外国人「今日学んだこと。僕は日本人だった」 日本とアメリカを比較した一枚の写真が話題に!

スーパーで売られている日本のキュウリとアメリカのキュウリの写真が話題になっていたので紹介します!

僕が今日学んだこと。僕は日本人だった。

海外の反応

世界の名無しさん

あぁ、これはマジでそうだな。

世界の名無しさん

アフリカ産のキュウリはどこにあるんだ?

世界の名無しさん

おいでも、日本のきゅうりのほうが売れてるじゃないか。

世界の名無しさん

あぁ、そうだな。でも日本のきゅうりのほうが味はいいんだぜ。しかも種もでかくないし、中心部がモサモサしていない。




世界の名無しさん

今日学んだこと:俺はアメリカ人だった。

世界の名無しさん

↑俺はイギリス人だったよ。
※イギリスのキュウリ。めちゃくちゃ細長い。

世界の名無しさん

値段が安くて、味のしないアメリカ :P

世界の名無しさん

地元の農場から出荷されたと仮定して、どうして日本のきゅうりはこんなにも高いんだ?

世界の名無しさん

↑アメリカのキュウリは1個単位、日本のキュウリは1ポンドあたりの値段なんじゃないかこれ。

世界の名無しさん

↑クオリティーと労働コストだ。これが日本から輸入されたキュウリだとしたらね。日本じゃ大規模農業は主流ではないし、各々の農家が量よりも質を高めようと努力しているからだよ。

世界の名無しさん

これって片手で持ってるのか?指がぶっ壊れてるのかそれともマジで長いだけかね?

世界の名無しさん

お前らVS外人(彼女は”あなた心配しなくて大丈夫よ”と言っていたあいつ)

世界の名無しさん

日本のきゅうりのほうが風味もビタミンもあるんだろうな。

世界の名無しさん

↑日本人を見つけたぞ。

世界の名無しさん

↑俺は日本人じゃない。ただのでかくて、外見がカラフルだが味のしない野菜やフルーツを買うのにうんざりしてる男だ。

世界の名無しさん

↑実際アメリカのきゅうりのほうは消化しにくい種がたくさん入っている。日本のきゅうりのほうが利益がでるよ。

世界の名無しさん

いつも通り、日本の製品は高すぎってやつだな。

世界の名無しさん

↑日本の製品が高すぎる時なんてあったか?車は安いし、テクノロジーだってそうだろう。

世界の名無しさん

事実を認めようじゃないか。サイズは関係ない。味だけが大事なんだよ。

世界の名無しさん

↑俺が認めないといけないのは、きゅうり一本を使い切れたことがないってことだな。家族のために料理する場合を除いて。一つの野菜にしちゃでかすぎるんだよな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本のきゅうり?かな?ズッキーニ?
    どちらにせよ何だか違う感じがするのだが、、、
    (下ネタはどーでもいいよ。)

  2. 匿名 より:

    >>日本のキュウリも種取り用に収穫せずにほっとくと1mぐらいになるぞ

    しれっと嘘をつくなw育ったとしても30~40センチだ。

  3. 匿名 より:

    日本のキュウリの形って、イギリスのキュウリの写真に近いよね。

  4. より:

    外人ってキュウリフレーバー大好きだよな。
    なんでだろ。キュウリ味のドリンクとかキュウリの香水とか。

  5. 匿名 より:

    梱包材じゃないんだから、大きいだけじゃダメなんだよ。

  6. 匿名 より:

    まずサムネの指がソレに見えてビビった

  7. 名無し より:

    そういえば加賀太胡瓜の冷やしあんかけ汁美味かったわ

  8. 匿名 より:

    日本の農薬使用量は世界一。

  9. 匿名 より:

    >家庭菜園用のキュウリは昔のキュウリみたいに「トゲがあってパキっと割れる」」って感じなのに、売っているキュウリはトゲが無くて曲がるんだよな。

     それは新鮮さの問題。とれたてのキュウリにはトゲがある。古くなってくるとトゲがなくなってくる。割れるかどうかも同じ。

  10. 匿名 より:

    スレ主があそこのサイズの話をしようと出したら
    話が脱線していつの間にかアメリカの農業批判になった件