外国人「中国人観光客と違って、日本人にこれは必要ないんだよ」香港で支援活動をする日本人が受けたある行為に海外が驚き!

香港の人達をサポートするため、現地で無料のコーヒーを配っている日本人のニュースが話題になりましたが、その人が香港警察にパスポート情報を記録されている様子をうつした写真が話題になっていたので紹介します。

香港で人々に無料のコーヒーを配っていた日本人、警察にパスポートを記録される。

香港警察が彼のIDとビザを確認しているところ。プロによるアドバイスだ警官よ、中国人観光客と違って日本の友は香港へ入国するのにビザは必要ないんだよ。

海外の反応

世界の名無しさん

さては警察はコーヒーを貰えなかったんだな。

世界の名無しさん

この無料のコーヒーを配っている外国人に嫌がらせしている警察を見てごらんよ。めちゃくちゃバカげているよ。

世界の名無しさん

俺は前に、警察がこの無料のコーヒーを欲しがったらどうすんだ?ってコメントで聞いたんだが、その答えが出たな!

世界の名無しさん

クソっ!彼はただコーヒーを振舞いたいだけなのに!




世界の名無しさん

香港警察よ、どうなっているんだ?肩の力を抜けよ・・。

世界の名無しさん

この日本人に何も悪いことが起きないことを祈ろう。

世界の名無しさん

この香港警察は日本へ旅行したことないんだろうな。香港人は日本へ行くのにビザは必要ないよ。

世界の名無しさん

ビザを見せろって?ハハハハ!こいつは日本人が密入国してると思ったのか?w

世界の名無しさん

↑次から香港へ入国はできないだろう。

世界の名無しさん

中国本土からの女達が歌と踊りをして老人から小遣い稼いでるのにな。警察はよーく選んで仕事するじゃないか。

世界の名無しさん

少なくとも、今後彼が行方不明になったとしたら、僕らは誰がやったのか分かるな…そして自殺ではないともわかる。

世界の名無しさん

彼は文字通り何もやっていないだろう。一体警察はこれのなにを問題視しているんだ?

世界の名無しさん

この後はどうなったんだ?警察はコーヒーを配らせ続けたのか?それとも止めさせたのか?

世界の名無しさん

↑警察はこの後も無料のコーヒーを配らせ続けたみたいだよ。




世界の名無しさん

彼の間違いは現在警察国家となっている場所で「Free」という単語を見せてしまったことだ。

世界の名無しさん

間違いなく、彼にとってこれが最後に入国を許された中国になるな。

世界の名無しさん

コーヒーを配っているだけの人のパスポートを記録するって行為、自分達でやっててバカバカしいと思わないのかね。

世界の名無しさん

香港の人達を応援するには素晴らしい方法じゃないか!

世界の名無しさん

申し訳ないんだが、これって正直すごく普通なことだよ。もし外国から来た人が路上で飲食物を配り始めたら、そいつはおそらく逮捕されるだろう。

世界の名無しさん

こんなこと世界中のどの国でも起きている普通のことじゃないかw

世界の名無しさん

くたばれ中国。俺はもう一度言うぞ。くたばれ中国。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    >もし外国から来た人が路上で飲食物を配り始めたら、

    こうやって文字にして冷静に考えると、成る程、確かにちょっと怖いなw
    そこらで知らない外国人がコーヒー配ってたとして、毒物やドラッグが混入してないと信じるのは難しい

  2. 匿名 より:

    たしかにテロにも使えるよね
    もちろんこの人は違うけどさ
    くれぐれも気をつけて

  3. 匿名 より:

    まあどう考えても政治的意図はあっての行動だしねえ

  4. 名無し より:

    安倍さんは習近平を国賓で招いてる側だからね。

  5. 匿名 より:

    これはまぁ公務の範囲内だろ
    日本だって外人がコーヒー配ってたらこれぐらいはやられるかもしれん

  6. 匿名 より:

    路上営業許可、もしくは衛生管理の資格の有無確認だろう(形式上)

  7. 匿名 より:

    単なる目立ちたがりの売名野郎、コーヒーどころか食事まで実費で無制限に提供したら本気と認めるわ。

    勿論パトロン居ない前提で。

  8. 匿名 より:

    この写真を撮ったあるいは写真を見た人が勝手にビザを確認してると思った、とかではなく?
    マジでビザの確認をしてるんなら警官のくせに無知すぎるな

  9. 匿名 より:

    コーヒーを飲み終わると中に何かメッセージが書いてあったりとかな

  10. 暴君 より:

    >>この香港警察は日本へ旅行したことないんだろうな。香港人は日本へ行くのにビザは必要ないよ。

     3ヶ月程度の観光旅行だけでしょ、
    商売したり長期間ならビザが必要でしょ。
     てか、他国で政治活動(反政府活動)に参加したり支援したら違法だよ、
    逮捕されるわ。
    香港警察は常識的な対応してるよ。

  11. 匿名 より:

    知らん外国人が無料でコーヒー配ってたら飲めない

  12. 匿名 より:

    >世界の名無しさん
     中国本土からの女達が歌と踊りをして老人から小遣い稼いでるのにな。警察はよーく選んで仕事するじゃないか。

    この女さんら、中共走狗に堕落したジャッキー・チェンと同じ鼻の形やな

  13. 匿名 より:

    日本でやっても警察来ると思う

  14. 匿名 より:

    見ただけでは日本人かどうかも
    分からないから確認はするだろ。

    実際何か口実つけられて
    逮捕されてもおかしくない。

  15. 匿名 より:

    パスポート変えたらIDも変わるんじゃなかったっけ?
    まあわざわざ中国なんて非民主主義国、行かなくてもいいけどねw

  16. 名無しさん より:

    無料でコーヒー配ってるだけだし、Freeなのはコーヒーであってそこに政治的な匂わせは有り得ないからな。
    上手いやり方を考えたね。

  17. 匿名 より:

    日本人が中華に行って何やってんだよwww
    コーヒーで腹壊したとか訴えられるのがオチだろ
    やつらは自己主張の塊だぞ

  18. 匿名 より:

    少なくとも近所のコーヒーショップから文句が出てもおかしくはないな。

  19. 匿名 より:

    まあ、警察としては記録しない訳にはいかないよな。
    食中毒やましてやテロなんて企てていないって言いきれないし、
    今微妙な香港でデモを支援する外国勢力とも否定できないからな。
    それに周りのショップにとっては迷惑な話だよ。
    営業妨害みたいなものだしな。

  20. 匿名 より:

    あんな女に引っかかってしまうもんかなんて若い頃は思うだろうけど年取ると寂しくなるからこうなってしまうのか。
    俺はそんな人になりたくないんだけど。

  21. 匿名 より:

    不特定多数に飲み物とはいえサーブして配っているのだから
    あちらの食品管理法とかカネ取らないけれど屋台営業許可など
    必要とかではないのかな。

  22. 匿名 より:

    日本で日本人があんな風にコーヒー配っていても怖くて飲めない。缶やペットボトルならいいけど。

  23. 匿名 より:

    日本なら並んでたり周りが飲んでたら飲む
    (提供側の身嗜み等がある程度整っていることは当然の前提とする)

  24. 匿名 より:

    踊ってる女の写真すごいブスだな
    2度見したくらいのブス

  25. 匿名 より:

    >踊ってる女の写真すごいブスだな
    2度見したくらいのブス

    正直こんな勘違いコーヒー野郎の話題より、このブスの事が知りたいよね。
    こんなブスが老人から小遣い稼いでいる動画観てみたい。

  26. 匿名 より:

    飲食物だし、厳密にいえば違法じゃないの?

  27. 匿名 より:

    ただの職質だろ。

  28. 匿名 より:

    こういう目立ちたがり屋の偽善的な行動で日本人ってだけで警戒されるようになるから結局は他の日本人が迷惑することになるんだよ…

  29. 匿名 より:

    これは…しゃーない。

    街で無許可で飲食物配るとか、日本でやったら、保健所から退去を指示されるかも知れん。
    いい感じ人だから応援したいけど、これは警察の仕事の範囲内だと思う。

  30. 匿名 より:

    実際、どんな許可が必要なんだろう?
    これはお目こぼしだと思った方がいい

  31. 匿名 より:

    商売じゃなくても、公共の道を占有してるんだ、日本でも警官が寄ってくると思う。
    警察で良かったな、下手をすれば、日本でもヤクザが寄ってくる可能性は十分ある。

  32. 匿名 より:

    前輪の看板
    Free
    C
    草ァ!

  33. 匿名 より:

    普通に日本でも外国人が同じ事やったら職質されるよ。
    偏った偏見は日本人として恥ずかしくないか?