外国人「日本のこれに習ってメモをとるように」日本の駅で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

日本の駅にある公衆トイレの写真に対する海外の反応を紹介。
ぱっと見で、これが駅にあるなんて信じられないほど綺麗だ…。

高級ホテル?いやいや、これは六本木の公衆トイレ。東京でも最も混雑する駅の一つ。公平のために言うと、ニューヨークの地下鉄にあるトイレを使おうとは思わなかった。たった一度だけ使おうとした時、とても奇妙なうめき声を聞いて逃げ出したことがある。

海外の反応

世界の名無しさん

サンフランシスコの公衆トイレでひどいものを見てきたのを覚えている。

世界の名無しさん

僕が90年代に住んでいた頃、サンフランシスコの駅にある公衆トイレは全部詰まってたよ。今でもまだ詰まってるんじゃないかと思う。

世界の名無しさん

綺麗なのは分かったが、ちゃんとトイレットペーパーはあったかい?:P

世界の名無しさん

最近のニューヨークの地下鉄にはトイレがあるなんて知ってたやついるか?




世界の名無しさん

六本木は東京で混雑した駅には入らないよ。それとは程遠い。

世界の名無しさん

俺はニューヨークの地下鉄が公衆トイレが置いてある(置いてた?)なんてことすら知らなかった。

世界の名無しさん

これは例外だよ。

世界の名無しさん

日本だと空港のトイレ、路上の綺麗さ、災害時に物資のために並ぶ人なんかもそうだよね。こんな文化日本にしかない。

世界の名無しさん

前回横浜駅にいた時なんだが、昔の和式トイレがあったよ。今ではもう新しくなってると思うけどね。

世界の名無しさん

すごいすごい!これは本当に素晴らしくて、清潔な公共施設だよ!

世界の名無しさん

君はインド・コルカタにあるトイレを見てみるべきだ。

世界の名無しさん

日本のこれに習ってメモをとるように

世界の名無しさん

日本の文化と人々が綺麗好き・礼儀正しいと認めなくちゃならん一つの事象がこれ。

世界の名無しさん

主さん、ニューヨークのラガーディア空港に最近行ったことはあるかい?

世界の名無しさん

新宿駅の男性用トイレの写真をツイートしてみるんだ。東京で最も混雑した駅さ。もっと代表的な日本の公衆トイレの例になるだろう。

世界の名無しさん

日本には地下鉄の駅に公衆トイレがあるのかい!? #シアトル #ホノルル

世界の名無しさん

このトイレは女性用に違いない。男性用は全然こんな感じじゃないよ!

世界の名無しさん

ニューヨークには公衆トイレがなく、東京にはゴミ箱がない。

世界の名無しさん

多くの欧米諸国にある公衆トイレは恥である。日本、香港、台湾、シンガポールのそれははるか先を行っている。なぜ我々はまた野蛮人に戻ったのか?

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    >ニューヨークの地下鉄にあるトイレを使おうとは思わなかった。たった一度だけ使おうとした時、とても奇妙なうめき声を聞いて逃げ出したことがある。

    アッー!

  2. 匿名 より:

    >多くの欧米諸国にある公衆トイレは恥である。日本、香港、台湾、シンガポールのそれははるか先を行っている。なぜ我々はまた野蛮人に戻ったのか?
    いや、お前ら更新していないだけだろ。「新しい物は綺麗」ってこと考えれば、定期的に新しくしていけば綺麗になっていくぞ。
    「野蛮人に戻った」んじゃなくて「野蛮人のまま」なんだよ。

  3. 匿名 より:

    和式便器は今でもあるどころか、新設のトイレですら和式便器を置いてる。
    トイレ回転率を上げるためという事らしいが。

  4. 匿名 より:

    ジョジョにでてきた豚がいるトイレって今でも中国にもあるんだぜ

  5. 匿名 より:

    写真がどこのトイレか知らんが
    南北線の赤羽岩淵のトイレもけっこうきれいだった

  6. 匿名 より:

    これは例外だよね、一般の日本の駅のトイレはもっと古いし臭い
    掃除はちゃんとしてくれてるところが多いけど
    でも欧米に比べればましなんだろう、あっちの人は公共のものを大事にするって意識が低い
    破壊するためにあるとでもおもってるんじゃないか位

  7. 名無しの権兵衛 より:

    公衆トイレは和式を使いたい
    間接ケッツは嫌だ

  8. 匿名 より:

    昨日小倉駅でゲロ吐いてたやつ
    ちゃんと拭いてカエレこの野郎

  9. 匿名 より:

    リトルジョーの時はどうでもいいっていうか立ってするタイプのやつでいいが、ビッグベンの時は和式の方が出がいい気がする
    落ち着けるのは洋式だけども出やすいのは和式っていうそんな印象

