外国人「日本のはアメリカで食ってきたのと桁違いだった」日本のスーパーで見られる光景に海外が驚き!

日本のスーパーで撮影された動画。
ランチパックのコーナーですが、種類がとにかく多い。
これだけ味にバリエーションがあるとどれを買うか迷ってしまいますね!

海外の反応

世界の名無しさん

おれは動画主が言ってた「ポテトとなんかのサンドイッチ」が食べたいかなww

世界の名無しさん

卵マヨネーズのサンドイッチが一番だよ。

世界の名無しさん

ピーナッツ味のサンドイッチは美味しかった。クリーミーなピーナッツバターのような味がしたよ。

世界の名無しさん

プリンのサンドイッチだって?ノーサンキューだ。僕は動画で君が言ってた「ポテトとなんか」のサンドイッチのほうがいいな。




世界の名無しさん

↑実際に商品名が「ポテトとなんか」ってなってたらいいなと思ったw

世界の名無しさん

日本の卵サラダのサンドイッチが大好きだよ。めちゃくちゃ美味しいんだ。

世界の名無しさん

↑僕が好きなのはツナマヨネーズのパックだ。

世界の名無しさん

値段もそんなに悪くはないな。

世界の名無しさん

全部の種類のサンドイッチを試してみたいよ!<3

世界の名無しさん

常温のツナだと!オエー!

世界の名無しさん

自分は常温のもう出来上がっているサンドイッチを食べることは想像できないなあ。おそらく、これらの賞味期限は1日とかなんじゃないかな?

世界の名無しさん

なんだと!ベーコン・レタス・トマトのサンドイッチがないじゃないか?あとチキンマヨネーズもないのか?

世界の名無しさん

↑あぁ、セブンイレブンでバゲットタイプのパンで置いてあるのを見かけるよ。時々ね。

世界の名無しさん

誰が種類の数なんて気にするんだい。ただ2個入(もちろん小さい)のサンドイッチを1ドルで買っただけじゃないか。

世界の名無しさん

↑もしアメリカで50セントのサンドイッチがあったら、どれだけ小さくなるか想像してみろ。

世界の名無しさん

日本のコンビニで買えるファストフードの種類とクオリティには驚いたよ。アメリカで僕が食ってきたのとは桁違いだからね。

世界の名無しさん

イギリスから東に行くほどサンドイッチは美味しくなる。イギリスのサンドイッチはまぁまぁだ…ちゃんと中身があり、新鮮ならね。スーパーで売られてるサンドイッチはパンの耳が硬くなっていることがたくさんあった。どんどん劣化していくからさ。中国に住んでいた頃、サンドイッチはイギリスのと比べると凄く美味しかったよ。次に、日本へ行く途中に寄った韓国の空港でのサンドイッチは「ワオ!」としか言いようがない味だった。そして僕は日本に到着…この国の手軽に食べられるサンドイッチはもうこれ以上良くなりようがないよ。

コメント

  1.    より:

    外人は予想以上に保守的。

  2. 匿名 より:

    しかも自国のダメさを基準に考える。常温のツナ?腐ってるだろ!と考える。だからオエーになる。

  3. 匿名 より:

    >>しかも自国のダメさを基準に考える。常温のツナ?腐ってるだろ!と考える。だからオエーになる。

    そりゃぁ日本人も同じじゃないかね。他国の状況見るのに自国を基準にして比べるのは。

  4. 匿名 より:

    >イギリスから東に行くほどサンドイッチは美味しくなる
    全世界「あー、確かに…」(そっと「西」を見る)
    アメリカ「おい」

  5. 名無し より:

    イギリス…大丈夫、お高いアフタヌーンティーのサンドイッチは美味しいよ。ドラッグストアで買ったら不味すぎてびっくりしたけど。

  6. 匿名 より:

    欧米の世界地図はおうしゅうが真ん中だから間違ってないな
    米国は西だ

  7. 匿名 より:

    >そして僕は日本に到着…この国の手軽に食べられるサンドイッチはもうこれ以上良くなりようがないよ

    それをもっと美味しくしようとするのが日本人。
    完成度10%の物を50%に上げるのは簡単。
    50%の物を80%に上げるのも、まあできる。
    外人はここで完成したで終わり。
    日本人は80%を100%にするまで終わりじゃない。
    更に100%だと思っても120%を目指す。
    これが日本の生産性が悪い理由の一つではあるけど、これだから日本が支持される事もある諸刃の剣って所かな。

  8. 匿名 より:

    ランチパックを焼いて食ったのはランチパックのプロっすな

  9. 匿名 より:

    フジパン「これウチが先に出し…いやなんでもないっす

  10. 匿名 より:

    カレーが美味い
    揚げる必要なんて無かったんだ

  11. 匿名 より:

    ランチパックのタマゴサンド結構微妙なんだけどアメリカ人にはあれでいいのか

  12. 匿名 より:

    外人は馬鹿だからシーチキンとマグロの刺身は両方ともTunaで区別しない。
    そしてその基準が世界で唯一だと本気で思ってる。

    外人が馬鹿だってのは日本人としては常識の部類だけど、
    世界はもっと突き抜けていて知恵遅れと思うような外人で溢れているということは
    知っていると何かと役に立つ。

  13. 匿名 より:

    うちの近所のランチパックはこれより20~30円高めな気がする

  14. 匿名 より:

    小さすぎるし、値段も高すぎるよ。
    満足できるレベルじゃないし。

  15. 匿名 より:

    ランチパックをトーストするのは常識だろ。
    イギリス人でも考えつくぞ。

  16. 匿名 より:

    何も知らずに山崎製パン買ってるのが怖いわ外人ならしょうがないか
    ここまで瓜二つのそっくり商品てw フジパンもよく我慢してるわ

  17. 匿名 より:

    諸刃の剣さん、あんたは自画自賛して恥ずかしくないのかね?
    生産性の悪さの言い訳を品質維持と言っているが、正当化するから改善されないんだよ!優秀な企業は育成に時間もかけ生産性を求める。大半が無駄な残業ばっかだぜ。
    外国の短所と日本の長所を比較してさ恥ずかしいったらないわ!

  18. 匿名 より:

    このヘイ・ガ~イズのおっさん、かなり昔からユーチューバーやってるけどいつも再生数少ない印象w

  19. 名無しのPCパーツ より:

    以前COOL JAPANで外人がフルーツサンド否定してた。
    パンに甘いクリームやフルーツ挟むなんて!!って。

    ジャムやピーナッツバター、溶けたチョコかけるのも邪道なの?
    パンにジャム文化は外国由来だとおもったが?

  20. 匿名 より:

    ランチパックを焼くという発想が俺にはなかった
    考えてみたらなんで無かったんだろう

  21. 匿名 より:

    ツナの缶詰と認識して無いからオエーになる
    まあ単なる説明不足だと思うよ
    でも刺身サンドは海外の怪しい日本料理店にあるって記事も見た気がする…

  22. 匿名 より:

    フジパンのビーフカレーはクソ美味い

  23. 匿名 より:

    相変わらず一部を見てすべてだと思い込むやつらばかりだな
    そもそもパンコーナーに置かれてるものと本格的なサンドウィッチは別
    BLTみたいな消費期限が短いものはパンコーナーなんかに置かない

  24. あほ より:

    ランチパックをオーブンでチンするとは。レベル高いな。

  25. 名無し より:

    ランチパックって3日ぐらい常温でも腐ったりカビも生えないのが逆に怖いんだよな。

  26. 匿名 より:

    伝統食は保守的なんだよ

    外人は、寿司は何の伝統もないから、アボカド入れようが
    チリソースかけようがやり放題。
    「え?、寿司ってご飯に何でものっけていいんだろ」

    日本はサンドイッチが伝統も何もないから、フルーツでも何でも
    入れてしまう。外人にそれはおかしいと言われると
    「え?、サンドってパンに何でもはさんでいいんだろ」

    と同じセリフを言う

  27. 匿名 より:

    もっとまんべんなく具を入れてくれよ。はじっこスカスカなんじゃー。

  28. 匿名 より:

    >常温のツナだと!オエー!

