外国人「夢のような世界!」日本を観光中の外国人さんが「迷い込もう!」と撮った写真にほっこり!

日本を旅した外国人さんが大阪で撮った写真が話題になっていたので紹介します!
これだけお店がたくさんあると見て回るだけで相当楽しめそうですね!

日本の大阪にて。夢のような世界。迷い込もう!

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主の顔を見ると、まぁ迷ってるんだろうな。

世界の名無しさん

ここは道頓堀じゃないか!

世界の名無しさん

素晴らしい写真だね。ここへは先週行ってきたよ:)

世界の名無しさん

自分は日本に行ったことはないんだけど、職場の人がよく日本へ行くんだけど、いっつも日本の全ての綺麗さに驚いているよ。




世界の名無しさん

いつか俺も日本へ行くんだ。きっと!

世界の名無しさん

東京に住んでいる知り合いがいるんだが、彼女は大阪へ行くのは怖がっていたよ。大阪の人達は方言でとてもとげとげしく話すようだからね。日本におけるブルックリン区みたいな感じなのかね。

世界の名無しさん

日本はすべての場所で迷い込むだけの価値がある。楽しんで!

世界の名無しさん

ここって巨大なカニが入り口にあって飯屋がたくさんあるストリートかね?

世界の名無しさん

日本は旅人にとってマジで地球上、最高の国だ。また、彼らは自分達の文化や食べ物を世界に広める仕事を今以上にするべき。本当これらは驚くほどクオリティーが高い。

世界の名無しさん

↑その仕事は寿司とラーメンがちゃんとやってくれているだろう。

世界の名無しさん

↑俺は日本のセブンイレブンがあればいいかな。

世界の名無しさん

あぁ、めちゃくちゃ大阪が恋しいな。

世界の名無しさん

スレ主さん、数か月前に自分もまさに君と同じ場所に立っていたよ!日本へ行ったことは今までの人生で一番の旅だったし、また戻ってくるのが待ちきれないよ。旅を楽しんで!

世界の名無しさん

雨が降ったあとはこんな感じ。

世界の名無しさん

大阪が大好きだ。関西の中では一番お気に入りじゃないかな。ここをベースにして他の都市を回るのも最高だ。京都・東京に比べてめちゃくちゃ美味しく・安い飯もあるしね。

世界の名無しさん

この街の人達って英語を話すのかい?

世界の名無しさん

↑いや彼らは日本語を話すと思ってるけど。

世界の名無しさん

↑ほとんどの観光地には英語を話せる人がいる。グーグルマップで店の概要に英語が使われていたら、その店には英語を話せる人がいるか、英語のメニューがあると思う。

世界の名無しさん

英語を話すかと言われるとそうでもないかな。彼らはとても礼儀正しくて、英語が話せなくても手助けしようとしてくれる。

世界の名無しさん

奈良と京都も最高だよ。

世界の名無しさん

仕事で日本の沖縄へ行く予定なんだけど、待ちきれないよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >大阪の人達は方言でとてもとげとげしく話すようだからね。

    そうかなぁ、大阪弁の方が表現がまろやかだし対人コミュニケーションは円滑にいくと思うけど。まあ関西人はガイジン並みにイントネーションにうるさいから俺が関西弁や英語を使うことは無いだろうけど。

  2. 匿名 より:

    わし、関西人やないねんけど大阪人は優しいと思うで。ほんまやで。とげとげしいのは東京人やってみんな言うとるで。

  3. 匿名 より:

    大阪以外のひとは『まろやか』と思ってないぞ

  4. 匿名 より:

    >大阪以外のひとは『まろやか』と思ってないぞ

    それはお笑い芸人の関西弁にしか接して無いからでは?
    小説なんか読んでても関西弁の良さはあると思うし、角が立たない表現に富んでる気がする

  5. 匿名 より:

    >彼らは自分達の文化や食べ物を世界に広める仕事を今以上にするべき

    嫌だ、お前らが今まで食べなかった食材の値段があがるだろ!
    海外で日本食広めてる奴らも良い加減にしてくれ!

  6. 匿名 より:

    いやいや声が大きいんだと思うぞ。新幹線に乗っても降りても、大阪弁は一瞬で分かるものwwwww

  7. 匿名 より:

    外人にも大阪嫌いが浸透してきたようでなにより
    もうこれ以上来ていらんねんほんま

  8. 匿名 より:

    なんか水たまりが見苦しいなぁ…東京も雨上がりはこんなもんだっけ?

  9. より:

    「英語を話せない」じゃなくて、てめーらが日本語を話せねーんだよ!
    クソ外人共が!

