外国人「日本はもう全く別の国だな」日本の駅前で見られたある光景に海外が驚き!

日本のとある地下鉄の駅前にてスレ主さんが撮影したタクシーの順番待ちの様子。
動きがとても美しい…。

Taxis In Japan Line Up In An Orderly Fashion To Pick Up Passengers 

海外の反応

世界の名無しさん

一方、僕の国ではバスやタクシーの運転手がずーっと客と揉めているのであった。

世界の名無しさん

東京駅かな?感動したわ。

世界の名無しさん

もちろんこんなものがあるのは日本だ。

世界の名無しさん

地下鉄の駅前のタクシーも似たようなことをしている。台数がこれより少ないだけだ。




世界の名無しさん

日本はもう全く別の国だな。いつか行ってみたいよ。

世界の名無しさん

タクシーの運転手がここで待っている間って給料は支払われているのかな?効率的で素晴らしいように見えるが、もし待っている間、金が稼げていないのなら、待つだけの価値があるようには見えない。

世界の名無しさん

ノルウェーでもこれをやっているよ。ほとんどの場所は日本のように人がたくさんいるわけじゃないが。だから運転手は待合室に行ってコーヒーを飲んでいるんだ。

世界の名無しさん

自動運転の時代まで待つといい。列が進む動きは完璧にシンクロするようになるだろう。

世界の名無しさん

日本のタクシーは高すぎるんだよ。これって普通なのか?

世界の名無しさん

↑たしかに高いが、日本ではチップを渡さなくていいからな。

世界の名無しさん

もしタクシー代が2000円を超えるようならば、バスか電車を使うべきだ。

世界の名無しさん

「みんな…小便が出そうなんだが、俺の場所を取っといてくれないか?」

世界の名無しさん

↑ペットボトルにするんだ。

世界の名無しさん

他の国では「規律正しい」と言われているが、日本じゃこれは普通だから。

世界の名無しさん

これはイギリスでも同じだよ。タクシーに乗る時は一番前のタクシーに乗らないといけないんだ。後ろのタクシーに乗ろうとしても乗せてくれない。

世界の名無しさん

この映像のタイムラプスを2時間は眺めていたいね。

世界の名無しさん

俺は日本の効率の良さが大好きなんだ。

世界の名無しさん

日本はめちゃくちゃ効率的だな…俺の国も日本から何かを学んでほしいよ。お前に言ってるんだぞアメリカ。

世界の名無しさん

ここは人でとても混雑しているエリアに違いない。じゃないとここで自分の番をひたすら待ち続ける運転手になるなんて考えられないね。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    空港の荷物拭き、奈良公園の鹿と並んで海外翻訳ブログがネタに困ったときにやるネタベスト3くらい

  2. 匿名 より:

    「落し物が見つかった」を忘れないで~

  3. 匿名 より:

    コミケの列と電車ホームの列もかなり見る
    あと自販機

  4. 匿名 より:

    >>↑
    あと、お前らの「何度も見た」「よそで見た」も。

  5. 匿名 より:

    didiのようなアプリにこの慣習がぶっ壊されることを望む
    もったいない

  6. 匿名 より:

    いいや、白と黒も揃えてこそ日本だ

  7.   より:

    こういうこと出来ない国は白タクが横行している国。

  8. 匿名 より:

    日本のタクシーは異常に規律正しいと言うか、自分達のルールがある。
    ガラガラのタクシーロータリーに停車したら、出て行け!と騒ぎ出す。
    でも、ヤクザに見える俺の親父が停車してても、何も騒ぎが無かったw

    海外だと「私の(仲介する)タクシーに乗れ」と客引きが集ってくるが、
    命を預けるんだから、どんな車と運転手なのか、自分で見て判断する。
    途上国では、窓が無いとか、ドアが無いとか、走ればOKの世界だしw

  9. Call me a taxi !! より:

    これさ、並んでるタクシーは待ってる間居眠りは出来ないし夏はエンジン止めたら地獄だし順番で乗せた客が近距離だったりするとかなり辛いものがあるのですが、誰かそれに気づいてる?

  10. 匿名 より:

    また古臭いネタ持ってきたなぁ

  11. 匿名 より:

    つか、このタイトルに違和感がある。
    外国人「日本はもう全く別の国だな。」
    そらそうだろうね。

  12. 匿名 より:

    > Call me a taxi !! より ←

    アンタ、田舎者か日本人じゃねえようだな。
    こんなに沢山のタクシーが並ぶのはラッシュ時だけだぜ。
    この場所でのタクシーの待ち時間はせいぜい5分かそこら。

  13. 匿名 より:

    日本は中国人の白タクどうにかしろ!
    あいつら日本での税金使い込むために日本で生んでも居ないのにくすねうようしたり、医療費盗もうとしたり!中国人排除しろ!