外国人「最高。こういうのは日本にしか存在しない」日本で目撃されたハイテク過ぎる光景に海外が驚き!

日本のパン屋さんの紹介動画。
トレイ上のパンの種類・値段をカメラで一括認識して会計してくれるもの。
しかもセルフレジなので店員さんがお金に触れることがないため衛生的!

海外の反応

世界の名無しさん

これは衛生的だ。

世界の名無しさん

本当に素晴らしい!お店でこんなものは今まで見たことがなかったよ。パンもとても美味しそうだから、もっとたくさんのお客さんが来てくれるといいね。

世界の名無しさん

パン一つ一つが個別にプラスチック袋に入れられるのか…。

世界の名無しさん

↑君の気持はわかるよ。見栄えのために大量のプラスチックを無駄にしているのを見るのは嫌いだ。




世界の名無しさん

↑スーパーにエコバッグを持っていくだけでとても簡単なのにね:(

世界の名無しさん

とてもクールだね。

世界の名無しさん

ここニューヨークだと政府は一度きりのレジ袋を禁止にしようという動きがある。日本ではこういう動きはあるかい?

世界の名無しさん

これは凄いシステムだな。同じ形をしたパンでスキャンしてる機械を騙せたりするんだろうか?クールなテクノロジーだ。

世界の名無しさん

ここのパン屋さんではパイは売っているのかな?

世界の名無しさん

日本がここまで未来に向かって進歩しているなら、どうして彼らは俺らに9.11の警告をしてくれなかったのだろう。

世界の名無しさん

↑セブンイレブンの警告はあったな。

世界の名無しさん

↑日本は警告をFAXで送ろうとしたが、1988年以降だったので誰もファックスを受け取れなかったんだ。

世界の名無しさん

不必要じゃないか。店員はパンを見て計算して会計って普通のパン屋のようにできるだろう。

世界の名無しさん

オーケー、でもどうしてこんなことするんだい?

世界の名無しさん

↑会計の流れをもっと早くするのと、店員がお金と食べ物に同時に触れることがないためもっと衛生的なんだ。

世界の名無しさん

こういうものって唯一日本にしか存在しない。最高だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    プラスチック最高!

  2. 匿名 より:

    ケチ付けたいならもっと論理的にしないと、特定アジアの工作員認定されるぞ
    あいつら頭が悪い事だけで有名なんだから

  3. 匿名 より:

    パンのビニールはいらない。紙袋にでもまとめて入れたらいいのにとは思う。
    けどいちいち過剰包装だ!って騒ぐコメントにはうんざり。

  4. 匿名 より:

    ファックスファックスうるせーなw

  5. 匿名 より:

    やる夫がいなけりゃハイテクだろうがファックスだろうが関係ねぇ

  6. 匿名 より:

    梱包しないと問題のあるパンもあるんだよなぁ…
    全部アンパンとかなら同じ紙袋でも良いが

  7. 匿名 より:

    ファックス使ってない国はないよ
    銀行や法律事務所は海外でも使ってるはずだよ
    メールじゃ安全性が低いから

  8. 匿名 より:

    プラ分別もせずなにもかも一緒くたに捨てる国の人にケチ付けられる筋合いはない。

  9. 匿名 より:

    こういう店は、行かない。店員がレジにいる店が良い。スーパーでも無人レジが空いていても、有人レジに大勢並んでいても、有人レジを利用する。
    たぶん、いつも有人レジが混んでいるのを見ると、自分と同じ考えの人が多いんだと思う。

  10. 匿名 より:

    まだ日本にいたんだこいつ

  11. 匿名 より:

    FAXちょっと笑ってしまったw

  12. 匿名 より:

    外人は極端だよな
    0か100かしかない

  13. 匿名 より:

    >いつも有人レジが混んでいるのを見ると
    時間かかってんじゃねーかww
    馬鹿は解ったから、黙っとけハゲ

  14. 匿名 より:

    ビニール袋をびりびりに破って開ける文化の国と丁寧に開けてその後も再利用する国を比較したらダメだよ
    明らかにミスリード
    ガイジン文化でその後のビニールの行方を追っている

  15. 匿名 より:

    一神教の国が多いからかなんでも正邪に分けたがるな
    プラ自体は別にわるいもんじゃない、そもそも原油をガソリンに精製するときに
    できる副産物というか廃棄物からできてる
    ゆえにガソリンを使っているかぎり原料はいくらでも手に入る
    それをそのまま燃やすかプラとして利用してから燃やすかの違いでしかない
    そしてプラは自然界で分解していることが確認されている
    仮に回収しそこねたプラが海などに流れても自然に帰る
    問題はゴミを回収しないでそのまま自然に流す国が多いこと
    これは別にプラじゃなくて木材でも石材でも問題になる
    ゴミの回収率を上げればよいだけの話でプラを悪魔にする必要は全くない

  16. 匿名 より:

    フランスの真逆だなw梱包されてないパンを触りまくるし。

  17. 匿名 より:

    お金を触った手でパンを触る事が無いから衛生的って言うけど(普通トングでパン持つよね)、この、パン屋に良くあるパンを棚に並べてお客さんが取っていくやり方の方が非衛生的。
    お客さんの洋服が触れたり、咳やくしゃみしたら唾液が飛んだり、なんで清潔好きの日本でこれが許されてるのか不思議。
    ドイツ人の友人が来た時、気持ち悪くてパンが買えないって言ってるのを聞いてその事に気付いてから自分もなんだか汚らしく感じるようになってしまった。気にして見てると実際他の人の洋服が触ってる事がよくある。

  18. 匿名 より:

    もう少し真面なツッコミしろよ外人、アホ丸出しだぞw

  19. 匿名 より:

    まぁ昔ながらの紙袋のほうが嬉しいのは事実だな。

  20. 匿名 より:

    自然に返せるプラスチック作れば良いのに。つかあるよね普通に。なんで出回らないんだろう

  21. 匿名 より:

    「ここニューヨークだと政府は一度きりのレジ袋を禁止にしようという動きがある。日本ではこういう動きはあるかい?」

    日本にはプラスチックゴミの日があり分別回収されリサイクルしている。考え方、アプローチ方法の差だ。ペットボトルの約70%がリサイクルされる。さぁアメリカのリサイクル率を教えてもらおうか?

  22. 匿名 より:

    プラスチックプラスチックうるさいくせに海外のほうが
    ファストフードのプラスチックのスプーンやらフォークのゴミを大量に出してるという事実

  23.   より:

    自分の社会の価値観が絶対だと思い込んでるのは昔からのキリスト教徒の性質だから

  24. 匿名 より:

    こういう性善説に基づくやり方は日本人同士だけで可能
    そのうちこのシステムを悪用するバカ外人が必ず出て来る

  25. 匿名 より:

    可燃不燃関係なく片っ端からゴミを埋め立てるだけのアメリカごときにガタガタ言われたくないわな。

  26. 匿名 より:

    FAX言ってる外人ってだいたい子供なんだよ、日本は古い物と新しい物が混在する社会だから

    洗濯板は今でも健在

  27. 匿名 より:

    世界の名無しさん

    ↑君の気持はわかるよ。見栄えのために大量のプラスチックを無駄にしているのを見るのは嫌いだ。

    見栄えのためじゃなくて衛生面って事がわからないような後進国に住んでるやつに発言権はないよww

  28. 匿名 より:

    プラスチックについて騒ぎになってるのは、欧米諸国や中国がろくにリサイクルも分別もせず、海にポイポイ捨てて環境破壊をしてるからであって、日本はあんま関係ないんだよなぁ

  29. 匿名 より:

    爆笑問題のニッポン視察番組で、むきだしのパンを見て
    「客がくしゃみをしたらどうするんですか」
    「子供が触ったらどうするんですか」と不衛生を指摘してた。

    これを欧米式と勘違いしてる人がいるが、元は広島のアンデルセンが
    手違いでケースが店内に入らずに、仕方なくむき出しで売った。
    それがなぜか「新しい」と広まったもの。
    欧米では、むき出しのパンはカウンターの後ろにあって客は触れない。

    そのアンデルセンが店名にちなんでデンマークに店を出したが
    やっぱりむき出しじゃなく、向こうに合わせた方式だった。

  30. 匿名 より:

    パンを鷲掴みするわけでもなしどうでもいいわ

  31. 匿名 より:

    回転寿司も海外に行くとカバーをつけなければならない

  32. 匿名 より:

    日本は、こういう機器やインフラを作る人たちは優秀なんだが、市井の一般人はただの無知蒙昧の老害で満ちてるからな。
    FAXやら電柱やらやたら擁護する。別に自慢でも何でもないのに。

  33. 匿名 より:

    食料ロスを減らすには食料を小分けに袋に詰めるべき
    命のないプラスチックと命のある食料
    どちらが大事なんだい?