日本に住むアメリカ人がサイゼリアへ行った時のツイートに海外が共感!

日本に住むアメリカ人男性のサイゼリアに関するツイート。こういうケチをつけたいんだけど実は大好きなお店って誰にでもありそう。

日本には「サイゼリア」という安いイタリア料理のチェーン店がある。とても貧乏くさく、いつも混んでいて、地獄のように騒がしく、本物のイタリア料理とは程遠い。

俺はサイゼリアが大好きだ。

海外の反応

世界の名無しさん

君の正直な感想に感心するよ。

世界の名無しさん

おいおい、俺にサイゼリアのことでケンカを売らないでくれよ。俺はサイゼリアが大好きなんだぞ。

世界の名無しさん

リガトーニはなんでこんなに大きいんだ?俺の短小の息子ならちょうど入りそうかもな。

世界の名無しさん

個人的に、日本のイタリアン料理は素晴らしいよ。




世界の名無しさん

↑これには同意しなければならない。2年日本に住んだが、サイゼリアは素晴らしかった。サイゼリアにとってのイタリア料理はタコベルにとってのメキシコ料理と同じだ。みんな本物のイタリア料理が食べたくてサイゼリアへ行っているんじゃない。美味しい、美味しい、サイゼリアのために行ってるんだw

世界の名無しさん

サイゼリアには今まで行こうと思ったことはなかったんだけど、今じゃストロングゼロがピッチャーで頼めるんだって!?

世界の名無しさん

最初の言い方でサイゼリアが絶対嫌いなんだろうなって思わせるところが好きだw

世界の名無しさん

俺はサイゼリアへはランチタイムに時々行くよw

世界の名無しさん

自分がサイゼリアの料理を食べてるのを一緒に育ったイタリア人達に見られたら殺されちまうよ。

世界の名無しさん

↑俺はイタリア人だけど、この写真の料理が悪いとは思えない。正直に言うとね。

世界の名無しさん

これって全部でいくらしたんだい?

世界の名無しさん

↑14ドル50セントだ

世界の名無しさん

そしてサイゼリアには最高のドリンクバーがある。

世界の名無しさん

ドリンクバーだね。メロンソーダを全部ちょうだい!

世界の名無しさん

今日学んだこと:俺は本物のイタリア料理がどういう見た目をしているのか知らない。

世界の名無しさん

よぉ、俺は阿佐ヶ谷にあるサイゼリアへ行ったことがあるんだが、お前の言ってることは100%真実だ。

世界の名無しさん

実際日本の中でも優良な低価格のファミレスだと思う。ワインは日本の水準に比べてとても本当に安いし、ピザも悪くないね。

コメント

  1. 匿名 より:

    × サイゼリア
    〇 サイゼリヤ

    店名間違ってる馬鹿が何書いても説得力ないぞ

  2. 匿名 より:

    ファミレス板で自演してるババアが連投しても人が去って行くだけだぞ?

  3. 匿名 より:

    パスタはゴミだがフォカッチャは結構好き。

  4. 匿名 より:

    ワインやプロシュート、昔はアレだのコレだのまで一応イタリヤ直送だったからなあ。
    他が日本風味だってかまやしないんだよ。
    ピザなんか本場とは焼き方も違うのだろうし風味も違うのかもしれない。でもチーズがあんまり載っていない薄皮、もう一度書いておこう、チーズもうちょっと載せとけよ生地しか食っている気がしないぞ、ってな薄皮、これが本場イタリアンでなくて何だってんだ。
    ま、でもトータルでは確かに日本のファミレスだ。

  5. 匿名 より:

    サイゼリアの1000円ガチャ面白いよな

  6. 匿名 より:

    サイゼって、結構イタリア直輸入の食材使ってんだけどね。生ハムやワインもさ。
    低価格前提なんだし、イタリア人が食ってもそれなりだろうよ。

  7. 匿名 より:

    誰かと思えばJIYUNAじゃんw

  8. 匿名 より:

    入店するとチーズの乳臭いかほり

  9. 匿名 より:

    書くことが無いなら無理矢理コメント投稿しなければいいのに
    ほとんど中野区からの投稿だ

  10. 匿名 より:

    >>おまえの話なんか誰も興味ない
    こんなどうでもいい事でマウント取るような心の狭い人間にはなりたくないと思いました

  11. ↑ よっぽど悔しかったんだなwwwww ↑ より:

    「おまえの話なんか誰も興味ない」
    って言われたくらいで凄ぇダメージ受けてて草

  12. 匿名 より:

    どうやらここの管理人よりこの外人の方が識字率が高いようだw

  13. 匿名 より:

    チェーン店無理

  14. 匿名 より:

    ドリンクバーが汚くてバイトも忙しいのかちゃんと管理してない時があってドン引きして以来行ってないわ

  15. 匿名 より:

    ちょいピリ辛のアラビアータとチーズフォッカチオすこ

  16. 匿名 より:

    ファミレスなんて安けりゃなんでもいいんだから味をとやかく言うんじゃないよ

  17. 匿名 より:

    >ファミレスなんて安けりゃなんでもいいんだから味をとやかく言うんじゃないよ

    ファミレスで料理の味について語っちゃいけない決まりなんてないだろ?
    客として来ている者同士の知的活動なわけだからさぁ?
    そもそもおまえごときに指図される筋合いねーわボケ

    俺は今日も2700円の安物のボトルワインを味わいながら、語りたいことを
    語りたいだけ、語りたいように、大いに仲間と語り合う
      
    むしろ、語る話題すらないバカこそ外食せずにボロ家に引き籠ってろよw
    同僚や友人、家族や伴侶と食事する楽しみを知らぬ者に外食する資格はない

      

  18. 匿名 より:

    ×サイゼリア

    ○サイゼリヤ

  19. 匿名 より:

    >チョリソーがあるだけで俺は幸せになれる

    チッチッ♪
    冷えたBeerを忘れてるぜ、BOYwww

      (⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     (_Ui~ヽ_ノ
      || U。  ハ|ハ
      ||゚o。 ゚(ω|゚ )
      |i 。o゚⊂ ゚とノ
      ||。 ゚o゚|。| |
      || ゜。。゚し|J
      |_二二二二_|

    こいつは俺の奢りだ

  20. 匿名 より:

    ・・・と、サイゼリヤについて語ろうスレで自演している
    統合失調症の顔グチャグチャおばあさんがほざいておりまつ(嘲笑)

  21. 匿名 より:

    イタリアであの値段位の店で食事をすると後悔するよ。

  22. 匿名 より:

    あんなにうるさいのは何故なんだ?

  23. 匿名 より:

    コメントにいちいち噛みついてるやつ気持ち悪い
    しばらく行ってないなーサイゼリヤ
    車でしか行けないから酒飲めないのがつらい

  24. しつこくコメントしてる時点で一人の連投なの丸わかりなんだよなぁ より:

    ・・・と、サイゼリヤについて語ろうスレで自演している
    統合失調症の気持ち悪い顔したババアがウソをついております(嘲笑)

  25. 匿名 より:

    チョリソーってイタリア料理だったのか

  26. 匿名 より:

    お、アンドリューやん

  27. 匿名 より:

    近くのサイゼリアが不味いって、全部セントラルキッチンですから。
    どこでも同じ味です。パスタですらその場で茹ででないんだから。

  28. 匿名 より:

    2700円さん資格とか痛いわwww
    あと本当に安物ワインだな

  29. 匿名 より:

    草はやしてるとこみると
    完全に論破されたのが悔しくて粘着してるみたいやね

  30. 匿名 より:

    ほとんどの品は工場で作って冷蔵配送、店ではチンしてアレンジする程度だけどな
    品質が安定していて安く提供できるから、「こういうのでいいんだよ」層には受ける
    文句があるなら本格的なイタリアンの店に行けと

  31. 匿名 より:

    ・・・と、サイゼリヤについて語ろうスレで自演している
    統合失調症の基地外ババアがしつこくコメントしております(嘲笑)

  32. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 11:35:12.75ID:LqwCghiJ より:

    >>27-28
    プラスチックは近い将来使用禁止になる素材

  33. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 11:47:34.20ID:g8trgELY より:

