外国人「とても騒がしそうだが、同時にすごく綺麗」日本の駅前で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で紹介された東京の上野駅を撮影した写真に対する海外の反応。
飲食店もたくさんあって、便利な駅ですね!

上野駅。東京。

海外の反応

世界の名無しさん

早朝にこの駅へ行ったことがあるよ。”飲み会”終わりの酔っ払いが駅の周りにいるんだよね。

世界の名無しさん

東京で素晴らしい場所の一つだね。

世界の名無しさん

もしかしてだけど、これってフィルムで撮影したのかね?

世界の名無しさん

(スレ主)↑iPhoneで撮影したよ…特に曇り天気だと良くなると思って、フィルターをいくつか追加したけどね。

世界の名無しさん

↑本当に素晴らしい写真だよ!




世界の名無しさん

ビルにかかっているロープのように見えるものが何なのかわかる人っているかい?

世界の名無しさん

↑俺もそれは気になっていた。予想なんだがロープライトかな。電線って可能性もあるが、それは違うような気がする。

世界の名無しさん

↑クリスマスツリーの形をしたロープライトだよ。

世界の名無しさん

一週間後へここへ行くぜ!

世界の名無しさん

↑上野駅の中にあるアンデルセンというパン屋を見てみるのをすすめる。とても美味しいパン屋がたくさんあるんだ。

世界の名無しさん

素敵な場所だよね。日本を訪れている最中、上野のすぐ近くに滞在したよ。できることもたくさんあるし、素晴らしい場所だった。また訪れたいし、君の写真を見てそれを確信したよ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑そうだね。上野駅はすべてが一つの場所にぎゅっと詰まったような場所だね。

世界の名無しさん

上野は大好きだ。東京へ来て初日と、ダッフルバッグを買うために最後の日に行ったよ。地下鉄も乗った。とても賑やかな街だったよ。100パーセントおすすめだね。





世界の名無しさん

ここってアメ横かい?

世界の名無しさん

(スレ主)↑そうだよ。右のパンダのビルがあるところが入り口さ。

世界の名無しさん

↑いいね、アメ横はとても混雑した通りだったな。

世界の名無しさん

今年の初めに上野へ行ったよ。残念なことに僕の家族はショッピングだけするって決めちゃったんだよね。

世界の名無しさん

俺はヨドバシカメラの外にあるガチャポンでお金を使いすぎたよ。

世界の名無しさん

とても騒がしそうだが、同時にとても綺麗でもある。

世界の名無しさん

↑それが日本。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >俺はヨドバシカメラの外にあるガチャポンでお金を使いすぎたよ。

    あれって外人ホイホイになってたのか・・・

  2. 万国あのにますさん より:

    アメ横に子供連れてく親御さんたちは
    子供をおんぶか抱っこするか
    ゆっくり歩いてやってくれ。

    子供の頃東京来ると度々アメ横連れてかれたんだけど
    あの人ごみの中、親は子供の歩幅も考えないでスタスタ歩いていくし
    歩きにくいしおまけになんか臭いしで子供の頃は割とアメ横嫌いになったぞ。
    大人になった今は見てて面白いと思うようになったけどね。

  3. 匿名 より:

    >”飲み会”終わりの酔っ払いが駅の周りにいるんだよね。

    多分街を勘違いしてるんだと思うけど、この辺は朝から飲む連中もかなりいるんだよ…
    ほんの一例しか知らないのに、平気で知ったかする人って一体どういう神経してるんだろ

  4. 匿名 より:

    ローマのぼったくりカフェもびっくりのアメ横

  5. 匿名 より:

    昔はブランド品のパチモン売ってたりしたけど、今はどうなんだろ?
    電車で一本の所に住んでた頃は、二木の菓子に箱買いに行ったりしてたなぁ

  6. 匿名 より:

    アメ横で食べたチーズドックはクソ不味かったな

  7. 匿名 より:

    うーん、90年代臭がする街だなあ

  8. 匿名 より:

    線路の錆に目が行くと綺麗って感じはしないな

  9. 匿名 より:

    一度行ったが何も買わなかった。
    幾らで買うのが正解なのかと他人の動向を追っていたのに誰も買っちゃいない。
    そうこうしている内に通りの端に着き、そのまま帰路についた。

  10. 匿名 より:

    カンカンランランパンダの列に並んだわなぁ。

  11. 匿名 より:

    >ローマのぼったくりカフェもびっくりのアメ横
    店にも寄るが常連になると安くもしてくれるよ

  12. 匿名 より:

    年末のアメ横は地獄
    というか買い物ができない

  13. 匿名 より:

    所詮は闇市だからな。常に一見客相手の商売だ。
    行儀も悪けりゃ、小綺麗だったためしもねぇよ。

  14.   より:

    通りも店舗も、火事になってからだいぶスッキリさせちゃったよね
    あの怪しさも醸し出していた通りとガード下の迷宮的なごちゃごちゃ通路の魅力は、なくなっちゃってちょっと残念

  15. 匿名 より:

    常磐線沿いに住む人間としては、上野くらいゴチャゴチャした下町寄りの街並みの方がなんか安心する
    都内に行くと街が綺麗すぎて気疲れするけど、上野まで戻ってくると心なしかほっとする

  16. 匿名 より:

    上野か
    いつも一瞬新宿西口?って思ってしまう

  17. 匿名 より:

    上野か・・・初めての東京出張で不安だから自腹で前泊した街です。

    この高架の反対側が、人生初の黒人さんに話しかけられた地点やわ。
    夜道をヌッと近寄ってきて「ヤスイヨ~」って偽造テレカ売ってた。
    ラグビー選手みたいな巨漢に、上から耳元で話しかけられビビった。

  18. 匿名 より:

    学校の関係で上野ってめちゃくちゃ通ったんだけどアメ横は一回しか行った事が無いのよ
    それが中坊の時に父親に連れられてで、いろいろ解説してくれようとした父親に、直前にちょっと不愉快な事があったのと年齢的な反抗心もあってふてくされた態度とってしまったのが後悔よ(まあ基本親父は不愉快な人ではあったんだけど)
    そのせいかアメ横自体あんまり覚えてないし楽しい思い出も無い
    それっきり二度とアメ横には行かないまま親父は死んでしまったわ

  19. 匿名 より:

    貧乏臭いアジア臭プンプンの猥雑で小汚い町。