外国人「日本の”危険”は他に比べたらバカらしいほど安全」日本で最も危険なエリアの一つがここ!

海外掲示板で話題になっていた「日本でもっとも危険なエリアの一つ」として紹介された大阪の新世界。

新世界。日本でもっとも危険なエリアのひとつ。

Shinsekai, One of Japan’s most “dangerous” areas. from r/pics

海外の反応

世界の名無しさん

なんか超大作のゴジラ映画のオープニングでありそうなシーンだね。

世界の名無しさん

難波(素晴らしいところだった)にあるホステルに滞在した時、そのホステルを経営している人に売春婦と一晩過ごしたかったらここへ行けと言われたよ。結婚したてのワイフの前でね。おそらく彼は冗談で言ったのだろうけど、僕らがそこへ行かなかったのは言うまでもない(大阪は素晴らしい街で、クールな場所がたくさんあるからね)。

世界の名無しさん

なぜここが危険なところなんだい?ギャングがいるとか?

世界の名無しさん

この写真は素晴らしいじゃないか。




世界の名無しさん

でも、でも…とても綺麗なところじゃないか。人生捨ててるような人はこの辺に住んでいないように見える。

世界の名無しさん

どうして危険なんだ?

世界の名無しさん

↑このエリアには若干のホームレス、多くの労働階級の人達が住んでいる。個人的にはここが危険とは思わないが、大阪出身の友達の多くにここは危険だから気をつけろと言われた。日本以外と比べたら、トップクラスに安全だろうな。

世界の名無しさん

↑僕が日本で”安全でない”と感じたエリアは2つあって、その1つがここだ。特に道頓堀で注意深く路上で観察してみると、ほとんどヤクザによって街がコントロールされているし、路上での勧誘も多いことがわかる(僕は日本に少しの間住んでいた)

世界の名無しさん

↑別の言い方をすれば、新世界はシカゴ、デトロイト、ニューヨークに行ったことがある人にとってはとても治安がいい、ということになる。

世界の名無しさん

そうだな。自転車に乗りながらスマホを見るのはとても危険だな。

世界の名無しさん

↑これはガチ!!

世界の名無しさん

ここは危険なエリアではない。小便の匂いが漂い、この写真の場所から5~10分歩けばホームレスが寝ているような憂鬱な場所だよ。

世界の名無しさん

僕はここで日本で初めて路上強盗を見かけたことがある。みんなこの街で違った体験をしているんだな。

世界の名無しさん

ここって危険なのか?Airbnbで一週間過ごしたことがあるけど、人はみんなめちゃくちゃ親切だったし、飲食店はたくさんあったぞ。いつも人でいっぱいだった。

世界の名無しさん

もしお前にとってここが危険だったら、”安全”が何なのかわからなくなってくるな。

世界の名無しさん

まぁ、日本においての”危険”ってレベルは他の多くの地域に比べたらバカらしいほど安全なんだよな。

source

コメント

  1. ちん〇 より:

    足立区とか筑豊とかの方が治安悪いイメージなのです☺

  2. 匿名 より:

    この近くの裏通りから凄い物音がするので行って見たら、おばさん5対5くらいが花いちもんめみたいな並びで、お互いにビール瓶投げ合い乱闘してた。

    女性同士の乱闘は初めて見たので、相当治安悪い印象しかない。

  3. 匿名 より:

    川崎の産業道路近くの特定の地域は完全に日本じゃない。
    福岡の路地も気がついたら視線が色々なところから突き刺さる場所がある。どうもヤの付く自営業の方々の事務所が密集してる所に迷い込んだらしい。
    あと沖縄かな。

    最近は各地に出来つつあるチャイナタウンとファベーラの方がマジでやばい。

  4. 匿名 より:

    大阪は、韓国人の観光客には評判いいらしけど、
    朝鮮人の帰化率が高いから、同胞の匂いを感じるのだろうね。

  5. 匿名 より:

    数各国のそこまで治安良くないって程度のエリアに入ったことあるけど、それですら結構緊張するヤバイ雰囲気あったからな。しかも先進国で。
    海外はレベルが違うわ

  6. 匿名 より:

    >ホステルを経営している人に売春婦と一晩過ごしたかったらここへ行けと言われたよ。結婚したてのワイフの前でね。

    ジョークにしてもワイフの前でこんな事を言うなんて下品すぎる

  7. 匿名 より:

    まったく危険じゃないね(笑)
    ただ、映画ブラックレインでマイケル・ダグラスとアンディ・ガルシアが
    バイクに乗ったヤクザたちに絡まれる場所に似てはいる

