外国人「日本の路上の綺麗さに驚きだ!」初めて日本に来たけど、とても気に入った!観光客が撮った一枚の写真に海外が驚き!

日本を初めて訪れた外国人さんが撮った新宿の写真。

初めて東京に来たけど、とても気に入った!雨がこの街をより美しくしている。新宿にて。

First time to Tokyo and I love it, the rain makes it even more beautiful. Shinjuku.

海外の反応

世界の名無しさん

これはめちゃくちゃ美しいな!

世界の名無しさん

東京(と一般的な日本)の路上の綺麗さに驚きだ。特に道にはゴミ箱がそんなにたくさんないのにさ。

世界の名無しさん

↑ゴミ箱がないなら、どこにゴミを捨てるんだ?

世界の名無しさん

↑店で飯を食って、ゴミもそこで処分するんだ。誰も食べ歩きをしている人なんていない。




世界の名無しさん

まるで絵のようだな。

世界の名無しさん

雨とネオンのライトが塗装された道路に反射しているところなんてパーフェクトじゃないか!?

世界の名無しさん

スレ主さん、まだ新宿にいるのなら、新宿御苑という公園を見てみるといい。あとは歌舞伎町にあるロボットレストランもね(凄まじい観光客トラップなんだが、マジでやばい)。あとゴールデン街からもそんなに遠くないから見るべきだ。(行ってお酒を飲もう!)わぁ、やることがたくさんあるな!楽しんでこいよ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑その公園へは行ってきたよ。美しいところだった!ロボットレストランも行くつもりだったけど、僕は兄弟と一緒に旅行に来ていて、彼は他の人と2回もロボットレストランへ行っているから、一度で十分ってことで行きたがってないんだ。

世界の名無しさん

↑まぁロボットレストランは最初の5分で十分だよw 日本を楽しんでいるようで嬉しいよ!

世界の名無しさん

僕はマジで日本に住んでみたい。

世界の名無しさん

↑なぜ?そういう人達が日本の何に取りつかれているのか本当に知りたいよ…。

世界の名無しさん

↑まぁ、景色が素晴らしいし、彼らの文化もあって日本は本当に素晴らしい国だと思っている。これだけじゃないよ、でも日本に住むというのは、俺の小さい頃からの夢なんだ。

世界の名無しさん

↑お前はweebっと…オーケー、理解したわ。

世界の名無しさん

↑笑ったw

世界の名無しさん

スレ主さん、君は秋葉原へ行って雨の日の写真を撮るべきだよ!

世界の名無しさん

アニメのような写真だね。

世界の名無しさん

東京(日本)は大好きだ。僕もあそこへいたことがあるんだが、絶対にいつかまた行くべきところさ!:)

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ステンドグラスみたいな美しさですね。

  2. 匿名 より:

    そもそも普通に道歩いててゴミなんか出るか?
    外国もゴミが~て嘆くんなら食べ歩きとかなくせばいいんじゃね

  3. 匿名 より:

    画像検索して見比べてみても、ネオン街なんてニューヨークと大差ないと思うんだが
    東京の何がそんなにいいのかいまいちよくわからないな・・・

    いつの間にかNYより東京の知名度の方が上回ったんだろうか

  4. 匿名 より:

    日本=東京。ステレオタイプで東京しか知らない外人さん
    多いけど、東京以外にも行けばもっと好きになるんだろう
    けどね。

  5. 匿名 より:

    看板やネオンなど雑多でごちゃごちゃしてるのに、何か整然と清潔さを感じるのは日本ぐらいじゃないか
    そこに惹かれるんだろうな

  6. uuu より:

    ニューヨークの道路は鉄板と部分舗装で継ぎはぎしてるし、この写真みたいに綺麗に舗装されているのが珍しいかもね

  7. 匿名 より:

    >そもそも普通に道歩いててゴミなんか出るか?
    日本でもまだまだ捨てられているところは捨てられているよ。煙草の吸殻、お菓子の紙屑、ジュースやコーヒーの缶、瓶、ペットボトルなど。歩道の植木の中とか見てみ。比較的綺麗なのは清掃している人がいるってことであって、捨てる人がいないってわけじゃない。

  8. 匿名 より:

    ニューヨークのネオンはタイムズスクエアの辺りだけだろ。
    他の大部分は落ち着いた雰囲気だぞ。

  9. 匿名 より:

    これ新宿ビックロの道入ったところだよね
    どちらかというと汚い通りのイメージなんだけどな…なんでここなんだろ

  10. 匿名 より:

    レストランにゴミ置いてくなよクソ外人

  11. 匿名 より:

    渋谷行ってみろよw
    ゴミだらけだぞ

  12. 匿名 より:

    先日久しぶりに新宿御苑前の交差点いったら路上のゴミがすごい目についた

  13. もも より:

    まったく普通の日本の風景で外人さんが感動するのが不思議。

  14. 匿名 より:

    糞外人が道端で飲食してゴミそのまま…ってことが増えてきてるわ
    来るんじゃねーよ

  15. 匿名 より:

    大きい国道沿いなんかトラックが捨てるゴミの山だけどな。

  16. 匿名 より:

    >>普通に道歩いててゴミなんか出るか?
    というコメに
    >>日本でもまだまだ・・捨てられているよ・・歩道の植木の中とか見てみ・・捨てる人がいないってわけじゃない。
    これで疑問に答えてるつもりなのか?
    捨てられてない、捨てる人はいないなんて疑問主は言ってないぞ。
    私はわきまえている人間ですみたいな顔をしてトンチンカン過ぎる。

  17. 匿名 より:

    ナイトシーン撮るときは水を撒く。
    基本ですね。

  18. 匿名 より:

    最近、わざとらしく捨ててく奴が出始めて凄く不愉快。
    大抵、信号そばで街灯の少ない神社の歩道にマックや菓子パンの食いかす、空き缶。
    車か自転車で通勤してる同じ奴だと思う…
    信じがたい感性だわ。

  19. 匿名 より:

    >捨てられてない、捨てる人はいないなんて疑問主は言ってないぞ。
    二行目の「外国人も~」を読めば、日本では捨てる人がいないってニュアンスで言っているじゃん。それに対して、普通に歩いているだけでもゴミを出す人がいるって例を出していっているじゃん。

  20. 匿名 より:

    >> 匿名 より: 2019年4月17日 10:20 PM

    ちゃんと読め。
    >>「外国」もゴミが~て嘆くんなら食べ歩きとかなくせ・・だ。
    日本に自国に比べてゴミが無いと思うなら(それが真実かどうかはそもそも別の問題だぞ)食べ歩きを止めろと言ってるんじゃないのか?
    食べ歩きを許容してる度合いが大きいのは日本なのか?外国なのか?
    日本も汚い所はある(俺だって全否定はしない)と言いたくて
    仕方ないからってズレてるのに変わりない。

  21. 匿名 より:

    >日本でもまだまだ・・捨てられているよ・・

    そりゃ日本に住んでいるのは日本人だけじゃないからね(観光客も含め)。
    私がもし日本を貶めたい某外国人なら、ポイ捨てを毎日のライフワークにするわ。
    同じようなヤツラが全国に数十万~数百万人レベルでいれば、
    掃除しても追い付かない場所は出てくるでしょ。

  22. 匿名 より:

    深夜の新宿とか渋谷って、ドブネズミが走り回っていて実際汚いぞ