外国人「日本人と中国人の違いがこれだな」日本で見られた中国人観光客のある行動に海外が驚き!

日本で民泊(Airbnb)を利用した中国の女子大生3人がめちゃくちゃ部屋を汚したまま退出した問題に対する海外の反応。
どうやったらここまで汚せるの…。スケッチブックには落書きまで。

民泊を利用した中国女性3人に日本人が憤り「見たことのない状態」

2018年9月12日、日本の民泊施設を利用した中国の女子大生3人が部屋の使い方で非難を浴びた問題で、北京青年報は施設の主人から「見たことのない状態だった」とのコメントが寄せられたことを報じた。

中国で大反響を巻き起こしたこの問題は、中国人が日本で経営する民泊を利用した女子大生3人が大量のごみを散らかすなど、荒れ放題にしたまま退出したことが発端。主人が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した写真では、部屋や洗面所に大量のごみが散らばる様子や便座の上に椅子が置かれた様子などが示されており、同紙記者は主人から「3人はAirbnb(エアビーアンドビー)を通して6月に予約を入れた。部屋の利用は5日から10日まで。チェックアウト当日の午後に掃除に行ってみると、これまで見たことのない状態になっていた」との説明があったことを伝えた。

主人は女性らがチェックインする際、「ベランダにある3個のごみ箱にごみを分類して入れてほしい」と伝えており、Airbnbのサイト上でもごみマナーや部屋の使い方について注意を促していたそうだ。今回の事態を受け、6666円を女性らに請求するという。

http://news.livedoor.com/article/detail/15295223/

海外の反応

世界の名無しさん

そんなに驚くことではない。彼らはいつだってこんな感じなんだからなw

世界の名無しさん

中国の観光客はひどいな。

世界の名無しさん

俺はたとえお金を払った立場だとしても、誰かの家を使う時はリスペクトをもって使わせてもらうし、綺麗にするわ。

世界の名無しさん

中国で「食べ放題」がない理由がこれだよ。初日で客が全部かっさらっちまうから、その後はビジネスができないんだよ。最悪だよね!




世界の名無しさん

これで最悪なのはニュースになって、全ての中国人がこうなんだ!って思われることだよ…。

世界の名無しさん

日本人と中国人の違いがこれだな。

世界の名無しさん

次から保証金を値上げするんだ。片づけのしない、怠け者なやつらはどんな人種にもいる。

世界の名無しさん

私の家族は滞在先を出る時はいつも綺麗に掃除をしてチップをたくさん置いていくよ。こんなに汚していくなんて相手に失礼だ。

世界の名無しさん

これはひどい!恥を知れ!

世界の名無しさん

これは日本人にとって最悪な悪夢だろうなw 客のこんな振る舞いなんて計算すらできないだろうw

世界の名無しさん

香港が中国の一部になりたくないのはこういう理由があるからだ。

世界の名無しさん

クリーニング代として彼らからは保証金を取るべきだ。

世界の名無しさん

彼らの名前を控えて、他のAirbnbのオーナーに知らせてやるんだ。家をめちゃくちゃ汚す奴らだってな!

世界の名無しさん

うわあああああ~!またかよ!頼むいい加減、良い子になってくれ!俺は自分が恥ずかしいよ。

世界の名無しさん

これは人種というよりも、人だろう。全ての人種に良い人・悪い人がいる。

世界の名無しさん

中国人の自分としては、このニュースを見ると悲しくなる。ガッカリするよ。

世界の名無しさん

アジア人のルームメイトと暮らしていたことがある。彼らはいつも家を出る時、部屋は散らかったままで、いつも掃除しなきゃならなかったよ。

世界の名無しさん

こういうことはロンドンでも起きるよ。中国人だけじゃないんだ…信じてくれ、ヨーロッパの奴らだって同じなんだ。

source source

コメント

  1. 名無し より:

    アジア人で一括りにするなよ。
    欧米では中韓(特に韓)人に部屋を貸す事やホームステイ受け入れを拒む傾向にある。
    だが日本人は歓迎されているし退室の時に綺麗に使ってくれて掃除までしてくれて有り難いと感謝される事も多い。
    当然どの民族にも例外やだめな人間はいるけどね。

  2. 匿名 より:

    低質な民族のいつもの日常
    やっぱり中国やね

  3. 名無しさん より:

    なんか肝心なところを抑えてないコメ多いな
    経営者は中国人
    自国民を泊めるんだからどうなるかの予測はできているはず
    そして無許可と思ってる人入るけど、Airbnbを名乗ってる限り(それが嘘でなければ)無許可ってことはない
    Airbnbはそういうところうるさいよ
    つまり、オーナーは同胞を泊めた
    泊まった客はオーナーが同胞だと思わず、憎き日本に報復したつもりで汚した
    小日本人はこういうことを公にせずに黙って受け入れるべきだと
    中国に戻ってのSNSでも当初はそういう意味合いの言い訳をしてるよ

  4. 火出国 より:

    中韓人は、別途保証金を入れればいいんじゃないの。
    相場の3倍位の金額なら、大抵は何とかなるだろ。
    まぁ、俺なら中韓人はお断りするけどな。

  5. 匿名 より:

    まあ普通の中国人だね。

    >中国人が日本で経営する民泊

    日本人に嫌がらせしたつもりが、同胞の経営だったってオチ?

