外国人「日本はもう3019年に生きている!」日本では暑さをしのぐために、こんなものがある!

海外SNSで話題になっていた日本のファン付き空調服に対する海外の反応。
主にアフリカを中心とした人達に対してバズっていました!

日本にある暑さをしのぐためのエアコン付きの衣服。日本はもう3019年に生きている!

海外の反応

世界の名無しさん

日本はいつだって進んでいる。

世界の名無しさん

ここナイジェリアの人達に代わって言うと、とても羨ましいよ。

世界の名無しさん

私もこれが欲しい!フィリピンの暑さはとんでもないんだよ!

世界の名無しさん

あぁ、神よ。僕の国にこれがやってくるのはいつなんだい T_T




世界の名無しさん

アブダビにこれがったら最高なものになるだろう。

世界の名無しさん

こいつは素晴らしいじゃないか。

世界の名無しさん

ははは、お前ら面白いな。どうして分厚いジャケットにファンを取り付けるんだ?まずジャケットのせいで暑くて汗をかいちゃうのでは?自分には意味がわからないよ。しかも日本は寒い国だしね。だから、ジャケットのファンから温風が出て体を温めるものじゃない限り、こいつは基本的にはゴミだよ。

世界の名無しさん

アフリカ人達よ、やつらはお前らの金を持っていこうとしているところだ。

世界の名無しさん

この暑さの中で必要とされているのはこういう衣類だよ。

世界の名無しさん

このツイートを見て驚きのあまりスマホを落としちまったよ。

世界の名無しさん

ジーザス、信じられないよ。俺にとってマジで必要なやつだ。

世界の名無しさん

僕は5年ぐらい前にこうしたジャケットが流行るかもしれないと言っていたが、ついにその時がきたか!

世界の名無しさん

2050年の日本へようこそ。

世界の名無しさん

数年前にこのアイデアは思いついたんだが、こんな革新を生み出すためのテクノロジー知識がなかった。

世界の名無しさん

自分の国じゃこんなものが普及する気がしないのが残念すぎる。

世界の名無しさん

日本が3019年に生きている中、ここナイジェリアでは未だに2009年なのであった。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    この上着を脱げばいいじゃんとか思うだろ?
    それが違うんだなー服の中涼しい風が入ってきて
    上着を着ていない状態より確実に涼しい
    真夏でもこの上着があれば涼む事ができる

    しかしファンのモーター音が結構うるさいというww

  2. 匿名 より:

    もうとっくに上に行っていて、今は水冷シャツまで出てるんだが・・・

  3. 匿名 より:

    この手の服は別に日本でなくても
    かなりの昔から存在するけど
    普及しないわな

  4. 匿名 より:

    奴隷を休ませない為のアイテム。

  5. 匿名 より:

    >まずジャケットのせいで暑くて汗をかいちゃうのでは?自分には意味がわからないよ。
    これ工場とかでの作業着用に開発されたんじゃないの?
    食品とか精密機械とか、人毛とか埃の混入厳禁な現場じゃ肌の露出はNGだけど
    どうしても高温にならざるをえない環境だってあるだろうし

  6. 匿名 より:

    >>奴隷を休ませない為のアイテム。

    奴隷をもう一人雇えるくらい高いんだよなぁw

  7. 匿名 より:

    これの凄さはきてみたやつにしかわからんよ
    夏の現場作業じゃ必須アイテム

  8. 匿名 より:

    近所のワークマンに売ってるわ

  9. 匿名 より:

    汗をかくから涼しく感じる。
    バカはその事が分からない。

  10. 匿名 より:

    すぐゴミとか言い出す奴のコメントはどこの国でも無知自慢のブーメランだな

  11. 匿名 より:

    自作できそう(小並感)

  12. 匿名 より:

    最近、水冷のを見た気がw

  13. 匿名 より:

    キツイ直射日光に当たって焼かれるよりだジャケットで保護しつつ風通したほうが涼しいやろ

  14. 匿名 より:

    俺のは風神ですわ

  15. 匿名 より:

