「この点で日本と他の国を比較するのは、山と丘を比べるようなもの!」日本人の国民性がよく出ているニュースに海外が驚き!

2020年東京オリンピック開催まで約220日ですが、もうすでに新国立競技場が完成したニュースに対するツイートが話題になっていたので紹介します!

日本、”電車が20秒早く発車したため”と公式が謝罪するあの国が2020年東京オリンピックの新スタジアムをお披露目した。イベントの220日前である。私は大きな試合前にスタジアムが完成しているところも知っていれば、完成していないところや予定より1年後に完成したところも知っている。

海外の反応

世界の名無しさん

これは本当に、並外れたことだよね。

世界の名無しさん

日本は効率的ってことで知られているからな。

世界の名無しさん

アフリカ諸国がこのレベルの規律正しさとパフォーマンスを出すには100万年かかる。

世界の名無しさん

これが「計画」ってやつさ!




世界の名無しさん

イギリス連邦首脳会議で使われるホテルの建設がイベントから10年近く経ってから完成した国があるんだ。分かる人なら分かるね :D

世界の名無しさん

日本はずっと予想以上の成績を収めている。

世界の名無しさん

日本は僕の心の故郷だよ。僕はトランスジャパニーズなのさ。

世界の名無しさん

能力主義の点で日本と他の国を比較するのは山と丘を比較するようなものさ。でも、どうして僕らは日本から学べないんだろう?

世界の名無しさん

スタジアムの完成が遅れた国を当ててもいいかい?w

世界の名無しさん

俺のケニアのことか。

世界の名無しさん

ブラジルだ!ブラジルがそうだったよ!




世界の名無しさん

アフリカでの飛行機は3時間前ですら出発してしまうんだ。何の知らせもなしにね…これが平常運転なのさ。

世界の名無しさん

ウガンダへようこそ。日本とは真逆である。

世界の名無しさん

ウガンダではイギリス連邦首脳会議で使用するホテルが会議が終わって一年後に完成した。

世界の名無しさん

少なくともケニアにはスタジアムはあるし…。

世界の名無しさん

ほとんど5年前にケニアではワールドクラスのスタジアムがアフリカネイションズチャンピオンシップのために建設されると公約されたんだが、現在まで完成する兆しが見えない。

世界の名無しさん

ケニアでは「City」と「Nyayo」スタジアムはここ何年も修復中となっている。新しいスタジアムが完成するまでどれぐらいかかるんだろうか!

世界の名無しさん

日本はレベルが違うな。

世界の名無しさん

しかも街のど真ん中にスタジアムを建設だ。こいつは素晴らしいよ。

世界の名無しさん

日本はビザがかなり厳しいんだよな。アフリカ人ファン達が簡単に日本へ旅行できることを望むよ。

source source

コメント

  1. 名無し より:

    ケニアはチャイナとズブズブだったよな、確か
    作るには問題ないやろ、耐久性に問題があったり、完成後99年租借されるかもしれんが

  2. 匿名 より:

    でも道路工事は間に合わなかったよね。
    大会中に大渋滞にならないといいけど__

  3. 匿名 より:

    もっと先進的だったり奇抜で斬新なデザインが良かったっていうけど
    このトイレスタジアムもこれはこれでええやん!

  4. 匿名 より:

    これは本当日本はすごいな、と思ったわ。間に合わないだの色々聞いていたのに、まさかこんな早くできるとはねーー。お疲れ様。

  5. 匿名 より:

    ザハ案が出た直後に作り始めたらラグビーのワールドカップに間に合ったんですけどねー。前都知事の韓国愛が明るみになったら色々呪いが発動しまして遅れてしまったんですよ。

    奇抜なデザインはお台場とか埋め立て地ならよかったかもしれないけど、
    神宮の杜にはあわなかったんじゃね?