  8. 匿名 より:

    最近は在日がいる所の方が明らかに危険だな

  9. 匿名 より:

    職業柄、各地を転々としていていろんな所を見てきたけど
    日本にはスラムもギャングが仕切る町もないんだから特定の危険な地域なんてないよ
    危険な地域とか挙げてる人はそういう雑誌読みすぎ
    地域関係なく、危険かどうかはどういう人達に関わるか次第でしょ
    それでも強いて地域挙げるなら都会よりも山奥の田舎やBのほうが圧倒的に危険だと思う

  10. 匿名 より:

    まぁ外人にとっては安全だろうな
    面倒だし外人に手を出そうとする猛者はいないだろ

  11. 匿名 より:

    日本で危険な場所と言えば外国人が沢山いる場所くらいだぞ
    六本木とか大田区とか新大久保とか国際的な掲示板とか…

  12. 匿名 より:

    新世界は完全に観光地になって危険性はなくなったよなあ。すぐ隣は相変わらずな感じだけと。

  13. 匿名 より:

    北九州とかもヤバそう。あと、どこだったか東京の繁華街で裏道にチャイナマフィアが巣くってるところ。

  14. 匿名 より:

    通天閣近辺は観光客も多いから割とましな方だよ。
    近辺にはドヤ街やチョンの間、戦後を未だに引きずってる地区だらけ。
    仕事もせず昼間から酒を飲んで刃物を携帯している奴なんて普通に居るから。

  15. 匿名 より:

    危険地区だからと言って必ず酷い目に合うとは限らないので、自分が大丈夫だったからと言って危険地区は無いと言うのは間違い。
    知り合いが多いとその地域での遭遇率の高さが解る。

  16. 匿名 より:

    北九州行け

  17. ヘッ へっ ヘックチ~~ン より:

    日本でも、チン国塵・チョン国塵の多い地区は汚い・臭い・危険の3Kエリアだ!

  18. 匿名 より:

    危険とよく言われる六本木や歌舞伎町や渋谷でも
    女性一人や子供連れですらとくに危ないとかないもんな~
    とにかく目に見えておかしい店に入らなければ問題ないわ

  19. 匿名 より:

    学生時代は親に絶対このあたりで電車降りるなと言われてたわ。まあでも観光地化しているから。だけど、今でも道を逸れるのはよくないと思う。住んでいる者がねえーー。

  20. 匿名 より:

    場所っていうか人が、でしょ

  21.      より:

    ホームレスについてのコメントがあるけど
    日本のホームレスはお前ら外人共のところのと違って
    物乞いはしないからな。他人に近づくことは無いから心配するなよ。
    それとも外人っていうだけで自意識過剰になっているのかwwwwww
    まあ、天狗にならないで観光してくれればそれでいいよ

  22. 匿名 より:

    まあ昔は若い女の子がいくような所じゃないって、言われてたわな

  23. 匿名 より:

    朝の満員電車の車内とブラック企業の社内。

  24. 匿名 より:

    在日の巣窟なんで

  25. 匿名 より:

    本当に危険なのはテレビや新聞が隠蔽するから

  26. 匿名 より:

    行ったことあるが、危険なのか? 朝鮮系が多いから? 本当に多いの?
    大阪の犯罪率は日本一だし、近隣の市町村が危険だと言うならわかるが、
    自分の家の近所や、同胞が住んでる地域では犯罪を犯さないと思うけど?

  27. 匿名 より:

    池袋のほうがやばいぞ
    たまに中華マフィア同士のいざこざに巻き込まれるし、
    ホテルのドアは何者かに開けられるしw

  28. 匿名 より:

    新世界五なんぞ日本人ですら危険と思ってねぇよw

  29. 匿名 より:

    朝鮮人が押し寄せると朝鮮のように汚くなる
    対馬なんかは危険だと思う

  30. 匿名 より:

    通天閣周辺はさほどでもないよ。ただ、歩けるとこにやべえ露店あるからw盗品まがいの品まである。

  31. 匿名 より:

    日本の危険=韓国人がいるところ
    だからね、冗談抜きで。
    まあつまり日本全体だね。

  32. xxx より:

    ●日雇い労働者向けの宿泊施設がある。
    ●裏ビデオやクスリやらを売ってる屋台がある。
    ●遊郭がある。

    ……という要素を危険ととるかどうかだな。
    宿屋も最近は「安いから」という外国人観光客が挙って利用するようになって、ジャンジャン横丁も本来は労働者のために安酒を提供する店が大半だったのに、串カツブームで完全に観光地化したし。
    売春はどこの国もマフィアの管轄なんだが、日本の由緒正しい遊郭(〇〇新地と呼ばれている所)は警察とズブズブだからヤクザが介入できない。
    だからサミット期間中はお上の要請に従って休業する。

