外国人「とても珍しい体験ができたよ」日本を観光した外国人さんが撮った一枚の写真に海外が驚き!

京都の竹林が海外サイトで紹介されていました!
とても綺麗な場所ですよね!

(投稿者)京都の竹林

海外の反応

世界の名無しさん

この京都の竹林見に行ったけど、こんな感じだった。

世界の名無しさん

↑同じく。本当に綺麗な場所だったんだけど、めちゃくちゃ人が多かった。

世界の名無しさん

↑ずっと続く森みたいなのを想像してたんだけど、たったの10分で反対側につくくらいコンパクトだったよ。

世界の名無しさん

↑最近行ったけど、ほとんど人がいなかったよ。

世界の名無しさん

↑同じく!2か月ぐらい前に行ったけど、全然人がいなかった!

世界の名無しさん

↑すごく朝の早い時間帯に行くか、逆に夜遅くに行くのが良い。お昼ごろには人が多すぎて本当にびっくりすると思う。

世界の名無しさん

↑いつ行ったの?行くべきばしょっだった?

世界の名無しさん

↑今年はそんなに混んでないよ。




世界の名無しさん

↑近くにあるモンキーパークには行ったことある?すごいよ!!

世界の名無しさん

緊急事態宣言の2週間前に行ったんだけど、俺の他には誰もいなかった。ちょっと過大評価されてる感じがしたな。

世界の名無しさん

↑私は2月中旬に行ったんだけど、少し思ってたのと違ったかな。この竹林よりも駅の方が好きだった。

世界の名無しさん

↑もしかしたら僕達すれ違ってるかもw祇園の方とか伏見稲荷の方が僕は好きだったなぁ。

世界の名無しさん

うわ~、本当にすごい場所だね!いつ行こうかなぁ。

世界の名無しさん

ちょうど2週間くらい前に行ったけど、全然観光客がいなかった。とても珍しい体験ができたよ。本当に行く価値あり!

世界の名無しさん

なんか泣けてくる。

世界の名無しさん

僕も行ったことがある。12年前だったかな。本当に息をのむような光景で、ラッキーなことに他には誰もいなくて一人だった。7~9年後には息子を連れてまた日本に行こうかなって思ってる。

世界の名無しさん

本当に綺麗だね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    手入れさえすれば、あんな所は他にもできるよね。

  2. 匿名 より:

    昼間だと随分白っぽく見えるね

  3. 匿名 より:

    緑が映える季節があるしインバウンドが激増したせいで人混みは避けられない(なかった)。
    苔寺なんかの苔もそうだけど、綺麗に見られる季節は限られてるから短期入国の外国人には厳しいよ。人混みは今年がチャンスだったろうけど。

  4. 匿名 より:

    まあ日本人からすればただの竹林なんだが
    この一見なんでもない竹林が、欧米にいくとどこにもないんだよな

  5. 匿名 より:

    よし俺の町でも竹林を作って町おこしだ。って所は出てこないもんだな。

  6. 匿名 より:

    竹林の保全には、結構手間も費用もかかるんだよ
    手入れしているところは、だいたい、筍の産地だったりする

    町おこしに使えばいいという意見もわかるけれど
    敷地に無断で立ち入って荒らされたり、筍の盗難の可能性もあるから
    無条件に観光客を歓迎するわけには行かないんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    中国人が落書きしたり粗相するから一般公開しなくなった場所もあるよね

  8. 名無し より:

    竹が生え始めると地下茎の管理が大変だろ。家をも貫くぞ。

  9. 匿名 より:

    観光地って客が来てなんぼだけど、来過ぎてそもそもの魅力がなくなったり地元住民は住みづらくなったり大変だな。

  10. 匿名 より:

    竹林が好きなら宇都宮の若竹に行け