    こいつは一体どんな未開地域に住んでるんだ?

  29. 匿名 より:

    ランチパックが腐らないのは密封してるからだよ。

  30. 名無しの権兵衛 より:

    焼くとさらに美味いよね~

  31. 匿名 より:

    プリンのやつは(いろんなフレーバーのアイスや
    キットカットみたいに)風変わりなものがウケる
    日本市場向けに名前で奇をてらってるだけで
    実際には普通のカスタードクリームパン。

    日本人は海外=新しい、先進的と考えがちだけど
    外国人は日本人が想像する以上に保守的だから
    ちょっと変わった名前やパッケージだと
    興味を惹かれるどころか先入観だけで拒絶反応を起こす。

  32. 匿名 より:

    イギリスの飯が不味いっていうのはもしかしたら流通の問題なんじゃないか?
    って思った。
    日本は確かに海外と比べて外食産業は発達してると思うよ。

  33. 匿名 より:

    うおおおお
    目からぼたもちや
    トーストしなかったったから美味しくなかったんか!!!

  34. 匿名 より:

    池袋の地下にはランパ専門店がある

  35. 匿名 より:

    やる夫なら、1玉15円の

        うどん。

  36. 匿名 より:

    タマゴのランチパック。賞味期限おかしい。
    怖いわ。

  37. 匿名 より:

    剛力はひっそりとランチパックのCM降板してたな

  38. 匿名 より:

    小さいわりに値段がそこそこなのであまり食わないやつだ
    3割引きとか5割引きになったら買うこともある

  39. 匿名 より:

    安いと思ったら
    フジパンのだったか

  40. 匿名 より:

    ランチパックはクソ程添加物が入ってるからお勧めできんな
    というか何で山崎だけ未だに臭素酸カリウム使ってるんですかねえ
    厚生省から使用自粛要請されたのに
    「高精度の分析技術を開発して、最終的に残留しないことが確認できた」
    とか言って使用を続けて
    そのくせ詳細な分析方法などを一切公表していないし結果も公表していない

    ちなみにこれを使っているせいで大学生協では販売できないしEU圏内でも販売できない
    みんなもやたらフワフワしたパンや長持ちするパンには注意しろよ!

    (スーパーやデパ地下とかの惣菜とか肉加工品の方がよっぽど危険とか言ってはいけない)

  41.   より:

    サモサとかドネルケバブなんかの海外勢とコラボして欲し、、してるかw
    もっと各国で自慢の中身を工夫して、国旗入りで売り場を埋め尽くして欲しいな。イギリスはパンの中にトースト挟むんやろ?

  42. 匿名 より:

    ランチパックてフジパンのパクリだったのか・・
    パスコ>フジパン>山崎て感じで山崎のパンは添加物の味が半端ないわ・・

  43. 匿名 より:

    ランチパックは添加剤が気になって昔から敬遠してます。

  44. あああああ より:

    フジパンの偽物まで紹介してるけど
    近所のスーパーはヤマザキのランチパックだけで
    いつ行っても60種類ぐらい売ってんぞ

  45. Pasco より:

    リサ&ガスパールのオーブントースターではないか!

  46. 匿名 より:

    森の切り株ばかり食べてるわ

    食べ過ぎてしぬわ

  47. 匿名 より:

    焼くという発想に至らないのは
    こういう商品は基本的に外で買って外で食うものだからだ
    家で食うなら食パン買ってきて自分で具材を挟んだほうが安くて満足度高いからな

  48. 匿名 より:

    >フジパンの偽物まで紹介してるけど

    パクったのはランチパックの方だけどな。
    スナックサンドの発売はランチパックのほぼ10年も前

    フジパン スナックサンド:1975年
    ヤマザキパン ランチパック:1984年

  49. 匿名 より:

    ニューヨークで流行ってるとかいう
    七色のトーストの方がよっぽどおかしいだろ

    まさか日本人であんなものを食べるやつはいないだろうな

  50.   より:

    こじんまりし過ぎて一袋だけでは一食分に足りなすぎる。
    なんでも値上がりで生きづらいな。