外国人「日本を訪れているんだが、これに惚れてしまった!」日本を旅する外国人さんが街中で撮影したあるもの!

日本を旅した外国人さんが惚れてしまった、タクシーの様々なカラーバリエーション。

日本を訪れて、タクシーの色んな配色に惚れてしまった。
動画が見れない場合はこちら

Visiting Japan, and fell in love with all the different taxis colorways from r/gifs

海外の反応

世界の名無しさん

こいつは素晴らしい。

世界の名無しさん

たくさんの運転手がマスクをつけているな。

世界の名無しさん

日本のタクシーはいつも清潔なんだよ。全てのタクシーについている座席にかける白いニットのようなものはしみ一つない。

世界の名無しさん

どうやってこの動画を作ったんだ?毎回、写真を撮る時にほぼ全く同じポジションから撮影したんかな?




世界の名無しさん

運転手が操作して自動で開くドアが大好きだよ。何も知らない奴を一緒に東京へ連れて行ったんだけど、そいつにタクシーは音声認識があって「開け」「閉じろ」をすべての言語で対応できるって言ってやったよ。多言語に対応していることを証明するためにドイツ語で「開け」「閉じろ」と言ったこともある。めちゃくちゃ楽しかったわ。日本のタクシーのサービスはとても素晴らしいよ。車は綺麗だし、効率的なサービスだね。

世界の名無しさん

なぜ全部のタクシーが1983年からやってきたように見えるんだろう。

世界の名無しさん

車のデザインが30年は遅れている。

世界の名無しさん

(スレ主)↑おそらくね。

世界の名無しさん

スレ主さん、また日本へ旅行しないとね。いくつかのタクシーを取り忘れているのに気づいたよ。

世界の名無しさん

最後に日本へ行ってから、しばらく経つな。今ではタクシーはクレジットカードは使えるかい?それともいまだ現金オンリーかな?




世界の名無しさん

すげーな、全部のタクシーがめちゃくちゃ綺麗じゃないか。

世界の名無しさん

俺もタクシーのカラーバリエーションは大好きだ。どういうわけか分からないが。

世界の名無しさん

スレ主さん、有名な緑カラーのタクシーを忘れているよ。

世界の名無しさん

俺はタクシーの高い料金には惚れなかったけどね。

世界の名無しさん

沖縄だったらバリエーションがとても少ないよ。でも車種は同じだね。

世界の名無しさん

日本にはこの形の車種しかないのか?

世界の名無しさん

これだけたくさんの配色がタクシーにあると、どれがタクシーなのか混乱しないか?

世界の名無しさん

俺は特にバンタイプのタクシーが大好きだったな。でも日本のタクシーは他と比べて本当に高いんだよ。

世界の名無しさん

タクシーに乗るのは楽しいよな。車内に財布を忘れてしまったが、どこのタクシー会社だったか分からないって状況になるまではね…。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    相変わらず醜悪だよな。街もごちゃごちゃ、雑居ビルの看板もごちゃごちゃ、タクシーもごちゃごちゃ。おまけに電柱も邪魔。いいところが一つもない。日本タヒね

  2. 匿名 より:

    日本車を日本人が整備してるんだから何十万キロ何十年の古い車が現役で走れるんやで

  3. 匿名 より:

    こうして見るとかっこいいな

  4. 匿名 より:

    再就職活動にでも失敗したのか、
    最初のコメから日本にイライラをぶつけているのにワロタw

  5. 匿名 より:

    いま凄い勢いで電気自動車タクシーに切り替わって行ってるから、
    このタイプを撮っておくと貴重な記録になるかもしれんよ

    >相変わらず醜悪だよな。街もごちゃごちゃ、雑居ビルの看板もごちゃごちゃ、タクシー>もごちゃごちゃ。おまけに電柱も邪魔。いいところが一つもない。日本タヒね

    韓国人らしく日本人の反感を買う総連員の北のお仕事、乙
    がんばってねw

  6. 匿名 より:

    デザインは基本古くさいよな
    ゆったり乗れるバン型のタクシーがもっとあってもいいのに

  7. 匿名 より:

    > なぜ全部のタクシーが1983年からやってきたように見えるんだろう。
    > 車のデザインが30年は遅れている。

    その時代から変わらない由緒正しいデザインってことだぞ
    車種に関しては投稿者がこの形式で見せるにあたって意図的に同じものに絞っているんだろうな

  8. 匿名 より:

    色なら日本よりタイの方がカラフルで見てて楽しいよ。
    ピンクとか黄色とか。

  9. 匿名 より:

    古臭いのはしょうがないよな。デザインで客を運ぶわけでもないし。
    規格を統一することでメンテナンス性を高めてるし、メーカーも
    部品の需要があるから長らく供給してくれるメリットがある。
    とはいえ、背の高いバンタイプが主流になっていく過渡期かもね。

  10. 匿名 より:

    サイドミラーが折りたたみ式でない昭和ぽいレトロ車感がいいね。これはこれで、懐かしい昭和ぽい日本風ノスタルジーを感じていいかも。キューバが50年代のアメ車を観光資源にしているけど、日本ももう少し古臭い車を使えば、『ALWAYS 三丁目の夕日』的な懐かしい感覚になれるかも。

  11. 匿名 より:

    逆にこの形がタクシーだって分かりやすい

  12. 匿名 より:

    日本と違って大阪民国のタクシーはほとんど黒一色だけどな

  13. 匿名 より:

    トヨタはシエンタベースに切り替わったよ

  14. 匿名 より:

    タクシーは黒しかないよ。これって韓国あたりじゃないの?