  6. 匿名 より:

    こうしてみると、都心にスタジアムってやっぱ異様な光景だな
    うちの田舎、新幹線が開通する数年前に田んぼのど真ん中にホテルが建ったけど
    なんかあれに近い違和感w

  7. 匿名 より:

    お金の計算はまったく出来てないけどな。

  8. 匿名 より:

    けどベンチ椅子の座り心地悪すぎで作りなおしじゃね

  9. 匿名 より:

    ベンチ椅子ってガセ流すなよ。
    会場が違うだろ。
    普通の折りたたみ式の椅子だぞ!

  10. 匿名 より:

    やる事早いのにいつも予算見積もりがおかしんだよな
    まぁワザとやってるんだろけど

  11. 匿名 より:

    一国の皇后をうつ病にさせるほどに我が国は労働大好きなのさ!

  12. 匿名 より:

    そうそう。
    宮内庁とマスコミパパラッチのおかげで御子様が
    流れてしまわれた時はテレビの前で母親と一緒に怒ったよ。

  13. より:

    金さえあれば、たいがいのことはできるのが日本
    金さえあれば、な

  14. 匿名 より:

    芝、植樹の育成期間が必用だからな。
    今年の夏を逃がした時点で完璧ではないんだよ。

  15. 匿名 より:

    でもどっかでポケットナイナイはされてるよな。

  16. 匿名 より:

    芝は鳥取の芝を下の砂ごとそっくりそのまま移植したので水はけが凄く良いらしい
    砂と芝の間の茎の部分が緩衝になって怪我しにくいとか
    風の流れを研究し上から下に風が通り競技場内の暑さと湿気を上空に逃がすシステムになってるってよ
    その他暑さ対策として送風機を130台ぐらい取り付けてあるとか

  17. 名無しよん より:

    山と丘の区別って、けっこう微妙じゃね?www

  18. 匿名 より:

    アフリカ気まぐれすぎワラタw

  19. 匿名 より:

    >アフリカでの飛行機は3時間前ですら出発してしまうんだ。

    3時間遅れは許せても早く出るのは3分でも許せねーわ自分は。

  20. 名無しの権兵衛 より:

    これ作るのに確か2人ぐらい死んでるんだよな、一人は過剰労働で自殺大成建設の下請け?の社員だったはず

  21. 匿名 より:

    納期は大事

    納 期 は 大 事

  22. 匿名 より:

    日本は古代から先進国ですよ、100年位で追いつける物じゃない

  23. 匿名 より:

    ※ただし快適さを求めてはいけない

  24. 匿名 より:

    日本の伝統
    経営陣はクソだが現場は無理してでも能率を維持する

  25. 匿名 より:

    日本人は3万年も前に台湾から8人乗りの小型ボートを連ねて島伝いに石垣島、宮古島、沖縄本島、奄美、屋久、種、大隅、四国、紀伊、東海、房総と渡り、最後は北海道、千島、アリューシャン、北アメリカ南アメリカと渡っていった民族だからな.その計画性と準備万端は振りはバカにならない.ただし何の目的でやってるのかが分からい所は謎だけどな.

  26. 匿名 より:

    > 都心にスタジアムってやっぱ異様な光景だな

    それは普通あまり見かけない光景だからでしょ?
    東京は賑やかで若い人が集まる原宿 竹下通りから歩いて5分くらいに明治神宮の入り口があるし
    都心の真ん中に後楽園ゆうえんちがあるようなとこだぞw
    異様だかなんだか知らんけど、便利なのは間違いないだろ?
    試合観たあとすぐに帰れるし遊びにも飲みにも行ける。

  27. 匿名 より:

    ただし、交通問題・気候問題は及第点に届いていないので注意

    建設現場は頑張ってるけど、都庁がクソ無能だから

  28. 匿名 より:

    年間維持費24億円の負の箱物だろ
    鉄骨に木材を張り付け無理くり金をかけ、とある奴等は儲かる設計とか…
    日本の闇の象徴だよ

  29. 匿名 より:

    本当は、ラグビーW杯を・・・

  30. 匿名 より:

    ブラジルや韓国が遅かっただけだろ

  31. 匿名 より:

    年間維持費たったの24億円なのかw約束された成功じゃん

  32. 匿名 より:

    あんな都内のど真ん中に作ってどうすんだよってしか思わんよ。
    選手や関係者は何かと大きな荷物を持って行くんだ。
    その為に荷物も選手も関係者も車で移動する。
    都内がどれだけ交通事情が悪いか知ってるだろ?