  6. 嫌韓じゃ より:

    日本人の出た後は「目からウロコ」
    中国人が出た後は「目からウンコ」

  7. 嫌韓じゃ より:

    日本人客が出る時は「目からウロコ」
    中国人客が出る時は「目からウンコ」

  8. 匿名 より:

    ホテル業を舐めすぎ、そんな片手間に出来るもんかよ。

  9. より:

    大した部屋じゃないから、粗末に扱いましたという嫌がらせだろう
    便座の上の椅子も部屋が、狭いぞという当てつけだろうな

  10. 匿名 より:

    中国人「1万円程度置いておけば散らかし放題アル」

  11. 匿名 より:

    >これは日本人にとって最悪な悪夢だろうなw

    残念ながら、この民泊の経営者もシナ土人だ。
    つまりシナ土人が嫌いな日本で商売し、同族のシナ土人を泊めたが部屋を荒らされ
    経営者のシナ土人が荒らしたシナ土人に謝罪と賠償を要求したが無視され
    荒らしたシナ土人をネットで吊るし上げて謝罪と賠償させたっていう
    オールシナ土人っていう狭い構図www

    土人は祖国で商売やれよ。

  12. 匿名 より:

    反日無罪ということをまず理解すべきだな。

  13. 匿名 より:

    豚の方が遥かにキレイ好きだと教えて差し上げなさい。

  14. 匿名 より:

    >主人が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した写真
    その主人とやらも中国人なんだろ?
    であれば中国人の身内同士のいざこざなだけだしな。
    そもそも個人で民泊なんてことやる層自体胡散臭い

  15. 匿名 より:

    中の下くらいかな、この中国JDのレベルは。

  16. 匿名 より:

    躾や教育がいかに大切だという事がよく分かるな
    目先の金欲しさに畜生並の中国人をいつまで安易に入国させるんだ?

  17. 匿名 より:

    中国人にしては綺麗な方だと思う
    料理した油をそのまま排水溝に流しているはずだから、後々排水口が詰まったりの問題が出てくると思うよ

  18. 匿名 より:

    民泊ってやっぱ駄目だな。
    沖縄の米兵の問題だって民泊が原因が多いみたい。
    ちゃんとした施設は駄目なのか。

  19. 匿名 より:

    これ貸した側も中国人じゃないのw

  20. 名無しさん@ほしゅそく より:

    ネットの発達によって、全世界的な「中国人包囲網」が形成されつつある。
    世界中で「中国人って迷惑だよね」「僕もそう思う」「私も」という人が、ネットを通じて世界中で連携し始めている。
    そこに中国政府による「チベット・ウイグル人の虐殺問題」が絡めば、全世界的な「中国人差別」が加速するだろうし、
    世界的に「人権思想の限界と差別思想の可能性」が議論されるようになるだろうね。

  21. saori. より:

    自分も民泊してるが、被害にあったのはヨーロッパ系だな。
    随分綺麗にして帰ったし人柄も良かったんだがどっこい、風呂場がアンモニア臭で。。。
    習慣の違いかな。風呂場にしょんべんする習慣あるのか?
    あと、見るからに怪しいヨーロッパの男は、散らかし方があんなもんじゃなかった。表現出来ない。まるで苛めのように散らかしていきやがった。多分精神的におかしいんだろうね。
    中国といっても、自分は台湾・香港の奴らに限定しているため、こんな部屋を酷く扱われたことはない。韓国は悪気は無いんだろうが、水場の使い方がどうしてこんなに溢れさせるのか理解に苦しむくらい、水浸しにするのは大概韓国人だ。

  22. 匿名 より:

    「すべての中国人がこういう連中だ」と自覚できるかどうかで、中国のこの先が決まる
    自覚できなかったら、代わりに他国民が「すべての中国人がこういう連中だ」と判断する

  23. 匿名 より:

    ウンコぬりたくったり爆発しなかっただけマシじゃないの
    中国人なんかにかすほうが悪い

  24. 匿名 より:

    「人の問題だ」なんて言っていたらビザ制度は崩壊するよ。
    チョーセンにビザの話持ち出すと、怒り狂うけど、そういうこと。
    結局、国や人種ではっきり線引しないといけない。
    嫌なら、祖国を良くしろって話だ。
    で、こう言うと「ニホンモー」って必ず言い出すが、日本は昔から
    清潔だった。一緒にすんな。ボケ。

