外国人「日本はどんなことでも俺らを打ち負かすな!」日本にあるとあるサービスが天才的すぎると海外で絶賛!

日本航空(JAL)が導入している「幼児マーク」が海外で話題になっていたので紹介します!
小さな子どもを連れた乗客の席があらかじめわかるサービスとのこと。

赤ちゃんがいる席を表示するJALの「幼児マーク」に海外で賛否両論 → JALに聞いたら…

日本航空(JAL)が導入している「幼児マーク」が海外で話題になっている。

幼児マークとは、小さな子どもを連れた乗客の席が、あらかじめわかるサービスだ。

JALのウェブサイトによると、生後8日以上3歳未満の子どもを連れて搭乗する乗客が、サイト経由で座席指定をした場合に、幼児マークが表示される。

ツアーや特典航空券で予約した場合や、JALのウェブサイト以外で座席指定をした場合は、幼児シートは表示されないという。

以下、全文はこちら

赤ちゃんがいる席を表示するJALの「幼児マーク」

海外の反応

世界の名無しさん

天才か。

世界の名無しさん

革命が起きたなw

世界の名無しさん

赤ちゃんの両親にとってもいいことだな。

世界の名無しさん

日本は3019年に生きている。




世界の名無しさん

俺らが求めていた救世主はこれだよ。

世界の名無しさん

AIがこうした天才的なアイデアを思いついてくれるといいな。AIには人間の苦労がわからないんだよ。

世界の名無しさん

幼児マークの他にもデブ(俺みたいな)にもマークが必要だろう。

世界の名無しさん

俺は幼児よりもデブな奴がどこに座っているのか知りたい。そうすりゃデブの隣で閉じ込めらることもないしな。幼児だったら少なくとも寝てくれるし。

世界の名無しさん

これはやばいな。俺はもしかしたら日本に移住するかもしれない。

世界の名無しさん

俺らは何て時代に生きているんだ!

世界の名無しさん

この情報にはお金を取ってもいいんじゃないか。




世界の名無しさん

日本人は間違いなく未来に生きている。あらゆるクールなものってのは彼らが最初に生み出すんだ。

世界の名無しさん

赤ちゃんが機内にいる中で、長時間のフライトってのは最悪だからな。

世界の名無しさん

思い出せ…お前らもかつではこの避けられるガキだったんだぞ。

世界の名無しさん

このサービスに航空ノーベル平和賞を与えるんだ。

世界の名無しさん

幼児の隣の席だったら航空券は普通より安くなるべきだ。

世界の名無しさん

話しかけたくてしょうがない外交的な人もマークしてくれるか?そうすりゃそいつらを避けれるからさ。

世界の名無しさん

素晴らしいアイデアだ!アメリカでは絶対にできないだろうな。幼児に対する差別だって言ってね。

世界の名無しさん

日本はどんなことでも俺らを打ち負かすな…まぁ、核爆弾ってのはあったが。それでも、ほとんどすべてのことで打ち負かしている。

世界の名無しさん

そしたら、自分自身を幼児として航空券を予約できるな。みんな君を避けて周りはガラガラになる。はい勝ち。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    >自分自身を幼児として航空券を予約できるな。みんな君を避けて周りはガラガラになる。
    ずる賢い奴だ
    JALがそれを想定してるか怪しい

  2. 匿名 より:

    うろ覚えだけどJALって幼児連れ優先の若干広めの席があったような…
    幼児を○人って入力すると選択可能になる席

  3. 匿名 より:

    ブラックリストに載りたいのか。
    どの飛行機にも乗れなくなる。

  4. 匿名 より:

    誰もが赤子だった、子供だったとして、それを理由に我慢を強いられる社会は嫌だなあ
    俺は子供の時に人が沢山いる所で泣き喚いたりしなかったし、赤ちゃんの時は親が連れていかなかった。人に迷惑をかけたら厳しく叱られた。

  5. 匿名 より:

    エコノミーしか乗れない癖に一丁前にワガママ言うんだなぁw

  6. 匿名 より:

    おっさんでもワガママとな

  7. 匿名 より:

    わざわざ子どものいない席を選択しても後から子連れが近くの席を選択してくれる系のサービスではないの?

  8. 匿名 より:

    デブマークは!デブマークはないの!?

  9. 匿名 より:

    黒人マークや独身美女マークはないの!?

  10. 匿名 より:

    デブと臭いやつも頼む

  11. 名無し より:

    こういうのって特許申請できるのかな?

  12. 匿名 より:

    国籍表示だと嬉しいんだけど。

  13. 匿名 より:

    買った後でも変更できるのかな?
    初期に買ったら後から近くの席にマークが付くだろ

  14. 匿名 より:

    俺は女子高生が表示されるのがいいな

  15. 匿名 より:

    クソガキマークも必要やろ!

