外国人「日本はもう3019年に生きている!」日本では暑さをしのぐために、こんなものがある!

海外SNSで話題になっていた日本のファン付き空調服に対する海外の反応。
主にアフリカを中心とした人達に対してバズっていました!

日本にある暑さをしのぐためのエアコン付きの衣服。日本はもう3019年に生きている!

海外の反応

世界の名無しさん

日本はいつだって進んでいる。

世界の名無しさん

ここナイジェリアの人達に代わって言うと、とても羨ましいよ。

世界の名無しさん

私もこれが欲しい!フィリピンの暑さはとんでもないんだよ!

世界の名無しさん

あぁ、神よ。僕の国にこれがやってくるのはいつなんだい T_T




世界の名無しさん

アブダビにこれがったら最高なものになるだろう。

世界の名無しさん

こいつは素晴らしいじゃないか。

世界の名無しさん

ははは、お前ら面白いな。どうして分厚いジャケットにファンを取り付けるんだ?まずジャケットのせいで暑くて汗をかいちゃうのでは?自分には意味がわからないよ。しかも日本は寒い国だしね。だから、ジャケットのファンから温風が出て体を温めるものじゃない限り、こいつは基本的にはゴミだよ。

世界の名無しさん

アフリカ人達よ、やつらはお前らの金を持っていこうとしているところだ。

世界の名無しさん

この暑さの中で必要とされているのはこういう衣類だよ。

世界の名無しさん

このツイートを見て驚きのあまりスマホを落としちまったよ。

世界の名無しさん

ジーザス、信じられないよ。俺にとってマジで必要なやつだ。

世界の名無しさん

僕は5年ぐらい前にこうしたジャケットが流行るかもしれないと言っていたが、ついにその時がきたか!

世界の名無しさん

2050年の日本へようこそ。

世界の名無しさん

数年前にこのアイデアは思いついたんだが、こんな革新を生み出すためのテクノロジー知識がなかった。

世界の名無しさん

自分の国じゃこんなものが普及する気がしないのが残念すぎる。

世界の名無しさん

日本が3019年に生きている中、ここナイジェリアでは未だに2009年なのであった。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    正直のところ、これを見た瞬間欲しくなった。  汗ばんだ体を冷やしてくれるってね。
    でもこれを着て街に出かける勇気がなかった….。

  2. 匿名 より:

    これね、ちょっと汗かいたくらいが気過冷却で涼しく感じる
    腰から背中冷やすと身体全体が涼しく思えるしね
    中のTシャツは綿素材だと臭くなるから、最近の乾きやすいのがいい
    極端に涼しくなるわけじゃないけど、背中なんかにべったり張り付く汗が乾くだけでもかなり快適に思える
    腰から首や袖への風の流れを作る関係で、シャツ自体は通気性が悪いので見た目が暑苦しいのがね
    あと、着たまま冷房が効いた部屋にはいると凍える

  3. 匿名 より:

    >奴隷をもう一人雇えるくらい高いんだよなぁw

    むしろ奴隷を雇うより安いだろ
    初期投資に2万程度で後かかるのはバッテリーの電気代だけなんやから

  4. 匿名 より:

    日焼けしないで済むという効果もあるな

  5. 匿名 より:

    でも日本では湿度が高すぎるから空調服の100%の実力は発揮できてないんだよな

  6. 3 より:

    夏の建築現場じゃ、わりと見かけるよな。
    夏に半袖なんか着てたら日焼けでむしろ辛いわ。歳あがると日焼けはほんと、体に良くない。 あと怪我とかも考慮してみんな長袖だろ。いまは長袖でも蒸れないシャツあるし。

  7. 匿名 より:

    3年前に見掛けてその当時はさほど売れてなかった。2年前は売り切れ続出でメーカーでも在庫がすっからかん、製造が追いつかない!とか売り場に張り紙がしてあった。去年ようやく安定供給された。
    何年前かな?密林でソーラー電源のファン付き帽子を見て、これ作業着に付けて欲しい!と思っていたんだよね。欲を言えば頭から安全靴の中まで風が回って欲しいw