  25. 匿名 より:

    まず「相手が悪い」って書く。これがチョーセンの特徴。

    >ウンコぬりたくったり爆発しなかっただけマシじゃないの
    >中国人なんかにかすほうが悪い

  26. 匿名 より:

    確かにひどい客だが、日本人の観光客だろうとこのくらいする客は結構いる。
    軽い気持ちで民泊とか始めると、予想以上に大変な目に遭う事もあるから気をつけて欲しい。
    日頃皆が泊まってる宿泊施設が、現状を維持するのにどれだけ費用と労力を要してるか知ってれば、絶対に自分の大切な家屋を安価で他人に提供しようなんて思わない。
    それとNHKはきっちり受信料徴収しろよ!宿泊施設狙い撃ちにして民泊施設だけ野放しにしてるのは不公平だぞ。

  27. 匿名 より:

    「中国人が日本で経営する民泊・・・」これ見て少し安心した。

  28. 匿名 より:

    そりゃあ何処の国だってアホはいるけどさ、中国人はアホ率が絶望的に高いんだよ。

  29. 匿名 より:

    >> 金払ってヤッテルんだからオレ様は客だから好きに使うてーのが中国意識だから日本人とは合わないよ。

    うそつけ。日本人だって50歳以上の男はオレサマバカだぞ。

  30. 匿名 より:

    部屋を出る直前にこれだけ汚したのなら大した労力だし
    部屋を出るまでこのような状態で過ごしたのなら動物だな

  31. 匿名 より:

    中国人経営の日本の民泊に対して
    政治的イデオロギーの違いで
    意図して被害与える目的で宿泊したって話

    内容としてはネット上で中国人経営者がやや反共な発言をしてたから経営にダメージを与える目的で個人的な制裁をしたとの事

    故にこれをやった相手は罪悪感を持ってない
    という胸糞の悪い話でもある

  32. 匿名 より:

    中国人がこういう時に使う決まっている言い訳が、「全ての中国人がそうである訳ではない」
    俺は中国人のこの有り様は、間違い無くデフォだと思うけどな。

  33. 匿名 より:

    儒教国の連中は絶対に文明化しないから近寄るなよって福沢諭吉先生が100年以上も昔に脱亜論で警告してるでしょ
    福沢諭吉は朝鮮で最も見どころのある留学生を自宅に下宿させて、
    セッセと自腹切って教育してたんだよ
    朝鮮の近代化を担うリーダーとなって貰うためにな
    その学生は福沢の金庫からカネを盗んで女を買ってたりしてたもんだから福沢もコリャ駄目だと朝鮮人を見限って発表したのが脱亜論

  34. 匿名 より:

    中国人や韓国人には日本に来て欲しくない❗
    久住登山で利用していたホテルが経営者が変わって韓国人が多くなったからもう行かない❗
    ドアを開けっ放しにしてお互い行き来しまくりで大声で騒ぎ風呂場は荒れ放題で最低な民族

  35. 匿名 より:

    海外の教師が日本の学校視察に来て
    「生徒に清掃させるなんて児童労働だろ!!」
    って批判してたじゃん。
    そんな教育受けた連中が有料施設の清掃なんでするわけねぇだろ。

  36. 万国あのにますさん より:

    中国人同士の問題で、別に日本人は怒っていませんけど…

  37. 未記入 より:

    中国、朝鮮人には豚小屋をあてがえばちょうどいい。

  38. 匿名 より:

    情報共有して全国に宿や民泊で泊まれなく
    させてやればいい。どうしても泊まりたいなら
    保証金10万円入れてから。

  39. 匿名 より:

    ザス・サイ・差!

  40. 匿名 より:

    銀座でもお弁当がぐちゃぐちゃになって捨ててあった。30年以上銀座を見てきて、今まではなかったのに最近すごくこういうの多い。変な格好してたり、おっぱい出してたり電車の中でものを立ったまま食べてたり、すごく短いスカート履いてたり見るからに中国人!

  41. 匿名 より:

    悪いやつが一定数いるって?過去からの所作から国を代表する共通項をイメージするのに汚いのは中国って世界が満場一致で各国から答えは出てるだろ。

  42. より:

    数年前まで来てた中国からのクルーズ船の乗客を運んだ事が有る貸切バス乗務員さんの話しが正にコレだよ!
    分別してないのはまだマシで新聞の上で子供が車内でウンチしてそのままだったりバナナの皮も床に捨てたままで、なんでもやりたい放題だったと聞いた事が有る。
    それ以来中国人ツアー客は会社規定で乗せない事にしたと言う。

  43. 匿名 より:

    まあ日本人以外は大体こんなもんだろ。