:

    震災にあったのを建て直したんだから耐震基準はクリアしてるはず。壊すほうが安上がりだったのを残す決断をしたのは神戸市の割にはよくやったと思う。
    日本全体に言えることだけど、道路と歩道の境にコーンを置くのってものすごく見栄えが悪い。何か別の手段を考えてほしいな。

  3. 匿名 より:

    こういう無理やり折衷したやつ、腰巻ビルって言うんだぞw
     

  4. 匿名 より:

    古いのが見た目だけなら、下だけじゃなく上も古い見た目にしたほうが絶対いいのにね

  5. 通りすがりの より:

    実際に見ると押しつぶされてる感があるぞこれ
    ガワだけ再利用だから、実際に潰されとるわけでは全然ないんだが
    周りと上に乗ってるビルのデザインのせいだと思う
    もう少しデザインはどうにかならんかったのか

  6. 匿名 より:

    重なって見えるだけじゃねえのw

  7. 名無し より:

    この建物は、神戸中央郵便局じゃない。
    郵便局から見て、交差点の対角線にある「ザ・パークハウス 神戸タワー」というマンション。
    下の部分は、旧三菱銀行神戸支店。

  8. 匿名 より:

    角がズレてる様に見えるんだが

  9. 匿名 より:

    旧建築物の外観を残すファサード保存をすると
    新築するタワー部分の、高さ制限を限界突破できる
    容積率を緩和してくれる特例があるんだったかな。

  10. 匿名 より:

    左端を見ればわかるように、衝立のようにカバーを当ててるだけのようだ。