    自分の地域じゃ可燃ごみになったから問題ない

  34. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 12:07:41.48ID:UXoDlqml より:

    コップとかグラス割ったことないが、子供がいる家とかはそうなんだろうや

  35. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 12:11:22.04ID:lZAJXRL/ より:

    長いこと使用してれば自然と割れることもあるよ

  36. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 12:30:23.91ID:T5kxSI7+ より:

    >>32
    過去スレでもよく言われてたけど客より店員が割ってる方が多かった。「ガチャーン」「失礼しましたー」
    無理してたくさん持つからじゃない?

  37. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 12:48:30.83ID:5bqYiGA4 より:

    >>30
    プラスチック問題は使い捨て製品の問題だから
    さいぜとかのプラカップは問題無いんだよ

  38. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 12:49:47.90ID:5bqYiGA4 より:

    >>34
    お盆を使わないからね…
    新人はよく割るんだろうね

  39. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 13:34:56.60ID:UXoDlqml より:

    まあ割った食器の金額より片付けの時間とか破片の混入とかのほうがリスクなんだろうな

  40. 一名でお待ちの名無し様2019/07/28(日) 14:48:27.54ID:LqwCghiJ より:

    >>34
    どこのファミレスでも
    「ガッチャーン!!」
    「キャー!!」
    みたいな音が時々厨房の方から聞こえてくる

  41. 匿名 より:

    プロのサイゼリアンか

  42.   より:

    夜学の高校で昼間はバイトしてたんだけど
    毎日学校が終わったあと友人らとサイゼでだべってたからあそこには良い思い出しかない
    シーフードサラダにうんざりするほどのエビが入ってるとこ以外は大好きだった
    学生でもわりと気軽に利用できる店っていうのはほんとありがたかった

  43. ここまで読みました より:

    ここまで読みました

  44. 匿名 より:

    サイゼリアはマイナーメニューが美味しい
    ただしパスタはどうにも不味い……

  45. 匿名 より:

    勝った

  46. 匿名 より:

    近所のサイゼリアは学生の街なだけに本当に地獄の様に煩いが
    自分も学生の頃大変お世話になりたまにあの懐かしい味が食べたくなるが
    大好きだったエビドリアが無くなってから行かなくなってしまった
    復活しないかなー

  47. ↑ よく言うよwwww ↑ より:

    お前外出れないほど醜い顔してるくせにwwwwwwww
    wwwwwwウソ話乙!!wwwwww
      

  48. 匿名 より:

    「けど」「ただし」「だが」
    普段悪口しか書いてない糖質って、こういう文体なんだな。
    意地になって毎日投稿しようとしてるし。
    このババアにとってのゴールは何なんだw

  49. 匿名 より:

    サイゼリヤは、創業者の正垣 泰彦氏がローマ市内にあったレストラン、
    「リストランテ・マリアーノ」 に感銘を受け、この店をモデルに日本で
    イタリアンレストランの展開に乗り出したことは業界で有名だ。

      ・水と炭酸水が選べる
      ・赤ワインは頼めばデカンタージュしてくれる
      ・オリーブオイルは店の備えつけのを使える
      ・会計所にお菓子やおもちゃを置かない
      ・好きに組み合わせて楽しめる (As you like の精神)

    正垣氏は、イタリアの食文化そのものを日本に持ち込んだ。
    その上で、(醤油を置くなど) 日本人向けに上乗せをしたのがサイゼリヤ。
    店内の装飾や流れる音楽にも食文化を育もうとする姿勢が見える。
    愛されるには、それに値する理由がある。

  50. . より:

    2700円のワインを「安物だな」と軽々しく笑う時点でワインを知らない。
    そんなちゃりだみあは置いといて・・・・と。

    通行者のメリケンピーポー氏はそうとうサイゼを使い慣れてる人らしいね。
    小エビのサラダ、辛味チキン、ペペロンチーノ、エスカルゴ・・・

    浅いザコがハマるものを避けている。アラビアータ、ホウレン草のソテー、
    とてもよく分かっていらっしゃる。なかなかの使い手とみた。