  33. 匿名 より:

    京都ウトロ地区

  34. 匿名 より:

    昔、寿町は日雇いの仕事にあふれた労働者がドラム缶で焚火をしてた。
    映画で見たデトロイトにそっくりそのままでビビったわ

  35. 匿名 より:

    新世界と西成の区別ついてないやつ多すぎ

  36. 匿名 より:

    創価川崎の方がやばそう

  37. 匿名 より:

    川崎は、駅周辺はそれなりに整ったよ。
    でもほんの少し離れて、ビルの一つでも角を曲がると真っ暗。ポツンポツンとしか灯がない。駅からほんの5分程度なのに。
    歩行者天国の通りへ平然と入っていくベンツ(ガラスは中が見えないヤツ)。
    駅前に毎日いる宗教勧誘者、客引き禁止の垂れ幕の下で普通に客引きするホスト。
    毎月最低一回、或いはそれ以上ある「二十代女性、帰宅途中に 暴 行 」事件。

    こう、なんていうか……化粧詐欺している自称十代の実年齢三十過ぎの男の娘(元ヤンなサイコ)みたいな街になった印象。

  38. 匿名 より:

    西成とあいりん地区の区別がついてないやつも多いだろうな
    あと大田区が危険って笑う
    区全体が危険なわけないじゃん頭が雑すぎる

  39. 匿名 より:

    大田区が危険って、私が住んでいた田園調布も大田区ですが、静かです

  40. 匿名 より:

    信濃町の特定地域は危険だよな

  41. 労働者A より:

    オレが見た西成の「ちょっとした風景」を記すと
    ①履物の片方だけでも売っている
    ②路地には鳥居のマーク その横の注意書き、普通は「小便するな」だが、ここは「大便するな」
    ③警察のパトロールは通常3人組だが、ここは5人組
    ④オッサンが道の中央で自転車を逆さまにして、はずれたチェーンをはめている
    車が来ても関知しない
    ⑤オバハンが路上に七輪を持ち出し、サンマを焼いている 通りがかりのオッサンがじっとそれを見ている

  42. 匿名 より:

    友人が女子大生だった頃、このあたりで夜中に道に迷って
    知らんうちに相当ヤバいところに入り込んでたことがあったらしい。
    ホントに危なっかしかったらしく、ヤ●ザさんにまで心配され、
    「おい、姉ちゃん。こんなところに素人さんが来ちゃいけないよ」
    と真顔で言われ、若い衆をお供につけて安全なところまで送ってもらったそうな。
    ヤ●ザだって自分のシマで素人さん巻き込んだ余計ないざこざは避けたいだろうさ。

  43. 匿名 より:

    外国人の友達来た時串カツ屋案内したわ。他にもメキシカンや、ラグビーWC中だったからお店の中でオージーとかとも仲良くなったけど。
    新世界じゃなくて飛田新地とかあの界隈がヤバい。タクシーで向かうと運ちゃんにめっちゃ心配されるけど、あそこに旧遊郭の料亭あって女子会してきたけど車窓から見える景色は他じゃ見られないね。
    前に新今宮近辺に泊まるって台湾人男子二人にあった時、あの辺はあんまりいいエリアじゃないから注意してって言ったけどかなりビックリしたみたい。
    何事も無かったけどね

  44. 匿名 より:

    大阪自体がチョンの巣窟だからな
    滞在自体がおすすめできない

  45. 匿名 より:

    でもなんだかんだで一番危ないのは、六本木らしいね

  46. 匿名 より:

    やくざがAVとか怪しい仕事の勧誘とかしてるから
    危険といえば危険だろ

  47. 匿名 より:

    一般人に危険かどうかというより、キチが多い。
    日本と思えない普通は商品になり得ないようなものが、木箱の上で売られている。

  48. 匿名 より:

    日本列島には朝鮮人が棲んでるんだぞ
    ちっとは危機感もてよ

  49. より:

    新世界が危険て
    ホンマに外人はアホやな
    下調べして正確に情報を掴むというのができないんだから。
    西成のあいりんと間違えとるやん
    それでも今炊き出しの職業斡旋所とか取り壊しとるやろ
    五十年前の気づいたら来た道なくなって追剥されるとかの時代じゃねぇし

  50. より:

    歌舞伎町とかのが危険やろな。
    まぁ進んで危ないとこいくやつと
    危険度をわからんやつには一緒やろけど