  10. 名無しの権兵衛 より:

    英語が話せて当然みたいに思っててイラッとするな

  11. 匿名 より:

    まあ日常会話くらいは中学レベルの英語で対応できるんだけどね

  12. 匿名 より:

    >東京に住んでいる知り合いがいるんだが、彼女は大阪へ行くのは怖がっていたよ。

    大阪人は強制連行された歴史的背景からトンキンをとにかく憎んでいるから、彼女が危機感を持つのは仕方ないんだ。

  13. 匿名 より:

    ほとんどの観光地には英語が~ってどこの日本だよ
    9割以上の人は英語で日常会話なんかできないし
    英語で話しかけられると迷惑なんだよね

  14. 匿名 より:

    >日本におけるブルックリン区みたいな感じ
    大阪民喜ぶw

  15. 匿名 より:

    >大阪弁は一瞬で分かる
    播州弁、河内、紀州、俺らでもパットはわからへんで?
    言語学者の教授なのかなぁww

  16. 匿名 より:

    テレビに映る大坂人は、なんか無理して一生懸命大坂人を演じているのですよ。
    大阪で生活しているが、私の周りでは普段はあんな言葉では会話しないですね。

  17. 匿名 より:

    香港かと思った

  18. 匿名 より:

    ブルックリンかなぁ。俺にはL.A.に思える

  19. 匿名 より:

    いや、いくら大阪の人間が人懐こいと言っても、英語話せて当然・旅行者には無条件で親切にして当然みたいな態度の外人だと、正直どつき回したくなりますよ

  20.  YO ♬ YO ♬ より:

    TVのドッキリ番組で、海外の店で日本人旅行者をボッタクってみたら抗議できるか? というのを昔やっていた。

    結果、英語のできる東京人は何も言えず、英語のできない大阪人がちゃんと抗議していた。大阪弁で。

    大阪人は親切だが他の日本人とは違って、けっして大人しくはない。

  21. 匿名 より:

    何で白人って自分本位で頭悪いやつばかりなんだろう。何で英語をこっちが話してやらなきゃいけないわけ。うざい。

  22. 匿名 より:

    英語で会話する事が文明的とでも思ってんのかね

    そろそろ大航海時代並みの世界観は卒業しろよ

  23. 匿名 より:

    このあたり海外からの観光客が本当に多い
    道を歩いてる人達も店員同士で話してる言葉も日本語じゃない率が高い

  24. 名無し より:

    大阪弁でも俗によく言われるのは
    河内弁のことなんだろ?
    他はあんなに下品じゃないっていうが。

  25. 匿名 より:

    東京の人間だか、大阪の人は親切だし、楽しい街だよ。京都から移動すると本当によく分かる。東京に敵意を持っているのは難波から南の在で低所得者層の町。一々地名はあげないが大阪の人間ならわかると思う。

  26. 匿名 より:

    アニョハセヨー

  27. 匿名 より:

    >東京に敵意を持っているのは難波から南の在で低所得者層
    なるほどねぇ
    大阪ネタになると必ず湧いてくる気持ちの悪いアンチは
    東京の在の低所得者層なのね

  28. 匿名 より:

    京都人だが大阪の人は言葉でわかる
    方言やイントネーションにさほど差がないのになぜ?とよく聞き比べたら
    話すスピードが違ってたw
    京都人はゆっくり間をおいて話すが、大阪人は被せ気味に話すんだよね
    ちなみに歩くスピードも違います
    大阪へ行くとみんなの歩く速さに合わせるのが大変なんだけど
    一日遊んで帰ってきたら、京都人のゆっくりさにイラっとすることがある

    >大阪以外のひとは『まろやか』と思ってないぞ
    一度、YouTnbeで「松竹新喜劇」を観て
    品のいいきれいな大阪弁と人情がわかるから

  29. 匿名 より:

    クーロンズゲートみたい

  30. 匿名 より:

    すんのかい!?せんのかい!?すんのか〜い!?

  31.   より:

    まぁ世界中の多くの人が今は英語を話せるからな~
    ロシア人やスペイン人でも若い人はペラペラだったりするし

  32. 名無し より:

    私も初めは大阪人のはっきりした物言いと、大阪弁の勢いが怖かったよ。
    自分の出身地の方言はのんびりおっとりしてるし、断るにしても婉曲だから。
    大阪弁に慣れるまでは、怒られている、切捨てられた、みたいに感じて涙目だった。
    大坂に慣れたら、悪意はないのも怒ってないのも判るようになったけどね。
    でもやっぱり、あのせっかちさときつい言い方にはついていけないことがある。

  33. 匿名 より:

    大阪の方言はまだ柔らかい。
    本当にヤバいのは兵庫県。
    広島弁が映画ヤクザ語ならば兵庫弁はリアルチンピラ語。

  34. 匿名 より:

    不細工テニスプレーヤーのせいで土偏がちらほら

  35. 匿名 より:

    日本人にとっては見られたくない恥かしい部分だ。
    皆東京だけ見て帰っておくれ。

  36. 匿名 より:

    日本人は、ポケトークを持っているから大丈夫。
    ただし、コテコテの大阪弁を、外国語に翻訳できるかは定かでない。

  37. 匿名 より:

    大阪は大きく分けて4つの方言に分けられる
    実際 どこの大阪弁も言わるほどきつく無い
    尼崎当たりの兵庫の言葉が妙に全国に浸透したせいで あれを大阪弁だと
    思ってるのが多すぎる
    ほんと 兵庫の言葉はキツイ 尼崎あたりにしても明石あたりにも
    淡路島もキツイ

  38. 匿名 より:

    おいおい東京人
    酷い紹介だな。