外国人「マジで恋しくてたまらない!」僕が作った日本の卵のせビーフカレーがこれ!

日本の卵をのせたビーフカレーが海外掲示板で話題に!
とても美味しそうですね!

日本の卵のせビーフカレー

海外の反応

世界の名無しさん

このビーフカレーのレシピ教えてくれ

世界の名無しさん

僕は何十年も日本のカレーを食べてきたけど、バーモントカレーとジャワカレーはS&Bのゴールデンカレーに比べて格段に味が濃くて美味しいよ。でもなぜか海外ではゴールデンカレーの方が手に入りやすいんだよね。僕の国ではゴールデンカレーは普通のこっちのスーパーでも手に入るんだけど、バーモントカレーとジャワカレーはアジア系スーパーじゃないと手に入らない。これを見た人にはぜひ日本かアジア系スーパーに行ってバーモントカレーかジャワカレー(どっちもハウスのやつ)を食べてみてほしい。絶対後悔しないから。もし日本のチェーン店で食べれないって人がいたら、ネットで買えるゴーゴーカレーかココイチのインスタントカレールーを買ってみて。この2つのチェーン店は、日本の定番のカレーだと思うから。

世界の名無しさん

美味しそうだね!

世界の名無しさん

これほんと美味しそうだね!!日本のカレーって野菜スープが茶色になったみたいな印象を受けてたんだけど。スクランブルエッグ乗せてるのもいい感じ!




世界の名無しさん

↑(投稿者)いつもはにんじんとジャガイモを入れるんだけど、ちょっとめんどくさくて今回は入れなかったんだよね。圧力鍋の料理に野菜を入れるの面倒だし、やめといた。でもこれほんと美味しかったから、次も牛肉だけで作って、野菜はサイドメニューにする。

世界の名無しさん

うーわ、美味そう!!

世界の名無しさん

ココ壱番屋のカレーが恋しくなってきた。美味しそうだな。5辛…6?7辛か…?

世界の名無しさん

↑(投稿者)ジャワカレーの辛口を入れたけど、2辛ぐらいかな。今度は自分でスパイスを使って一から作ってみようかな。

世界の名無しさん

コロナで日本に行けなくなる前に最後に行ったレストランがココイチだった。マジで恋しくてたまらない。




世界の名無しさん

この卵どうやって作ったの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)スクランブルオムレツにした!

世界の名無しさん

すごく美味しそう~!すごいね!ネギをかけてるのが最高!私もいつもそうやって卵にネギかけてるよ。

世界の名無しさん

私ベジタリアンだけど、これはよだれ物。カレーとご飯の相性がまた…美味しそう。

世界の名無しさん

ウマい:)

世界の名無しさん

俺はバーモントカレー派だ!




世界の名無しさん

どうやったらこんな深い茶色になるんだ?まるでチョコレート。

世界の名無しさん

↑(投稿者)普段だとここまでにはならないんだけど、多分圧力鍋を使ったせいかな?

世界の名無しさん

↑俺はいつもゴールデンカレー使うんだけど、ここまで暗い色にはならないんだよ…圧力鍋でどのくらい煮込んだ?

世界の名無しさん

↑(投稿者)圧力かけて30分ぐらい、その後かけずにそのまま30分ぐらい煮込んだ!

世界の名無しさん

↑ありがとう!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    こういうゴロゴロ系ってどの部位使えばいいんだ?

  2. 匿名 より:

    煮込んでトロトロが好きならゼラチン質が多い牛スネ・牛スジ
    煮込んでとろけるのが好きなら牛バラ・牛肩ロース

  3. 匿名 より:

    ジャワカレ―の辛口って辛いだけで旨くもなんともない
    ジャワカレーは中辛一択

  4. 匿名 より:

    バーモントとジャワ混ぜる派

  5. 匿名 より:

    カレーの王子さま

  6. 匿名 より:

    ゴールデンカレーは中辛
    ジャワカレーは甘口派

    近所の店でジャワカレー甘口扱わなくなってかなしい

  7. 匿名 より:

    > こういうゴロゴロ系ってどの部位使えばいいんだ

    スーパーへ行った事が無いのか
    カレー用と書いてある角切りの
    肉が売っている

  8. 匿名 より:

    ジャワカレーの辛口とディナーカレーを半分ずつ、辛味が足りないのでS&Bのカレー粉も追加。

  9. 匿名 より:

    スパイシーなジャワ一択、コンソメベースで肉・野菜を煮込み、
    ジャワ辛口を入れる。野菜の甘みとスパイスがよく合う。
    仕上げに、中濃ソースを入れる。(基本的にソースは野菜を煮詰めたもの)
    さらに辛くするのに、サドンデスソースを数滴・・これで完成。
    濃厚な中にも辛味の効いた、劇旨カレーが出来上がる。
    本来ならブイヨンから作ればいいのだが面倒なので、コンソメと中濃ソースで代用
    バーモントはスパイシーさが弱いので、更にスパイス加える事になる面倒。
    ジャワの方が少し高いのは、たぶんスパイスの量が多いから。
    コンソメと中濃ソースは手抜きにピッタリ、一気に濃厚になる。お試しあれ。

