外国人「僕の国は日本人のこれの1%にも達していない」日本の空港で見られた優しい気づかいに海外が驚き!

空港でスーツケースは職員によって雑に扱われるというイメージがある中、
スーツケースを丁寧にに拭く日本の空港職員の姿が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

ようこそ日本へ。

海外の反応

世界の名無しさん

椅子を使うんだ。

世界の名無しさん

ドラッグや爆発物のチェックをしているのかな?

世界の名無しさん

↑全然違うよ。これが日本人のリスペクト、気づかい、仕事への誇りだよ。彼らは君が雨の中ホテルへ入った時にも同じようなことをするんだ…チェックインを済ませている間に、鞄はタオルで拭かれて綺麗にしてもらえる。とても素晴らしいよ。

世界の名無しさん

アメリカじゃ絶対に見れない光景がこれだな。




世界の名無しさん

とても素晴らしい空港のサービスだ。日本ならではだね。

世界の名無しさん

あぁ、これは日本のサービスでは常識だよ。

世界の名無しさん

アメリカへのフライトは…荷物の50%が戻ってくれば喜ぶよ…それ以上はボーナスとして見ている。

世界の名無しさん

僕のスーツケースはこうされるのを嫌がるだろう。綺麗に扱われるのに慣れていないんだ。

世界の名無しさん

アフリカへようこそ。

世界の名無しさん

日本人は世界でも最も思いやりのある人だ。

世界の名無しさん

インドネシアではこれ。

世界の名無しさん

スーツケースの持ち手がきちんと表を向いていることに注目だ…。

世界の名無しさん

カメラを回しているから、こういうことをしているんだ。もしこれが監視カメラの映像だったら、俺は信じただろう。




世界の名無しさん

こんなことインドじゃ見れない。絶対にね!

世界の名無しさん

↑ヨーロッパやオーストラリアでも見たことがないよ。ワオとしか言いようがない。

世界の名無しさん

本当に素晴らしいサービスだ。

世界の名無しさん

こんな仕事まであるとは日本に失業者はいないんだろう。

世界の名無しさん

僕の国は日本人のこれの1%にすら達していない。

世界の名無しさん

日本のことを聞けば聞くほど、日本へ行きたくなるし、文化を学びたくなるな!

世界の名無しさん

これがお客さんへの礼儀だよ。日本ならではだね!

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    そういうのを常識とか当たり前に見るなと言いたい。落とした財布が戻ってくるとかもそうだけど、その体験ができなかったときに日本を逆恨みする。

  2. 匿名 より:

    奴隷が好きなガイジン思想

  3. 匿名 より:

    こういうのを見て「日本には失業者がいない」なんて言うのはやめて欲しい。別にこれを専門に仕事してるわけじゃない。本来の仕事の空いた時間にやってるだけ。それも強制されてるわけでもない。怠け者ガイジはサボることばかり考えてるから理解できないだろう。でもあんまり日本に期待しすぎないでね。治安はめちゃくちゃ悪いから(ガイジが大挙して来るようになってから)もう来なくていいよ。てか、来るな!

  4. 匿名 より:

    緩衝材入れても中身が損傷するほど雑に扱ったり
    荷物そのものがなくなったりすることにもっと声を上げるべきでは
    日本どうこうじゃなく仕事として成り立ってないだろそのレベルは

  5. 匿名 より:

    もともとは欧米のホテルのクロークとかをイメージして取り入れたようなとこもあると思うんだが
    まあチップもなしにこんなことをするのが凄いと言いたいのかもしれんが、料金に含まれてるだろ
    LCCにはさすがにこんなサービスはない
    持ち手こっち向きくらいは当たり前だろうが

  6. 匿名 より:

    インドネシア気に入った!

  7. 匿名 より:

    レベルが高すぎるから落とせという意見は日本にも沢山有るわけで
    レジ打ちなんてガム噛んで音楽聴いてたって俺は許すが、コンビニ店員にさえ完璧を求める馬鹿が多くて困る

  8. 匿名 より:

    2019年12月15日 12:00 PM
    企業の目的は利益の最大化。それに沿わないことはすべて排除される。批判するなら資本主義を批判しないと。

  9. 匿名 より:

    日本の生産性が低いってのはこういう面もあると思う
    でもこういう日本が大好きです

  10. anonymous より:

    >まあチップもなしにこんなことをするのが凄いと言いたいのかもしれんが、料金に含まれてるだろ

    海外は、チップを置いてないと、高級ホテルでもタオル一つ貰えないんだぜ…

    2人部屋なのに1枚足りない、コレ、もしかして嫌がらせされてるって事で、
    タオルが無いと呼び(ゴールドカードを見せつつ)チップは最後にと話したら、
    スタッフ大勢を召喚し、部屋の備品を一斉入れ替えし、帰るまでニッコニコw

    宿泊代金・給料の労働には、タオルやカバーの交換すら入ってないのかよ!?

  11. 匿名 より:

    海外だとカバンの形すら変わってしまうんだよね

  12. 匿名 より:

    仕事についてやれと言われたら怒り出すんだろ?

  13. 匿名 より:

    外人にこんな事するのは無駄!
    ケース頑丈なんだから、放り投げる方が丁度いい!

  14. 匿名 より:

    正直この手のサービスは人に見せちゃってる時点でなんだかなと思ってしまう

  15. 匿名 より:

    正直これはやり過ぎだと思う。非効率。
    サービスを受ける側がさほど喜ぶ内容でもなし、労働を増やすだけ。
    海外ならこの間手が空いたら裏でコーヒー飲んでると思うね。
    中身を壊さないように気を配るだけで必要十分だと思う。

  16. 匿名 より:

    >スーツケースの持ち手がきちんと表を向いていることに注目だ
    こっちのほうが良いサービスだね
    回転率も上がるだろうし

    まあ拭いているのはアピール用のサービスってとこかな
    で、その甲斐(?)あって今回動画を撮られたと

  17. 匿名 より:

    サービスを受ける側ではなく、提供する側だったら?
    ストライキになるんじゃない?

  18. 匿名 より:

    これまた古いネタの再生産か

  19. 匿名 より:

    問題の早期発見・予防につながるから業務として十分な価値・効果があると思うけどね
    破損やら汚損が見つかれば先手を打つこともできるわけだし

  20. 匿名 より:

    これは、やり過ぎだと思う。

  21. 匿名 より:

    こんな気遣いより、ちゃんと受け取りに持つの番号札チェックすれよ
    2回も間違えて持ってかれて大変だったわ
    人によっては盗まれてるだろ

  22. 匿名 より:

    私も1回、他人がコンベアから降ろしてて半券を見せて取り返しました。
    コンベアから降ろさなくても確認出来るし、たぶん盗むつもりだと思う。
    以来、目立つ色のスカーフとか結び付けてる。言い訳が出来ない様にね。