外国人「日本は誰を自分の国に入れるか凄く厳しいから」日本とアメリカを比較したある雑学に海外が驚き!

海外SNSで話題になった日本とアメリカを比較したある雑学についての海外の反応。

日本で銃によって殺される確率はアメリカ人が雷に打たれて死ぬのと同じ確率。

日本で射殺される確率は「米国で雷に打たれて死ぬ確率」と同レベル=中国メディア

「銃社会」と称されるアメリカで先日、再び悲劇が発生した。中国メディア・今日頭条は4日「日本で射殺される確率は、アメリカで雷に打たれて死ぬ確率と同じだ」とする記事を掲載した。

 記事は、先日ラスベガスで発生して多くの死傷者を出した銃乱射事件によって、社会における銃の管理が世界から改めて注目されたと紹介。そのうえで「太平洋のもう一端にある日本では、銃による犯罪率は奇妙なほど低い。2014年の銃犯罪による死亡人数はわずか6人で、アメリカの3万3599人とは天地ほどの差だ。日本で銃によって殺される確率は、アメリカで落雷によって死亡する確率(約1000万分の1)と同レベルなのだ」とした。

以下、全文はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

日本はちゃんとした国だからだよ。

世界の名無しさん

俺は日本へ移住してくるよ。

世界の名無しさん

だったら!アメリカでは「雷」を規制しようじゃないか!

世界の名無しさん

刀による死亡者数はどうなんだ?




世界の名無しさん

刀はどうなんだ?彼らは忍者なんだろう。

世界の名無しさん

侍の時代は終わったから、今日では路上で刀を持っている日本人なんて見かけないよ。

世界の名無しさん

これはだね、日本は誰を自分の国に入れさせるかめちゃくちゃ厳しいからだよ。

世界の名無しさん

↑てことは外からアメリカに来る奴らが銃を持ち込んでるってことか?

世界の名無しさん

そして日本人の平均IQはアメリカ人よりも11ポイント高い。

世界の名無しさん

すまない、どうしてアメリカには銃が必要なんだ?もしかして何か見落としてる?

世界の名無しさん

あぁ、日本には移民が全然いないからね、それが上手くいってるんだよ。

世界の名無しさん

銃による暴力がなかったら、アメリカはもっと平和な国になる。銃はできるだけ早くに廃止されるべきだと思う。

世界の名無しさん

日本は治安が良くて、友好的な国だよ!ここが大好きだ!

世界の名無しさん

文化が違うからね。日本は人種のるつぼじゃないし、銃が使用できるからって理由だけで殺人が起きてるわけじゃないんだよ。

世界の名無しさん

日系アメリカ人に殺される確率もめちゃくちゃ低いんだよ。

世界の名無しさん

俺はどこかで読んだことがあるぞ。アメリカには100人に対して110の銃があるってね。

世界の名無しさん

職場で車が雷に打たれたって奴はいたな。

世界の名無しさん

あぁ、でもゴジラに踏みつぶされる確率はすさまじく高いね。

世界の名無しさん

日本は98%が日本人だ。アメリカとは違って、宗教や人種の問題が何もない。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    多文化共生なんてのが上手くいった国や地域が存在するのか。

  2. より:

    日系アメリカ人による銃犯罪の割合も低いってのは新鮮な視点だな

  3. 匿名 より:

    そもそも宗教の違いで殺し合いってのがもう意味不明

  4. 匿名 より:

    日本では妻の上に乗ったまま死ぬと天国に行けるらしいんだ

  5. 匿名 より:

    いやいやいやどんだけ移民で困ってると思ってんだ
    しかも日本人に化けてやがるんだぞ

  6. 匿名 より:

    中韓もさすがに銃の乱射はしないからな

  7. 匿名 より:

    日本には移民が全然いないなんてことを言ってるアホの多さも原因じゃないか?

