外国人「これは素晴らしいじゃないか!」外国人が日本の市場で撮った一枚の写真に海外が驚き!

大阪の市場で売られている美味しそうなマグロの写真に対する海外の反応を紹介!

大阪で売られているこのマグロ!

海外の反応

世界の名無しさん

このマグロをスライスした写真もあると嬉しいな。

世界の名無しさん

気に入ったよ。全部もらえるかな?袋はいらないよ、全部ここで食べちまうからさ。

世界の名無しさん

前列の真ん中にあるマグロなんてセクシーすぎるな。イカれた奴のようにその場で食っちまいたいね。

世界の名無しさん

パックの中にいれてる白い四角形のものは何だい?




世界の名無しさん

↑わさび、しょうが、それとも醤油かな?

世界の名無しさん

(スレ主)↑おそらく醤油だろうね。

世界の名無しさん

黒門市場にある「まぐろや黒銀」かな?

世界の名無しさん

(スレ主)↑その通り!

世界の名無しさん

うおおおおおおおお~!

世界の名無しさん

(スレ主)一口食べてごらんよ。残りの人生、バケーションは日本でずっと過ごすことになるぞ :P

世界の名無しさん

これは素晴らしいじゃないか。俺はとても無知なんだが、質問してもいいかな?この値段は3500円ってこと?ドルだと30ドルぐらいだ。これって平均的な値段なのかね?

世界の名無しさん

↑もし君がこのマグロをアメリカで見かけたら、値段は4倍になってるよ。

世界の名無しさん

↑なぜ4倍に?輸入されているからか?

世界の名無しさん

↑その通り。このような魚を輸入するコストはとても大きい。そしてコストが巨額なため、誰もやろうとしない。そして誰もやろうとしないため、それをやる人は希少さに基づいてもっと値段を高く設定するんだ。

世界の名無しさん

あぁ、これがアメリカだったら一パック30ドルがおそらく3倍~4倍になるだろうね。8000円のやつなんて天文学的な値段になってるだろう。

世界の名無しさん

↑円ドルの為替はまったく分からないし、ググるのも面倒だったから分かりやすく教えてくれてありがとうw

世界の名無しさん

↑円からドルの変換だと俺はいつも”小数点を動かす”ってだけだ。だから3000円だったら30.00ドルより少し少ないってことだ。

世界の名無しさん

売れ残って廃棄されるものってあるのかな?それとも棚に並んだ瞬間、全部売れてしまうんだろうか?

世界の名無しさん

(スレ主)↑僕は長い時間十分に観察していたわけじゃないが、ここはとても人が多い所だから、すぐに売れそうな気がする。あとこの値段だったら、数分以上売れずに残ってる理由がないw

世界の名無しさん

日本人ってこんなにたくさんの魚を食べるの?ちょっと気になってね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑その「ちょっと気になって」ってとこに少し混乱しているんだが…真剣に聞いているのかわからん。もちろん、日本は寿司と魚の国だ。

世界の名無しさん

↑もちろん、真剣な質問だよw でも答えてくれてありがとうね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    身を赤く見せるために赤っぽいライトあててるか、赤系フィルタかけてるか
    っていう印象をうける

  2. 匿名 より:

    中国人がバンバン買ってるらしいね

  3. 匿名 より:

    短冊1人で食ったら飽きそう

  4. 匿名 より:

    俺が90gを1000円くらいで買ってる18カ月ミモレットも
    本場だともっと安いのかな…

  5. 匿名 より:

    一番おいしそうだと思ったのが1万5千で、なんでだ?と思ったら1500円だったわ。

  6. 匿名 より:

    >>赤っぽいライトあててるか、赤系フィルタかけてるか・・

    単に照明に合ったカメラのホワイトバランスが上手に取れて無いのでは?

  7. 名無しさん より:

    高杉近海産で2000円〜から食べられるぞ

  8. 匿名 より:

    大阪は東京より物価高そうだな

  9. 匿名 より:

    値段がすごい・・・。

  10. 匿名 より:

    こんなでかい切り身に小さな醤油パックなんかいれるかよ
    「わさび」って書いてるじゃねえか

  11. より:

    黒門市場は、ちょっと前まで歯抜け商店街
    だった。
    今はもう観光客のお陰で凄く繁盛しています。
    だからまぁ、よそさんよりはお高い値段なんでしょうね。もうすぐ鯨漁が解禁されるという事で「鯨のコロッケ」を是非復活させて下さいませ。