外国人「オーマイガー!日本は未来に生きてんな」日本の飲食店で撮られたある光景に海外がうっとり!

タッチパネルで注文するタイプの回転寿司で撮られた動画が海外で話題になっていたので紹介します!
安いし、気軽に注文できるのでとても便利ですね!

I love Japan

海外の反応

世界の名無しさん

これは最高じゃないか!

世界の名無しさん

赤ちゃんの新幹線だな!

世界の名無しさん

ここテキサスに「くら」って呼ばれる回転寿司があるんだが、これと一緒だな。

世界の名無しさん

注文した寿司を他人に横取りされるのってどれぐらいの頻度で起きるんだろうな?




世界の名無しさん

↑注文した寿司は上段にあるベルトコンベアからしか来ないと思う。下段のベルトコンベアにある寿司は自由にとっていいんだ。

世界の名無しさん

これは「回転寿司」と呼ばれるものだね!日本では非常に一般的なもので、とても安いんだよ:)

世界の名無しさん

オーマイガー!日本は未来に生きてんな。

世界の名無しさん

クールだが…もし客がベルトコンベアの前に座ってバーのカウンター席のように食っていたら、俺は何も食べたいとは思わないな。

世界の名無しさん

みんな寿司やマグロが好きだが、サバを食ったことない人がいたら食べてみてくれ。とても素晴らしいんだ!

世界の名無しさん

ハワイにある「元気寿司」でも似たようなシステムを使っている。素晴らしいよ。

世界の名無しさん

↑日本にも「元気寿司」はあるんだよ。日本にいた頃、大好きだったな。渋谷のスクランブル交差点の近くにあるんだ。

世界の名無しさん

日本サイズの飯の量はアメリカで想像する量とは全然違うな。

世界の名無しさん

↑寿司が2貫で1.7ドルぐらいだ。同じ量、サイズの寿司がアメリカだと4-5ドルはするぞ。

世界の名無しさん

電車に乗って寿司が来るのは予想していなかった。

世界の名無しさん

日本にいる間に回転寿司にはいかないとな。メニューのバリエーションがすごいんだ。ラーメンもある。

世界の名無しさん

ここロサンゼルスのいたる所にも回転寿司はあるよ。美味しい所もあれば、美味しくないところも…。

世界の名無しさん

俺が行く回転寿司と全く同じだ。家族や友人はみんな注文する時、子供のようにはしゃいでいるよ。いつでも楽しめるんだ。

世界の名無しさん

俺は2017年に日本へ一人旅をしてきた。今まで自分がしたベストな決断だったよ。お前ら日本へ行け。

世界の名無しさん

↑君のアドバイスに賛成だ!めちゃくちゃ素晴らしい時間を過ごした!一人でも友人とでもね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    注文してすぐ出てくる料理程怖いものは無いけどな

  2. 匿名 より:

    AAがないからどうでもいい

  3. 匿名 より:

    ロボットが握ったシャリの上に工場で加工したネタを解凍して載せるだけの簡単なお仕事です。

  4. 匿名 より:

    本当に簡単と思うなら社員になってみろ。
    控えめに言って地獄だぞ。

  5. 匿名 より:

    スシローは注文した皿を盗られるのはしょっちゅうある

  6. 匿名 より:

    高速レーンなら盗られることはないが低速レーンの注文品だとよく盗られる
    以前カウンター末尾の席で3皿続けて注文品盗られたことあった
    盗ったのは同じ爺w

  7. 匿名 より:

    今さら何言ってんだか

  8. 匿名 より:

    取られても料金には反映されないからな
    イラッとするだけ

  9. 匿名 より:

    便利だけど、注文したのが来るのはやっぱ味気ないよね。
    回転してないから。

  10. 匿名 より:

    盗られるというか、自分が注文したのがどれかわからなくなる時がある。
    音で教えてくれるんだけど、そのタイミングがわかりにくいというか。
    何回も行けば慣れるんだろうけど。

  11. 匿名 より:

    スシローみたいに色分けした皿で来るヤツは分かりづらいんだよ。
    自分の目の前でベルトが止まる方式のにしろや!

  12. 匿名 より:

    まあかすめ取られても皿の数で計算する会計時には影響しないから
    苦情伝えるだけでいいけどさ