外国人「俺はこの瞬間を覚えているぞ」日本で外国人さんが撮った一枚の写真に海外が驚き!

日本で暮らす外国人さんが、富士山の頂上で撮った写真。

富士山の頂上へ到着したところ。

海外の反応

世界の名無しさん

ここでは誰と戦わないといけないんだ?

世界の名無しさん

↑シェンロン。

世界の名無しさん

この階段を目にした時、いつも最後に残った少しの力を振り絞って登るんだ。

世界の名無しさん

これは本物だな。一般的な富士山の天候だ。




世界の名無しさん

素晴らしいね。雪はあるのかな?

世界の名無しさん

うお!写真を投稿してくれてありがとう!最高じゃないか!ここのスレッドでは今まで誰もこんな写真をあげてなかったな!

世界の名無しさん

すげえ、本当にいい写真がきたな。カラフルに加工されたビニール傘と雨が降る投稿されまくってる歌舞伎町の写真とは違うね。ありがとう。

世界の名無しさん

↑それ系の写真もいいけどね。写真が繰り返し投稿されても、写真事態は悪くならない。想像してみなよ、富士山の頂上で撮った写真が流行ってみんな投稿したとしたら、その写真を「悪い写真」と呼ぶかい?

世界の名無しさん

俺はこの瞬間を覚えているぞ。なんて素晴らしい気分だったか。

世界の名無しさん

なぁ、これを全部頂上まで運ばないといけなかった奴のことを考えてみろよ…。

世界の名無しさん

彼らはどうやってこの石像を頂上まで運んだのか気になるな。

世界の名無しさん

↑Youtubeのどこかにほぼ毎日巨大なダンプカーを上まで運転している配達員の短編ドキュメンタリーがあるよ。見る価値ありだ!

世界の名無しさん

↑動画の名前は何ていうんだ?

世界の名無しさん

↑動画は見つからなかったが、記事(※英文)を見つけたぞ。

世界の名無しさん

俺もいつか富士山に登るんだ。

世界の名無しさん

僕の彼女が先週登ってきたよ。めちゃくちゃ砂まみれだったと言っていた。




世界の名無しさん

「やりたいことリスト」にこれは追加してある。

世界の名無しさん

「ネタバレ注意」ってタグ付けしといてもらっていいか?

世界の名無しさん

富士山には登りたいと思っているんだが、周りで一緒に行きたいって人が誰もいないんだ。ソロで登頂はするつもりはない。

世界の名無しさん

↑俺が一緒に登るよ。お前と同じような状況さ。

世界の名無しさん

自分も登ったことがあるが、日の出まで待たなかった・・・・。言い伝えによると、俺は将来また日本へ戻ってくるらしい…。

世界の名無しさん

スレ主さんは何合目から頂上へ登ったんだい?

世界の名無しさん

↑いくつかルートがあるんだが、一番人気のコースは北側からだ。河口湖駅からバスに乗って5合目まで行ける。そこから頂上を目指して登るんだけど、ちょうど24時間かかったよ。富士山にある山小屋で寝たからね。

source

コメント

  1.   より:

    入山料5000円くらい取れよ
    また落石事故起きるぞ

  2. 匿名 より:

    未だに、高尾山に登る感覚で富士山に来る外国人が多いことに驚く

  3. 匿名 より:

    【韓国 女子小学生児童 中学生11人で性暴行 7人が書類送検】レ〇ㇷ゚大国 韓国の悲劇
    2019 08

    今年11歳になる女子小学生が中学生の集団が性暴行していた事実が明らかになった。
    被害者は韓国江原道小学校に通っている女子小学生で、加害者は中学生11人にもなる。

    【この小学生は昨年は母親の彼氏にも性暴行を受けていた】韓国のお家芸【慰安婦化か!?】
    今年の3月に中学生ら11人にまたも性暴行を受けてしまった。

  4. 匿名 より:

    こっから先は神の領域だってね

  5. 匿名 より:

    >僕の彼女が先週登ってきたよ。めちゃくちゃ砂まみれだったと言っていた

    オレの彼女もどこかのビーチに行ってきたらしいが、めちゃくちゃ砂だらけだったと言ってたわ

  6. 匿名 より:

    高尾山ですら死人はときおり出てるからな。
    何か取りに来たのか山道をそれて死んどる

  7. 匿名 より:

    人間が一番多く死んでいる場所は山でも戦地でもない

    ベッドの上だ

  8. 名無しさん より:

    富士山に登らない馬鹿。
    二度登る馬鹿。

  9. 匿名 より:

    低山は道迷いが怖いらしいな

  10. 匿名 より:

    富士山は誰にでも登れる山みたいに軽く見られてるが、登山靴買って多少山登りの経験もあるけど、思ってたより大変だった。
    3000mを越える8合目から先は頭痛とか高山病にならなくても息が続かなくなる。ツアーでも登った人は立派だよ。一時的な霧ガス(雲の中)はともかく、本降りの中だと完全に苦行で撤退も普通にあるし。
    二ヶ月山開きしてるけど今年は梅雨明け八月頭からお盆までの二週間しか好天に恵まれなかった。

  11. 匿名 より:

    各五合目からの登山者も半分くらいの人が、準備不足・体調不良・天候不良で、頂上には着けないらしい。

  12. 名無しさん より:

    どこでもドアが実用化されたら行ってみるかな

  13. より:

    亡くなられたロシア人女性のご冥福をお祈りします

    確かにころげ落ちたら危険そうな石がゴロゴロしてるね

  14. 匿名 より:

    夏の富士山なんてハイキングに毛が生えた程度だろ。
    谷川岳もルートさえちゃんとすればそれ程じゃない。

    そりゃ舐めてかかれば死ぬけどな。

  15. より:

    一日に二度登る爺さんもいるというね。

  16. 匿名 より:

    落石あったところじゃん

  17. 匿名 より:

    隻狼の桜竜の手前っぽい