  16. 匿名 より:

    私は金髪で白人で青い瞳の美少女の隣がいいです。
    11歳までなら可

  17. 匿名 より:

    エコノミーしか乗ったことがないから他は知らんが
    デブの隣の席に当たると最悪・・

  18. 匿名 より:

    300ポンド(135キロ)以上のデブは、2倍の料金を支払え。

  19. 匿名 より:

    子供は親がしっかりしてさえいればそれほど苦にならない
    デブは存在自体が害悪だからペナルティを課すべき

  20. 匿名 より:

    うざい朝鮮メイクのBBAもマーク作れ

  21. 匿名 より:

    デブはエコノミー禁止するべき
    というか自分で迷惑だってわかるだろ、本人はわからないもんなのか

  22. 匿名 より:

    赤ちゃん好きな人は近くに座るかもしれない。

  23. 匿名 より:

    本人も気を使わないで済むし、
    疲れてる時や、考え事をしてる時の赤ちゃんの泣き声はこたえるからな・・・

    良いんじゃない

  24. 匿名 より:

    ロリコン天国か

  25. 匿名 より:

    確かに幼児の前の席は座席を蹴られて落ち着かないよな。

  26. 匿名 より:

    >誰もが赤子だった、子供だったとして、それを理由に我慢を強いられる社会は嫌だなあ
    俺は子供の時に人が沢山いる所で泣き喚いたりしなかったし、赤ちゃんの時は親が連れていかなかった。人に迷惑をかけたら厳しく叱られた。

    そうですよね。
    私も子どもの頃のことを親に聞いてみたら、周囲に遠慮して連れて行かなかったそうです。
    泣く子どもではなかったそうなのですが、それでも万が一を考えて他人様に迷惑をかけたらいけないと。

    今は、子どもだから泣くのは仕方ないと言う親がいますが、やっぱりそれは良くないですよね。
    特にそういうことを平然と言う親に限って、あやすこともせず、放置していたりしますし。

  27. 匿名 より:

    ぱよちん「【悲報】赤ちゃんマークに世界から非難殺到」

    相変わらず工作が下手くそやな

  28. 匿名 より:


    >>2019年9月28日 10:08 PM

    あかちゃん「おぎゃー!」
    親「あらあらどうしたの?皆さんすみませんねぇほーら泣かないの」あやす
    周囲「ええんやで!泣くのが仕事や!(うっさいが子育て頑張ってるししゃーないな)」


    ガキ「オギャー!」
    まんママ「チッ(スマホポチー)」シカト
    周囲「お子さん泣いとるんやが(うっさいわぁ・・・)」
    まんママ「うっせ!ガキだから泣くだろ!オメーもガキの時が有ったろ!お互い様だろうが我慢しろや黙っとけ!」

    そら拒否したくもなるわ
    半島の横暴に堪忍袋の緒が切れるがごとく

  29. 匿名 より:

    子供のマークの側に子供連れた人が座ったりしたいだろうから良いと思う
    海外線のエコノミーは子供居る人優先席あったりするんだから
    国内線でもあってもいいと思うけど難しいからこの方式なんだろうね
    自分は子供苦手なので側は遠慮させていただくが

  30. 匿名 より:

    飛行機乗ったことないからわからんが
    子連れのデブ外国人夫婦と電車でバッティングした時はつらかったわ
    においと騒音と空間占領の三重苦

  31.   より:

    ワキガマークも必要だな

  32. 匿名 より:

    先日ロスから成田への便でビジネスクラス(往復50万円くらい)のチケットをとったけどロス→成田便で後ろの席が赤ちゃんを連れた中国人家族でフライトの間中赤ちゃんが泣いてた
    親は子供が泣いていても耳栓して毛布をひっかぶって寝てたよ
    こんなにうるさいんだったら高いビジネスじゃなく15万円程度で乗れるビジネスエコノミーの方が良かった
    ちなみに航空会社はANAでした

  33. 匿名 より:

    搭乗資格に年齢制限つけてほしい。乳幼児不可で。

  34. 匿名 より:

    やっぱ外人だって話しかけられるのはうざいんじゃん

  35. 名無し より:

    確かに気になる音が出るからね。でも、厄介者的な見方は辞めよう。かつての自分でもあり、これからの社会を作る者たちだ。そして近いうちにそれらの者のその厄介になるのだ。因果応報。今だけを見ていてはロクな人間にはなれない。

  36. 匿名 より:

    赤ん坊は飛行機乗る用事ない

  37. 匿名 より:

    わりかし最近の若い夫婦って赤ちゃんの泣き声とかすごい気を遣ってくれてるけどなあ
    昔と違ってお母さんの手が空かない時はお父さんが抱っこしてあやしたりしてるし、飲食店なんかでは泣き出したらサッと外に連れて行ったり
    前は子供複数居て母親がてんてこ舞いしてても親父は見てるだけー(あるいは子供を静かにさせろと妻を叱りつける)みたいな親と結構遭遇した
    それで余計にお母さんが苦労してるふうに不憫に見えたから、許容する気持ちも多く寄せられたんじゃないかな