  8. 匿名 より:

    これ+冷感シャツ(ぴっちりしたやつ)でかなり涼しく感じるよ

  9. より:

    こういうの着ている人に感想聞いたことあるけど
    そこまで涼しくないけど無いよりマシって言ってた

  10. 匿名 より:

    国立競技場の現場に行ってた親戚が、このジャケット支給されたって興奮してた
    着てるのと着てないのじゃ全然違うって話だったわ
    常に低めの空気が体を覆ってて、暑さというか熱い空気を遮ってくれてるって
    ただリュック背負ったり、荷物抱えると意味ないってさ

  11. 匿名 より:

    外国人は日本の暑さを経験してから反応すべきだな。
    気温が高い上に湿度も高いって手に負えないぞ。

  12. 匿名 より:

    日光の当たる服と皮膚の間に空間ができるのも意外と重要
    後は耐久性がな

  13. 匿名 より:

    移動しないような人等はコンセントから電源取ればいいけど、そうでない人等は予備バッテリー幾つくらいいるの?

  14. 取り敢えず、買っとけ より:

    太陽活動から見ると地球は数年前から寒冷期入り。
    実際に冷えるには時差があるので、しばらくは熱い。
    但し、巨大な火山噴火があると、一気に寒冷化が進む。

  15. 匿名 より:

    つなぎタイプの空調服持ってるけどかなりいいよね

  16. 匿名 より:

    > ちな最近のゆるキャラもファンで中に空気送って換気と整形してるのが多い

    「ニャンまげに飛びつくとファンの音がした」ってのは90年代末から2000年代初頭じゃなかったっけ? もう20年から前だ。

  17. 匿名 より:

    >>ははは、お前ら面白いな。どうして分厚いジャケットにファンを取り付けるんだ?まずジャケットのせいで暑くて汗をかいちゃうのでは?自分には意味がわからないよ。しかも日本は寒い国だしね。だから、ジャケットのファンから温風が出て体を温めるものじゃない限り、こいつは基本的にはゴミだよ。

    コレだから文系バカはw日本も文系有利の教育ばかり続けてると未来がないわ。他国のようにエリートは詐欺師しか育たんぞ。万年赤字なのにエリート面してる官僚のようにね。

  18. 現場監督 より:

    ちなみにこの服はフルハーネス安全帯とは相性がよろしくない。また足場をくぐったり上ったりする鳶工にとっては、膨れた服が邪魔らしい。平らな床で作業することの多い設備業者や仕上業者がよく使っている。
    ただ、フルハーネスは普通のベルト式安全帯より安全なことは確か。そこまで必要ないと思うかもしれないが、一度親綱に安全帯ひっかけた状態でワザと落っこちてみればその有り難さがわかる。落下ショックは段違いに軽減する。通常のものだと体横向きか立位体前屈体形で宙吊りだが、フルハーネスなら頭が上になった状態でぶら下がることになる。
    俺は絶対に落ちないと言う人は・・・まあ好きにすればよい。

  19. 匿名 より:

    強いて挙げるとしたらこいつの欠点はしゃがんだ体制とかで、
    アスファルトとか高温の地面の熱を吸い込んだ時だな
    中が温風乾燥機になっちまう
    それ以外じゃそのまま使っても4~7時間は持つし、やる人は保冷剤を入れて使う
    熱中症でぶっ倒れて労災出して損害出すよりも、これを買うという初期コストをかけて、熱中症対策に力を入れたって事実を作って相手への心象、点数を稼ぐ方が遥かに有意義

  20. 匿名 より:

    基本屋外で使う物なんだろうなと思ってたけど
    ラーメン屋の店主が仕込みの時に厨房で着てて超快適っていうのを聞いて妙に納得した。

  21. 匿名 より:

    砂漠にいる人間がなぜ布でぐるぐる巻なのか理解できない外人

  22. 匿名 より:

    外人は日本見過ぎだ。こっちみんな!