外国人「日本人は俺を嫌な気持ちにさせなかった!」昨年に日本を旅した外国人さんが撮った一枚の写真に海外が驚き!

昨年に日本を訪れた外国人さんが撮った東京の浅草の写真。
良く晴れた空にスカイツリーが映えますね!

(投稿者)昨年の12月、東京の浅草から撮影した写真。東京は間違いなく私の幸せな場所。

海外の反応

世界の名無しさん

初めて日本に行ったときに訪れたのが、ホテルを撮ってた場所の近くの浅草だった。日本での初めての食事はどのレストランにするか決められなくて、浅草を歩き回ったのを覚えてる。言葉が通じないのがすごくストレスだったんだけど、適当なレストランにしたらすごく美味しかった。この写真を見てると良い思い出がよみがえってくる。

世界の名無しさん

↑(投稿者)初めて行ったトイレで、使い方に戸惑ったのを覚えてるよwすごく良い時間だったw近いうちにまた行きたいと思ってる。

世界の名無しさん

良いフレーミングだね。この写真は良い品質を保ってて、すごくちょうどいい感じに収まってる。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!!ラッキーなことにちょうどいいタイミングで良い感じに取れたんだよね:)




世界の名無しさん

↑他の人にすごく同感。本当に良い写真だね。素敵な旅行ができたことを願ってる。

世界の名無しさん

良い写真だね!日本が本当に恋しいよ!!

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!日本は私の最高に幸せな場所。

世界の名無しさん

あ~、日本がどれだけ綺麗な場所だったか…戻りたい。

世界の名無しさん

↑(投稿者)綺麗な場所だよね。それに日本に住んでる人も、他人を思いやる心を持ってる。近いうちにまた日本に行けることを願ってる。

世界の名無しさん

↑本当に最高だったよ。俺は背の高い黒人だからすごく目立つんだけど、日本人は俺を嫌な気持ちにさせなかった。みんな礼儀正しくて親切だった。

世界の名無しさん

良い写真。僕はスカイツリーは一回しか行ったことがないんだよね。これぐらい近づいたときは曇っていて、下半分しか見えなかったから引き返したんだ。




世界の名無しさん

↑(投稿者)11月から12月ごろが、旅行におススメの時期だよ。だって、ほとんど晴れていて空がすごく綺麗に見えるんだもん:)

世界の名無しさん

私の一番好きな街!

世界の名無しさん

↑(投稿者)同感。ここ以外で一番好きな東京の街は、新宿と秋葉原かな。

世界の名無しさん

こういう写真見てると、旅行で行った日本がすごく懐かしくなってくる。また行きたいけど、いつになるかな:)

世界の名無しさん

↑(投稿者)本当に早くコロナが収束してまた日本に行ける日がすぐ来ることを祈ってる。

世界の名無しさん

東京は僕にとっても間違いなく幸せな場所だよ:)

世界の名無しさん

↑(投稿者)何もかもが完璧だよね。お互いまたすぐ行けますように!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁ旅は想ひ出バイアスがかかる上、せっかく金と時間かけてるのだから、能動的に良いように捉えないとな。

  2. 匿名 より:

    なんで言葉が通じなくてイライラするんだろう
    この感性が最悪だと思う

  3. 匿名 より:

    今時、翻訳アプリだってあるだろう。
    そういったものを使おうともせず、
    英語が通じないのは間違っているとでも言うのか

  4.   より:

    >世界の名無しさん

    ↑本当に最高だったよ。俺は背の高い黒人だからすごく目立つんだけど、日本人は俺を嫌な気持ちにさせなかった。みんな礼儀正しくて親切だった

    ・来るなよもう。
    ・なに上から目線なんだよ。

  5. 匿名 より:

    まず、日本の、あらゆる場所には英語が散りばめられてるから
    それを読み解いていくしかないね、日本人が海外へ行ったら、ほぼ日本語なんかゼロだし
    もう少し頭を働かせ無いと日本に馴染めないかも

  6. 匿名 より:

    「俺を嫌な気持ちにさせなかった」ってどれだけ上から目線なん、お前のために日本があるわけじゃない。二度と来るな!