  33. 匿名 より:

    >山と丘の区別って、けっこう微妙じゃね?www

    天保山「何が微妙なん、ワイは絶対に山でっせw」

  34. 匿名 より:

    結局こういうデザインになったのか。
    なんか20〜30年前に作った建物と言われても違和感ないくらい、目新しさがないな。
    まあ元のデザインも一周回って古臭い感じだったけど。

  35. 匿名 より:

    日本の観光ビザの取得が厳しいなんて聞いたことない
    むしろゆるゆるじゃないか
    居付く気満々の国の人しか弾いてないだろ

  36. 匿名 より:

    トランスジャパニーズってはじめて聞いた単語だけど、日本を第二の故郷と思ってる子供の頃からアニメを観たりしてる世代に流行りそうな単語だね

  37. 匿名 より:

    残業大好き日本人

  38. 匿名 より:

    というかこれが普通なんだけどな
    いざ完成しても実際に使ってみるとどんな不具合があるかもわからんし早く出来るに越した事はない

  39. 匿名 より:

    >これ作るのに確か2人ぐらい死んでるんだよな、一人は過剰労働で自殺大成建設の下請け?の社員だったはず

    これくらいの規模の建物作るんだから体調悪くても働かなきゃならない事情のやつが二人くらいいても普通だろ
    別に強制労働じゃないんだからそんなに死にそうなら休めばいいだけの話

  40. 匿名 より:

    the moon ultra parkingだっけw

  41. 匿名 より:

    本番までに新品の感じがなくなりそうだけど 笑
    もともとラグビーで使った後の予定だったんだからいいか
    何か落ちたり取れたりしないでくれよ

  42. 匿名 より:

    早発は契約違反。
    正当な理由のある遅発は諦めろと約款に書いてあるからねw

  43. 匿名 より:

    我々は命と幸せを削ってまでして、
    急ぎスタジアムを完成させたのだよ。

  44. 匿名 より:

    自害した方にも感謝だね。東京都は賠償してあげてよね!
    そういえば労災認められたっけ?若い人の命を奪う程過密スケジュールだったんだ。
    メディアもちゃんと追及しろ!隣国のスキャンダルとか垂れ流すなよ!

  45. 匿名 より:

    >我々は命と幸せを削ってまでして、
    急ぎスタジアムを完成させたのだよ。

    誰もそこまで求めてないのに自分で勝手に削っただけだろ

  46. 匿名 より:

    >自害した方にも感謝だね。東京都は賠償してあげてよね!
    そういえば労災認められたっけ?若い人の命を奪う程過密スケジュールだったんだ。

    単に自己管理出来てないだけ

  47. 名無し より:

    今どき「屋根なし」「空調なし」だからな~。金の問題だけだったか?
    ザハ案は趣味が悪いと思ったから変更自体は賛成だったが、ちょっとの金をケチると50年は恥ずかし思いするのと悪環境でのプレーを見ることになる良い例だよ。
    仮に1000億円追加でも対国家予算比で0.1%程度の増加なのを、一時の感情論で台無しにして後進国並みののレガシー施設にする。さらに言えば建設国債でも充てれば追加費用としては1000億円は現状マイナス金利で利息はほぼなし、各年度は50分の一(50年債として)の20億円の引当で済むのにね。

  48. 匿名 より:

    完成が間に合うどころか、五輪までにそこそこの規模のイベントをいくつか開催して
    問題点も洗い出して対策しておこうという周到さ。

  49. 匿名 より:

    木材沢山使ったから消火設備はしっかり複数の系統で運用して欲しいよね。

  50. 匿名 より:

    これ見て特アが瓜の方が早く… とかならないとイイネ。