外国人「見事だなんて言葉じゃ表現できない!」僕が日本を大好きな理由ってのはこれだよ!

日本のアニメと現実の比較が話題に!
どっちがどっちか見分けがつきませんね!

僕が日本を好きな理由

海外の反応

世界の名無しさん

アニメバージョンの方は「言の葉の庭」って映画のやつだね。

世界の名無しさん

新海誠は風景をできるだけ忠実に描くことで有名。

世界の名無しさん

2枚目は新海誠の言の葉の庭っぽいね!

世界の名無しさん

日本って本当に素晴らしい。日本がすごく恋しいけど、このコロナウィルスをみんなが真剣に受け止めないせいで、二度と行けなくなるのかなって思うと怖い。




世界の名無しさん

(アジアの大半の国を除いて)みんな日本が大好きなのに、日本は誰も好きじゃないのがすごく悲しい。

世界の名無しさん

↑日本人はアメリカが大好きだよ!

世界の名無しさん

本当に素晴らしい国だよね。ハイレベルな教育と知性、素晴らしい国民、様々な技術。

世界の名無しさん

新海監督の「言の葉の庭」、水と植物と光のもつ効果を見てみてよ。見事だなんて言葉じゃ表現できない。

世界の名無しさん

日本のNetflixどこから見るの




世界の名無しさん

ちょうど1年前に妻と一緒に、この公園に行った。卵型のビルの中にあるレストランで食事をしたんだけど、去年の7月は本当に蒸し暑かったよ。

世界の名無しさん

↑東京の新宿御苑かな?僕が日本に行ったのは8年前だけど、本当に懐かしいよ。

世界の名無しさん

この景色とうちの国の砂漠、交換しようぜ!

世界の名無しさん

新宿っぽいね!

世界の名無しさん

他の国じゃこうはいかないんだよなぁ

世界の名無しさん

海軍にいたころ、日本に2年間住んでた。楽しかったよ。東京ってやばい場所でさ、一回道に迷ったことあるんだけど、電車探すだけで何時間もかかったよ。




世界の名無しさん

すごく綺麗で、印象的な場所だね

世界の名無しさん

アニメって、どれも実際に存在する場所を描いてるってこと?

世界の名無しさん

言の葉の庭。最高のアニメだよ。

世界の名無しさん

どっちがアニメでどっちが現実?

世界の名無しさん

天気の子でも、東京がものすごく忠実に描かれている。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうのって写真とってきてアニメ用に加工するだけじゃないのん?

  2. 匿名 より:

    アジアの大半の国?中国と朝鮮以外には嫌われてはいませんが

  3. 匿名 より:

    低予算手抜きアニメでそれやってること多いけど違和感が出る
    背景が浮くというかなんというか

  4. 匿名 より:

    >>こういうのって写真とってきてアニメ用に加工するだけじゃないのん?
    低予算アニメだとそうだけど、新海誠はちがうんじゃないかなあ

  5. 匿名 より:

    >>1
    写真をエフェクト加工したものか、それを元にしたとしてもイチからブラシで描かれたものか区別つかないのかよ。

  6. 匿名 より:

    今は写真をアニメ風に加工するソフトあるし技術的にも別にすごいことではないけど
    それ以前に絵が元の風景そっくりだからって理由で感動するのがわからんな
    人間のデフォルメセンスが介在しなければしないほど構図も散漫だったり
    パレットも散らかってたりして絵としては凡庸になりがちだと思うんだけど
    海外の人って人間のセンスがあまり介入してない方をありがたがる傾向あるよな
    西洋風の自然哲学がそうさせるのか、それとも単にセンスがない人達なのか

  7. 匿名 より:

    食べ物が好きとか景色が好きとかはあるけどその国そのものが好きっていう国はないな
    あとアメリカはどちらかというと嫌いだ

  8. 匿名 より:

    >こういうのって写真とってきてアニメ用に加工するだけじゃないのん?
    製作工程がYouTubeにあると思う、
    写真資料を下敷きに分解して書き直すんだが
    まず空の雲ひとつとってもシロウトには描けないんで。

  9. 匿名 より:

    新宿御苑から撮影した新宿駅方面の写真だな。
    あの網目の特徴的なビルと、その横の頭に2本の海老が付いたようなビル。

  10. 匿名 より:

    日本を好きでいてくれるのは嬉しいが、「東京症候群」になりそうな頭が緩そうな人はちょっと心配。日本人の欧米かぶれと同じで、過剰な崇拝は現実が理想が違うとすぐに憎悪に変わるからやっかい。

  11. 匿名 より:

    加工するだけじゃないにしても
    ただ絵を描いただけじゃないの?

  12. 匿名 より:

    アジアは中国だけで大半を占めちゃうと考えてる人って。

  13. 匿名 より:

    アメリカを好き?ないない
    アメリカは日本が自国に利益があるから好きなんでしょ。
    だったら日本も同じ、アメリカは技術とかのビジネスライクだよ
    純粋に日本に敬意を示してくれる国を日本は好きだよ

  14. 匿名 より:

    特亜以外からは好かれてるよな
    その特亜でも中国からは割と好かれてたりする
    半島?あれはまさに特定アジア

  15. ゐゑぬこ より:

    (。-_-。)アジアの大半の国。。。❓ち★ごくと上朝⚫︎と下⚫︎鮮くらいぢゃないん⁉️

  16. 匿名 より:

    結局、元の写真から加工してだけやん
    漫画家とかも写真PCに取り込んでアナログっぽく見せる為の加工、加筆してるだけからな

  17. 匿名 より:

    新海のこういう画はすごくいいと思うし、好きなんだが
    キャラは従来のアニメアニメしたまんまなのがな・・
    キャラももう少し進化させられないものかね

  18. 匿名 より:

    >結局、元の写真から加工してだけやん
    >漫画家とかも写真PCに取り込んでアナログっぽく見せる為の加工、加筆してるだけからな

    そっちの手法の方がマイナーやぞ。
    この作品も、殆どの漫画家も写真は参考で一から手書きしてる。

  19.   より:

    >アメリカを好き?ないない
    >アメリカは日本が自国に利益があるから好きなんでしょ。
    >だったら日本も同じ、アメリカは技術とかのビジネスライクだよ
    >純粋に日本に敬意を示してくれる国を日本は好きだよ

    用米かな?恥知らずに用日を主張する某国とまったく同じメンタルだね
    お前みたいなやつが他国への「純粋な敬意」なんて物を持ち合わせてるとは思えないが、自分と他人に対する基準を使い分けるのも某国人とウヨに共通の性質だ

  20. 匿名 より:

    絵心の問題もある
    この絵を見て加工しただけなんて言っちゃう残念な絵心の人も多い

  21. 匿名 より:

    > 結局、元の写真から加工してだけやん
    > 漫画家とかも写真PCに取り込んでアナログっぽく見せる為の加工、加筆してるだけからな

    それ言い出したらあらゆる物がそ。
    自然科学系の図鑑なんてむしろ勝手な事が出来ないしね。しかしそれでさえ編集の方針に従って一冊通してある程度タッチやらトーンを揃える必要がある。映画はそれを二時間前後に渡って行っているわけだ。ところが編集さんも含めて素人さんは何時だって簡単みたいに言うんだよ。

  22. 匿名 より:

    >絵が元の風景そっくりだからって理由で感動するのがわからん

    アニメに描かれていた風景が美化や脚色もなく現実に存在すると知ったら感動しない?
    考えが逆なんだよ。

  23. 匿名 より:

    綺麗なものの話をしている時に、整形韓国の話は止めてw

  24. 匿名 より:

    > 用米かな?恥知らずに用日を主張する某国とまったく同じメンタルだね
    そんな事言ったらどの国だってそうだろw
    ウヨとか決め付けまじきめえ。
    米国は嫌いになる理由があっても好きになる理由なんてねえ。

  25. 匿名 より:

    ✕→ (アジアの大半の国を除いて)みんな日本が大好きなのに、

    〇→ (中国と南北朝鮮とその工作員の書き込みを除いて)みんな日本が大好きなのに、

    ┐(´д`)┌

  26. 匿名 より:

    >新宿御苑から撮影した新宿駅方面の写真だな。
    あの網目の特徴的なビルと、その横の頭に2本の海老が付いたようなビル。

    そんなのいちいち解説しなくても、パッと見れば誰にでも分かる事だろ。
    田舎者にゃ珍しい風景かも知れんが。

  27. 匿名 より:

    写真加工したらこの程度の背景なんてすぐ出来るだろ
    それとも日本がアニメに合わせて景観を作ってるとでも思ってんの?

  28. 匿名 より:

    現場の人間は写真アニメにウンザリしてるよ
    ま、楽だけど空間を創造する面白みはないのは事実
    フアンと聖地とされて活性化した地元が喜ぶんだから当分のあいだこの流行は続くんだろうなあ
    日常系と日常近似異世界ものばかりで「この世に存在しない世界」を舞台にした作品がどんどん減って行くつまらなさ
    よその国が別の形でアプローチしてきたらどうすんだろうねえ

  29. 匿名 より:

    御苑はその昔50円で入園できたのに

  30. 匿名 より:

    日本をぶち壊したアメリカの事が好き?
    何故?

  31. 匿名 より:

    くだらん
    トレスしてラクしてるだけのアニメ

  32. 匿名 より:

    外人は日本を好きといったり日本人を好きだといっても、決して日本人の顔形が好きだというわけではない。そう言ったら日本人から何かもらえると思っているから言っているだけ。暗に日本人より自分の方がすぐれていると思っているわけだな。もういい加減こういうサイトは潰れろ。韓国のヘイトもキモいが、白人によるホルホルもキモい。外人は自分の国に生まれたのは運命だから、それを受け入れて、その国に徹して生きるべきだ。安易に日本に来よう、住もうなどと余計なことは考えなくて良い。

  33. 匿名 より:

    よくわからんかった
    写実だけなら時間がかかっていいなら誰しもそれなりに描けるもんだが。

    ジャパンにはビルがあって、すぐ横に森があるんだよクールだろ?
    って事か?
    程度が低いな。具体性がない

  34. 匿名 より:

    2本のエビ、わろたw

  35. 匿名 より:

    どっちが本物かわからんくらいだな
    森の中に高層建築があるのっていいよね
    マヤ文明の遺跡っぽい感じ

  36. 匿名 より:

    白人はなんで好き嫌いでしかものが判断できないんだろうな。脳に先天的な障害がある。日本にことはお前にはまったく関係ないだろ。だから原爆2発落としたんだろってさ。調子良すぎ。なんでも自分が一番いいものだけ手に入れられると思うな。

  37. 匿名 より:

    >>(アジアの大半の国を除いて)
    はぁ~!? 中韓北のたった3か国だけだろ!!

  38. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる奴が多いけど、外国人が感動してるのは、「アニメで描かれてた美しい景色や印象的な景色が、架空の景色じゃなくて日本に実際に存在していた風景だった」ってことに感銘してるんだよ。