    日本って寒い国だったんだ

  16. 匿名 より:

    この手のスーツやジャケットは
    空冷から水冷、本格的な冷媒を使った物まで
    十数年以上も前から存在して商品化もされてた

    ただ自動車やバイクのレースとかの特殊な環境では使われてきたけど
    一般向けには重さや電源関連のデメリットが大きくてあまり普及しなかったわな

  17.   より:

    南国で作業する人は大変だろうなぁ
    湿気の少ない地域なら日差しにさえ注意すれば日本よりは快適だろうけど

  18. 匿名 より:

    上着を脱げないから、ファンにしたんじゃないの?
    脱げるならとっくに脱いでる。

  19. 匿名 より:

    今時の真っ当な現場は半袖厳禁なんですよ。
    昼日中でも熱中症にならない為に、高い値段を我慢して使ってる人は多いんです。
    湿度の高い日本は夜間の作業でも熱中症に留意しないといけませんしね。

  20. 匿名 より:

    ジャケットは逆説的に感じるけど、エアコンが効くのは気密性の高い部屋であって通気性の良い部屋ではない事を考えれば理解できる。
    普通のジャケットだと暑いのは体温の熱がこもるから、ファンを使う事で外気温度が維持され湿度も高くならない。
    重要なのは腕まで冷やすために長袖である事とファンの風が布地の表面から漏れないように厚手である事だから、ジャケット形態が最適。

  21. 匿名 より:

    これここ数年で普及したよね。
    コメントみてると途上国では危険な現場でも肌だして作業するのが当たり前っぽいな。

  22. 匿名 より:

    >上着を脱げないから、ファンにしたんじゃないの?
    >脱げるならとっくに脱いでる。

    日本では工事現場や工場では安全上の問題で普通は長袖長ズボン着用が決められてるけど、そんなもん存在しない国もあるw
    リオ五輪の会場建設のニュース見てたら、タンクトップに短パンのおっちゃんたちがトンカンやっててワラタ

  23. 匿名 より:

    少なくとも2009年以前から既にあったしな…。
    そして原理をあまり理解してない奴が多いな。
    外気を勢いよく取り込んで汗を気化させてジャケット内の熱を奪うとかだからちょっとしたクーラーの中みたいなもん。
    風通しの悪い場所での作業なら全裸より涼しい。

  24. 匿名 より:

    農業やってると夏場にホントお世話になる。
    水冷のやつは冷えるけど持続しない(水が温くなるから)、空調服は外気に左右されるけどバッテリーが持つ限りある程度涼しい。

  25. 匿名 より:

    高湿度下では発汗による気化熱作用を増すための風は効果的かと。

  26. 匿名 より:

    溶接する人とか脱げないよね

  27. 匿名 より:

    >ははは、お前ら面白いな。どうして分厚いジャケットにファンを取り付けるんだ?まずジャケットのせいで暑くて汗をかいちゃうのでは?自分には意味がわからないよ。しかも日本は寒い国だしね。だから、ジャケットのファンから温風が出て体を温めるものじゃない限り、こいつは基本的にはゴミだよ。

    まずな、これは作業着な。分厚いジャケットじゃなくて、ファンで膨らんでいるんだよ。ナイジェリア人みたいだが、日本の夏に来ると良い。眼の前にこの作業着があったら飛びつくと思うよ。浅はかだなあ。

  28. 匿名 より:

    ありがとう、義務教育。

  29. 匿名 より:

    実際に着用して人によるとフード付きのを被った方が効果的らしい。
    汗かいてそれが風で蒸発するときに熱を奪って涼しくなるってことだろ。
    ほんと知りもしないでバカ丸出しのコメントあるわな。

  30. 匿名 より:

    もうちょっと、改善の余地はあるよね

  31. 匿名 より:

    ジャケットのせいで暑くなるって言ってる奴は理科の成績低そう
    厚手の布を着ると暑いのは人間が体温を持っているからだし、そもそも空気の流れがあるだけで体感温度はぐっと下がる
    人々がきちんと研究した上で生まれたものをよく考えもせずに貶すのはよくない
    本当に暑かったら失敗作として誰も使わないんだからな