  7. 匿名 より:

    まあ、調子こけんのも今のうちよ
    平成後期、令和生まれなんて昭和みたいに洗脳されてないから
    そのうち外国人だからって無駄にチヤホヤしない時代がくる

  8. 匿名 より:

    なんだこのコメ欄同じ奴が書きこんでるのか?気持ち悪い

  9.   より:

    何様なんだよ、この黒人。
    こういう奴はもう来なくていいよ。

  10. 匿名 より:

    いや何このクソみたいな風景と写真。。
    やめて恥ずかしなるから

  11. 匿名 より:

    道路のど真ん中に立って撮影したんじゃ、車に迷惑だったな。
    外人はそういうことはお構いなし。自分の目的ファーストだもんな。

  12. 匿名 より:

    >なんで言葉が通じなくてイライラするんだろう

    イライラするなんてどこにも書いてないのに印象操作するなよ。
    ストレスの意味をもう一度調べろよ。

  13. 匿名 より:

    最初はイライラするって書いてあったのに管理人が変更したんだよ
    バカはお前

  14. 匿名 より:

    「嫌な気持ちにさせなかった」に噛みつく奴は頭おかしいとしか思えん

  15. 匿名 より:

    彼らは私を嫌な気持ちにさせなかった
    they made me feel unconfortable
    (感情)をさせられた 
    感情が動く表現は日本語では受動態で表し、英語では能動態で表す
    それをそのまま訳すと上から目線表現になるだけで
    「日本では嫌な目に遭わなかった」これはまだネガティブだから「日本ではとてもハッピーに過ごせた」くらいに訳せば、スレ主の気持ちに近くなりそう

  16. 匿名 より:

    むしろ米欄
    日曜なのになんでみんなイライラしてんの

  17. 匿名 より:

    よし、みんな写真のカラオケ館 21時集合
    カラオケでストレス発散しようぜ

  18. 匿名 より:

    みんな外人の身勝手な振るまいに辟易してるんだよ・・・
    なんでそんな事もわからないんだろう。外人がでかい声で店員に迷惑かけてるところ、一回でも見たこと無いんだろうか?東京や神奈川なら日常的な事だし、地方都市ですらちょくちょく見る光景なのに。引きこもりなの?

  19. 匿名 より:

    外人より日本人(だと思われる程度に流ちょうな日本語)で
    でかい声でスタッフに迷惑かけてるのもよく見かけるからかな‥

    正面の信号赤だし、道路中央のオレンジのポールが見えてるってことは
    手前の歩行者道路から撮っただけじゃないかなあ
    自分はカメラ詳しくないけど圧縮効果?ていうので見せたいものがキレイにハマってて
    空の青とタクシーの黄色が素敵な写真だなあっておもったよ

  20. 匿名 より:

    日常的に独り言つぶやいてる挙動不審なおっさんとか、だれかれ構わずかみついてるおばさんとかの方がよく見かける。大声で店員に迷惑かけてる外人を見かけただけで身勝手なふるまいとか視野が狭すぎる。引きこもりはひょっとしてブーメランか?

  21. 匿名 より:

    日本人が日本に住んでるのは仕方がない。だって何千年も前からそうなんだから。でも外人はわざわざ別の土地から自分の意思で日本に来ている。自分から他人の家に上がり込んで家主に迷惑を平気でかけるようなクズに何の情状酌量の余地もない。

    なぜこんな簡単な理屈が理解できないの?頭悪すぎないか?

  22. 匿名 より:

    ↑外国人が嫌ならずっと鎖国してろよバーカ

  23. 匿名 より:

    ほらね、こういう連中は何の理屈もない感情論で他人を罵倒するしか能がない。

    無能。こんな連中が「私は外人にも寛容な善人ですよ、褒めてください」と大声でアピールしてる。醜い。頭が悪い。

  24. 匿名 より:

    チョン発狂してるの?

  25. 匿名 より:

    多分発狂してるのはベトナム系かフィリピン系かブラジル系の2世か3世だかじゃないかな

    この世代は劣化率が半端じゃない。やっぱり、血ってのは大事だよ。日本人純血種が如何に異質な種族か、混血のサンプルなどをみれば見るほどわかる。大阪なおみとかもそうでしょ、あれはいわゆる女の特質もあると思うけど

  26. 匿名 より:

    日本が称賛されてファビョってる
    非日本人じゃないんですかね^〜?

  27. 匿名 より:

    青信号でちょっと止まって写真撮ったら、道路の真ん中でー!とか、
    元の投稿者がどんな人間かも知らないのに、不良外人上目線!とか、
    気持ち悪すぎるわ。俺はこんなきもい人間と同じ日本人だと思われたくない。
    日本人とは限らんか。

  28. 匿名 より:

    この画像すごくきれいに撮れてるな
    思い出の一枚になってくれたようで嬉しい

  29. 匿名 より:

    外国人は日本に来なくていいよ

  30. 匿名 より:

    背の高い黒人さんにやたら必死になってる奴www
    どんな顔つきだか想像がつくww

  31. 匿名 より:

    左にソープあるやんけwww
    そこに入ったとか?