  10. 匿名 より:

    日本だから、日本人だから、べつにそれで綺麗清潔な訳じゃない。

  11. 匿名 より:

    >>綺麗なのは分かったが、ちゃんとトイレットペーパーはあったかい?:P

    エアータオル知らんのか…

  12. 匿名 より:

    ドアを開けたまま和式の公衆トイレでウンコしてるオヤジを2度目撃をしたことがあるw

  13. 匿名 より:

    手書きでメモを取る奴ほどIQが高い
    世界中の調査で結果出ている

  14. 匿名 より:

    日本を見習うじゃなく、清掃をしてくれている人がいるだけのこと。
    日本人でもデタラメな奴は多く、大量のトイレットペーパーで詰まらせたり
    汚物を流さず帰る奴、小便器にガムを吐き捨てていく奴、男性で多いのが・・・
    手を洗わず出ていく奴の多さ! その手でトイレのドアノブ触って出ていくんだぜ!
    ティンコ触った手でアイドルの握手会に行き、次から次へと間接的にソイツの竿を
    触っているのと同じような・・・w だから最近の公衆トイレには出入口のドアがない。
    俺がトイレ清掃のバイトをしていた時、時給は1000円だったぜ。
    利用する人の心がけひとつで綺麗に保たれ1000円でも納得できるが、小便器や
    洗面台にゲロなんか吐かれた日にゃ・・・、ゴム手に手作業で除去すんだぜ・・・。

  15. 匿名 より:

    タブチ・ヒロコじゃねーか
    慰安婦問題で韓国の主張そのままに日本を叩きまくった反日NYT記者だぞ

  16. 匿名 より:

    男トイレの方が洗面台はきれいだよ
    手洗わない人多いから

  17.   より:

    和式のほうが安心できる
    男はどうかわからないが、女の方は直接座るのがいやだからといって
    洋式便座の上に土足で乗って用を足すやつがいるらしいぞ

  18. 匿名 より:

    俺も外出した時は和式だな。
    自分の創作物の大きさ、量、色、匂いと全体像が見れるのが素晴らしい。

  19. 匿名 より:

    これが基準だと思われると困るんだよね
    もっと古くて臭いトイレが大半なんだけど

  20. 匿名 より:

    最寄り駅のトイレはそれなりだけどな。外国行ったこと無いけど、あれでも綺麗なんだろうか。

  21. 匿名 より:

    NYはエレベーターがトイレになっとるぞ
    これは実話

  22. 匿名 より:

    日本の清潔さや礼儀正しさを日本独自の文化と言ってる外人
    お前らの国の汚さや無礼はお前らの国の「文化」なのか!

  23. 匿名 より:

    香港のフェリー乗り場のトイレで、ウンコとトイレットペーパーできたタワーがあった

  24. 日出国 より:

    中国ではそれは当たり前だけどね。

  25. 匿名 より:

    >>なぜ我々はまた野蛮人に戻ったのか?

    元々野蛮人だと思っているけど。

  26. 匿名 より:

    例外だよねじゃねーんだよ馬鹿
    平均で見たりワーストで比べてみても明らかに差があるわ
    白人好きのやつが白人をイメージするときだけモデルや俳優をイメージするように日本の汚いとこと欧米の綺麗なとこで脳内比較してる時点でカブれてるんだよ

  27. 匿名 より:

    今日のイッテQで、みやぞんがイタリア旅行してたが
    イタリアのトイレは便座のないのが多い。
    どうやってするのか、イタリア人に聞いたら
    空気椅子でお尻をつけないんだと

  28. 匿名 より:

    清掃頻度も高いんだろう

  29. 匿名 より:

    二十年前のことを思えば、本当にきれいになったなあ、公衆トイレは。

  30. 匿名 より:

    地元の漁港の公衆トイレだって、まったく豪華ではないが綺麗だぞ。
    あと入口に低学年サイズのキティちゃんが立ってる。

  31. 名無しさん@ほしゅそく より:

    NYのグランドセントラル駅(東京駅か新宿駅に相当)の公衆便所では常に浮浪者が体を洗っているよ。
    薄気味悪いんだが、飲み食いして最終電車の出発を待っている時は仕方が無い。

  32. 匿名 より:

    おいおいお前ら、Hiroko Tabuchiで笑うとこやでwww
    コイツが何者かも知らんようじゃ、お前らも所詮すぐ印象操作に乗せられて一喜一憂するだけの情報リテラシーを欠くただの馬鹿ってことだぞ。
    この動き、なにか裏があるってことに気づけ。

  33. 匿名 より:

    >>>綺麗なのは分かったが、ちゃんとトイレットペーパーはあったかい?:P
    >エアータオル知らんのか…

    エアータオルで尻を拭く人がいるとは…