  10. 匿名 より:

    目玉焼きか温泉玉子かと思ったら違った。

  11. 匿名 より:

    いいんだよ。日本もアレンジして日本のカレーを生み出したわけだし、欧米人にあった、自分たちにあったオリジナルカレーを探求しつづけてくれ。

  12. 匿名 より:

    こりゃいいねえ

  13. 匿名 より:

     
    うちは子供が中学に進んだ――甘くする必要がなくなったので、
    ルウはゴールデンカレーとジャワの中辛をブレンドしている。

    それにしても、圧力鍋を使ったこのガイジンさんの欧風カレーは
    旨そうだねェ。ひとつ言えば、卵焼きよりも目玉焼きのほうが、
    カレーの味わいにゴージャスな華をもたらしてくれると思う。
    神保町のカレー専門店の受け売りだがね(笑)
     

  14. 匿名 より:

    ゴールデンカレー十分うまいけどな。アレンジするベースとしてもとても良いし。

  15. 匿名 より:

    狂牛病騒動で米牛を拒否した報復で、米国が牛を使った日本製食品を税関で取り締まったことがあったけど、日本語がわからなくて、とにかくパッケージに「牛」という字が使われている製品がすべて没収された。
    そのため原材料に牛エキスと書かれた他のカレーはダメだったけど、牛由来原材料不使用のゴールデンカレーは税関を通過できた。
    他にも原材料に「牛」が使われてなくても、「牛」乳と混ざて作るように書かれたフルーチェなどもダメだった。

  16. 匿名 より:

    我が家はジャワの辛口オンリーだからこれは美味しいに決まってる。
    子供の頃から親しんだ味だから安心できそう。

  17. 匿名 より:

    夏だけ発売するゴールデンのバリ辛が美味い
    しかしカレールーを入れてから圧力をかけるのは色々と危険な気がする

  18. 匿名 より:


    最初の野菜や肉を煮込む工程を圧力鍋にするだけで、その後のルゥを入れて以降の若干の煮込み工程では蓋をしないぞ。
    むしろルゥを入れる前に普通の鍋に移してから調理を続けると、面倒な圧力鍋を洗う工程を調理完了前に済ますことができる。

  19. 匿名 より:

    バーモントカレーは随分と悪い方へ味が変わってしまった。
    何て言うか、味が薄くて化学調味料が多い様な・・・
    昔の味に戻して欲しい。

  20. 匿名 より:

    ずっとバーモントの辛口をベースにして他のカレールーを足したりしてたんだけど、最近物足りないような気がして、ジャワカレーの中辛をベースにするようになった。これにゴールデンカレーの中辛を足したら美味しかった。ビーフカレーはこれからこの組み合わせにしようと思います。ウスターか中農ソース、足してみようかな。
    そうか、バーモントカレー、味変わったんですね? 自分の味覚が変化したせいだと思ってました。少し胸焼けする気もしてました。レトルトカレーでよくそうなります。

  21. 匿名 より:

    お肉しか入れなかったから、パセリじゃなくてネギのせたのかな?野菜の代わりに

  22. 匿名 より:

    うーむ・・・
    写真は美味しそうなんだけど
    読んでると美味しそうなあの色はただ単に焦げちゃったせいなんじゃないかって気がする
    牛肉以外他には特に入れてないみたいだし
    ルーを入れてから圧力鍋で長時間煮込んじゃダメじゃね?

  23. 匿名 より:

    無理にケチつける必要はないんだぞ
    そんなにダメ出ししたいなら良い点も書いてあげなよ

  24. 匿名 より:

    肉入れなくてもおいしいしベジタリアンでも食べられるんじゃない
    ルーに見えない肉が入ってるかな?

  25. 匿名 より:

    ジャワカレーが一番旨い、紅玉と玉葱を摩り下ろしてよく炒めたのと、一味を大匙2杯程入れて煮込めば甘さと辛さのバランスが良い。

  26. 匿名 より:

    全体としてはS&Bの方がスパイシーで、ハウスの方がマイルドなイメージ
    安めなのではゴールデンカレー辛口、少し高めではジャワカレー辛口を好んで買ってる

  27. 匿名 より:

    さすがに生卵は無理か

  28. 匿名 より:

    明日はカレーだ。食材も買った。
    どんな作り方を試そうかな。
    とりあえず、最近はまってる方法、煮込む前に野菜を蒸す。

  29. 匿名 より:

    テレビで洋食屋のシェフが好みはあれどジャワカレーが一番味のバランスが良いって言ってて味覚センサーのグラフもバランスよかった気がする

  30. 通りすがりの より:

    くっそ腹減った

  31. 匿名 より:

    なんか違う・・