  8. 匿名 より:

    アメリカの多さにびっくりだわ。

  9. 名無しよん より:

    >日本は98%が日本人だ。アメリカとは違って、宗教や人種の問題が何もない。

    アメリカで銃で殺されてるヒトは、みんな宗教ないし人種の問題で殺されているのかね。
    無差別殺人を別にすれば、カネの問題で殺されてるのが8割以上だと思うんだが。

  10. 匿名 より:

    バカ「銃犯罪を減らすには銃規制が必要!」
    アメリカには3億丁以上の銃があるけど
    犯罪に使われるのはその中で0.01%だけ

  11. 匿名 より:

    移民のせいにしているけど
    それが問題になるより前から死亡率が高かったくせにwww

  12. 匿名 より:

    根本的にある自由の勘違い。

  13. 匿名 より:

    アメリカは植民地時代から、入植者は銃で身を守ってきた。
    今さら銃無しでは生きられないでしょう。

  14. 名無しさん より:

    多文化共生が上手くいった国や地域は存在しません
    世界はこんな当たり前の事さえ言えない変な空気なんです

  15. 匿名 より:

    アメリカはアメリカ。
    移民の力で世界一の国になったのだから、代償としての銃社会や貧富の差は変えられない。

  16. 匿名 より:

    日本でも流石に刀よりは銃で死ぬ人の方が多いと思うな……

  17. 匿名 より:

    >そもそも宗教の違いで殺し合いってのがもう意味不明

    それな。
    そういう国に生まれないで本当よかったわ。

  18. 匿名 より:

    とりあえず、どこの国でもある世界史の中での武器規制と同じで
    「都市部での武器の携帯は禁止」から始めようぜ…

  19.   より:

    日本では銃によってよりプリウスで死亡する確率のほうが高い

  20. 匿名 より:

    >多文化共生が上手くいった国や地域は存在しません

    日本人が移民した国ではどこも上手くいってるぞ

  21. 匿名 より:

    >あぁ、日本には移民が全然いないからね、それが上手くいってるんだよ。

    アメリカでは出自はっきりさせてるし、敵国とみなしてる帰化人をメディアや政界に入れてない。芸能人ですらルーツ公表してる。犯罪者ですら帰化してるのに○○系アメリカ人と報道する。
    日本はどうか?帰化した事すら公表しないどころか国籍すら不詳。それを探る事が「差別」だと言う。けど在日外国人や帰化人が同胞ばかりの集まりという「差別」は許してる。上手くいかない理由がこれ。

  22. 匿名 より:

    隣のカナダの銃による犯罪率を見てみたい
    そしてアメリカの言い訳を聞きたい

  23. 匿名 より:

    >>日本は98%が日本人だ。アメリカとは違って、宗教や人種の問題が何もない。

    ↑そもそもアメリカって国自体が、移民から形成&移民を容認して、それを良しとしてきた国だろ?
    更に上記を謳い文句に、世界中から優秀人材誘致して出来上がってる国なのに、今更何言ってんの??

  24. 匿名 より:

    銃で奪い取り、銃で主張し、そして銃に悩まされる。
    ヨーロッパから乗り込んで来た時から続く伝統だよな。

  25. 匿名 より:

    この話題で移民ガー言ってるの正気とは思えんな、よりによってアメリカが。

    >バカ「銃犯罪を減らすには銃規制が必要!」
    >アメリカには3億丁以上の銃があるけど
    >犯罪に使われるのはその中で0.01%だけ

    もっともっと配れば?犯罪使用率さらに減らせるぞ?

  26. 匿名 より:

    忍者とかゴジラとか面白いと思って言ってるのか

  27. 匿名 より:

    侵略と奪略で出来上がった他国
    侵略と奪略から守るために戦った日本

    この違いだろ

  28. 匿名 より:

    日本に入ってくる密輸銃なんて中露北朝鮮製だらけだろうから

  29. ちょ・ん より:

    >日本は移民が居ないから
    つまり、ちょ・んやちゃん頃を追い出したらさらに治安が良くなる訳だ。
    納得しか無い。