  32. 匿名 より:

    いまは空冷ヘルメットもあるしな。
    ま、その反面、未だに高温所作業者に牛乳券を配ってそれで良しとしてる会社もある。

  33. 匿名 より:

    高湿度炎天下で長袖作業服が必須の、電気工事作業員には大切なアイテムです。大量の氷とスポーツドリンクや塩飴他あらゆる準備をしていても、一瞬ぼんやりしたら事故につながってしまいます。
    災害時に電気供給が停止すると怒り狂う人たちは、悪条件の元不眠不休で働くおっちゃん達が、何日も帰宅できずに災害対応に走り回っているなんて想像もしてくれないでしょうけれど。

  34. 匿名 より:

    >>汗をかくから涼しく感じる。
    かいた汗が肌にべっとり残ってる状態で涼しいわけがない、速やかに乾いて気化熱をもっていかれるから涼しく感じるんだ
    外国人はエアコンスーツと勘違いしているが、服の中の空気を循環させるサーキュレータースーツとでもいうべきもの

  35. 匿名 より:

    砂漠の人間がなんであんな格好してるか考えろって話

  36. 匿名 より:

    肌をだしてはいけないとマスターキートンで知った。
    小便から飲料水を作る技術も。
    砂漠に行く機会なんざ一生ないけどな。

  37. 匿名 より:

    湿気の凄い日本で使うより乾燥してる中東地域で使うと
    物凄い威力を発揮しそう

  38. 匿名 より:

    この次は、革靴に小型ファンを組み込んではどうか。
    ムレムレの足もスッキリすんじゃね。
    後は、パンティに付けるファンとかさ。

  39. 名無し より:

    通常、高熱を発する装置の近くなどで使われる前提なので、寒い場所で不要、などという発想しかできない人はよほど想像力に欠けている。

  40. 匿名 より:

    バッテリの性能自体はそんなに伸びてないが、かなり低価格化したからね
    構想自体はあったろうけど作りやすくなった感はある。
    ちな最近のゆるキャラもファンで中に空気送って換気と整形してるのが多い

  41. 名無しさん より:

    >パンティに付けるファンとかさ。

    そんなとこからモーター音聞こえたらヤバイだろw

  42. 匿名 より:

    これガチで涼しいからな

  43. 匿名 より:

    ちょうど買おうと思っていたけど、実際使用している人の感想も
    コメの中にあるから買ってみるか。
    色々探してみたら保冷剤を入れたりするのもあるんだねえ。

  44. 匿名 より:

    >そんなとこからモーター音聞こえたらヤバイだろw

    (;´Д`)ノθヴイィィィン

  45. 匿名 より:

    日本の工事現場はフルハーネス安全帯も完全義務化されて
    もはやアスリートのような身体能力が要求されつつあるぞ
    どんなもんか試したけどあれ重すぎだろ?まぁ安全を考えたら仕方ないけどさ
    年取ったら容易じゃねぇぞあの重量背負って仕事するの

  46. 匿名 より:

    真夏に建築現場で作業してる人が着てた
    長袖でぱっと見は暑そうに見えたけど
    涼しくて肌を日光にさらさなくて済む良い装備だと思う

  47. 匿名 より:

    >砂漠に行く機会なんざ一生ないけどな。

    フラグが立ってしまいましたねw

  48. 匿名 より:

    これを着ると気化冷却の有り難さが身に染みる。熱中症だけじゃなくて、暑さからくる精神的疲労の軽減が計り知れない。
    フルハーネス安全帯の義務化で、背中を開くようになったのが難点だなあ。

  49. 匿名 より:

    水冷ベストは30年以上も前から存在する、ゼーベック効果の空調服の方が最新かな

  50. 匿名 より:

    フルハーネスは明らかにやり過ぎだよな、安全帯メーカーの政治献金で、やり過ぎ法律作り過ぎだよ