  15. 匿名 より:

    タクシーは主流がLPGでガソリン車の方が少数派だからね
    そう簡単に車種変更はできない
    逆にしっかり整備してたらこれだけ長持ちするってことでもある

  16. ななし より:

    その「ごちゃごちゃがいい」「アジアっぽい」って好きな外国人がいるからね。
    京都の街並みのような日本的な所も残しつつ、繁華街はギラギラでいいんじゃないのかな。

    センスの悪さも日本の味。
    どこも同じ街並みじゃ、海外旅行に行く意味がないし。
    「日本っぽい!」ってのが確立してるのであれば、どんなのでもいいと思うけどね。
    それが魅力になって、客を呼ぶことが出来るのだし。

  17. 匿名 より:

    田舎だけどプリウス型のタクシーばっかなんだけど

  18. 匿名 より:

    タクシーのデザインがかっこいいからって何か意味ある?

  19. 匿名 より:

    東京は客が多いのでハイヤーとタクシーの車両が別。
    大阪と地方はタクシーの車両をハイヤーにも使用するから地味な色。
    だけど東京もオリンピックを見据えて濃紺のトヨタのジャパンタクシーに
    急速に切り替えられているよ。
    後で振り返ると令和、平成の一番の違いになって懐かしく思うんだろうなあ。

  20. 匿名 より:

    まさか、ガソリン車だと思ってるんじゃなかろうな。
    わざわざタクシー専用に設計した車種なのに
    市販車並にホイホイとモデルチェンジなどするかよ。

  21. 匿名 より:

    最近はプリウスのタクシーも増えたけどまだ一度もあたったことがない
    プリウスに乗ったことないから一度乗ってみたい

  22. 匿名 より:

    順番待ちで高級個人タクシーが来るとちょっと嬉しい

  23. 匿名 より:

    ミラーの位置も関係していると思う。ミラーがいまだあの位置にあるのは運転手が頭をさほど動かさないで回りを確認出来るから。サイドミラーの場合お客さんをチラチラ見ているようで不快に思われに。

  24. 匿名 より:

    フェンダーミラーいいよね。

  25. 匿名 より:

    そういえばジャパンタクシーはまだ黒しか見た事無い

  26. 匿名 より:

    各社に様々な種類があって面白い、古い車でも乗り心地、シートが悪いって訳じゃないからなー
    タバコ吸う奴も減ってきたしさ
    もっとものっぺらぼうなゲーム見たいな街並みがお好みな奴が居るみたいだけど LOL

  27. 匿名 より:

    言われてみりゃ総じて古臭いデザインだな
    「タクシー」でイメージ固定してるから特に気にもとめてなかったし
    たぶんまさにそれが理由だろうな

  28. 匿名 より:

    ずっとタクシー専用のクラウンコンフォートが主流だったからな。
    格好よりも後部座席が広いなどタクシーとしての使い勝手に特化した車。

  29. 名無しよん より:

    ま、デラックスファイターが嫌な奴すぎるからな

  30. 匿名 より:

    日産クルーもいるじゃまいか
    これからはジャパンタクシーが主流で、会社ごとの個性的なカラーはなくなってしまうんだろうか
    京王タクシーは京王電鉄カラーで、沿線住民にとっては安心感があるんだけどなあ

  31. 匿名 より:

    タクシーの車種はコスパ至上だからね
    デザインが古臭いのは業務内容を合理的に考えれば当然の結果よ

  32. 匿名 より:

    ほとんど変わらないのはLPG車だからじゃないかな?
    一般家庭にはLPGスタンド少なすぎて普及しないし、タクシーか業務車ぐらいしかLPG車が使われてないから、メンテが一定なまま使えるので変える必要が無かったんだろう。
    今はプリウスとかハイブリット車で燃費優れた車増えてきたから変わってきたんじゃないかな

  33. 匿名 より:

    痛タクシーを見たらびっくりするんだろうな

  34. 匿名 より:

    チップ込みの金額だと思えば安くね?
    海外行くとチップでいつも悩む

  35. 暴君 より:

     
     タクシーはガソリンじゃなくガスで動いてるって、知ったら

    もっと驚くのかな。w

  36. 匿名 より:

    大日本帝国へようこそ
    分からない人はググってね

  37. 匿名 より:

    車が古いんじゃなくて昔のデザインで作り続けてるんでしょこれ

  38. 匿名 より:

    自動でドアが空くと感動のあまり涙してその場に崩れ落ちるんでしょ

  39. 匿名 より:

    1は朝鮮人、お前が死ね

  40. 匿名 より:

    フェンダーミラーがついてるだけでも時代がかって見えるなぁ。
    ま、車種でタクシーだってわかるんだから、色なんて何でもいいじゃん。

  41. 匿名 より:

    メンテナンスが行き届いている上に日本車自体が故障しにくい。
    LPG仕様車は燃料費が安いけど、
    スタンドが多くない&LPGタンクの検査が車検と別で必要。
    めんどくさいので、中古車では売れない。
    ハイブリッドや電気自動車の影響で、
    もうそろそろ一気にタクシーの姿が変わるかもね。