外国人「日本人と中国人の違いがこれだな」日本で見られた中国人観光客のある行動に海外が驚き!

日本で民泊(Airbnb)を利用した中国の女子大生3人がめちゃくちゃ部屋を汚したまま退出した問題に対する海外の反応。
どうやったらここまで汚せるの…。スケッチブックには落書きまで。

民泊を利用した中国女性3人に日本人が憤り「見たことのない状態」

2018年9月12日、日本の民泊施設を利用した中国の女子大生3人が部屋の使い方で非難を浴びた問題で、北京青年報は施設の主人から「見たことのない状態だった」とのコメントが寄せられたことを報じた。

中国で大反響を巻き起こしたこの問題は、中国人が日本で経営する民泊を利用した女子大生3人が大量のごみを散らかすなど、荒れ放題にしたまま退出したことが発端。主人が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した写真では、部屋や洗面所に大量のごみが散らばる様子や便座の上に椅子が置かれた様子などが示されており、同紙記者は主人から「3人はAirbnb(エアビーアンドビー)を通して6月に予約を入れた。部屋の利用は5日から10日まで。チェックアウト当日の午後に掃除に行ってみると、これまで見たことのない状態になっていた」との説明があったことを伝えた。

主人は女性らがチェックインする際、「ベランダにある3個のごみ箱にごみを分類して入れてほしい」と伝えており、Airbnbのサイト上でもごみマナーや部屋の使い方について注意を促していたそうだ。今回の事態を受け、6666円を女性らに請求するという。

http://news.livedoor.com/article/detail/15295223/

海外の反応

世界の名無しさん

そんなに驚くことではない。彼らはいつだってこんな感じなんだからなw

世界の名無しさん

中国の観光客はひどいな。

世界の名無しさん

俺はたとえお金を払った立場だとしても、誰かの家を使う時はリスペクトをもって使わせてもらうし、綺麗にするわ。

世界の名無しさん

中国で「食べ放題」がない理由がこれだよ。初日で客が全部かっさらっちまうから、その後はビジネスができないんだよ。最悪だよね!




世界の名無しさん

これで最悪なのはニュースになって、全ての中国人がこうなんだ!って思われることだよ…。

世界の名無しさん

日本人と中国人の違いがこれだな。

世界の名無しさん

次から保証金を値上げするんだ。片づけのしない、怠け者なやつらはどんな人種にもいる。

世界の名無しさん

私の家族は滞在先を出る時はいつも綺麗に掃除をしてチップをたくさん置いていくよ。こんなに汚していくなんて相手に失礼だ。

世界の名無しさん

これはひどい!恥を知れ!

世界の名無しさん

これは日本人にとって最悪な悪夢だろうなw 客のこんな振る舞いなんて計算すらできないだろうw

世界の名無しさん

香港が中国の一部になりたくないのはこういう理由があるからだ。

世界の名無しさん

クリーニング代として彼らからは保証金を取るべきだ。

世界の名無しさん

彼らの名前を控えて、他のAirbnbのオーナーに知らせてやるんだ。家をめちゃくちゃ汚す奴らだってな!

世界の名無しさん

うわあああああ~!またかよ!頼むいい加減、良い子になってくれ!俺は自分が恥ずかしいよ。

世界の名無しさん

これは人種というよりも、人だろう。全ての人種に良い人・悪い人がいる。

世界の名無しさん

中国人の自分としては、このニュースを見ると悲しくなる。ガッカリするよ。

世界の名無しさん

アジア人のルームメイトと暮らしていたことがある。彼らはいつも家を出る時、部屋は散らかったままで、いつも掃除しなきゃならなかったよ。

世界の名無しさん

こういうことはロンドンでも起きるよ。中国人だけじゃないんだ…信じてくれ、ヨーロッパの奴らだって同じなんだ。

source source

コメント

  1.   より:

    ウンコちゃんマークはマンガの影響なの?

  2. 匿名 より:

    >これは人種というよりも、人だろう。全ての人種に良い人・悪い人がいる。

    それが50:50か、99:1か、1:99かってハナシなんだよ

  3. 匿名 より:

    差!

  4. 匿名 より:

    こういう事があった場合は速やかに中国大使館に通報すると前もって
    言っておけばいい。全然態度が変わるからな。

  5.   より:

    民度の差!

  6. 匿名 より:

    いや日本で中国人が無許可旅客営業(通称民泊)しているところに
    中国人が泊まって中国らしさを発揮しただけやろ

  7. 匿名 より:

    ゴミだらけも酷いけど、何で便器の上にイスを乗せたんだろう?
    中国の習慣に詳しい人がいたら教えて欲しい

  8. 匿名 より:

    金払ってヤッテルんだからオレ様は客だから好きに使うてーのが中国意識だから日本人とは合わないよ。

  9. ddd より:

    これは、中国人がやってる民泊で、中国人観光客が、民泊やってる中国人に腹をたててやったってどっかに書いてあった。中国人同士のいざこざじゃないんかったけ?

  10. neo-nazi より:

    コメント361件

  11. 匿名 より:

    そうだね。人種じゃなくて人の問題だよね。でも中国人はその無礼な人間の割合があまりにも多すぎるじゃん。
    まず自国を啓蒙しなよ。

  12. 匿名 より:

    民泊経営は大概中国人。
    こういう惨状をSNSに晒すのも中国人のやり方。
    登場人物が中国人しかいない。

  13. 匿名 より:

    日本にも欧米にもアフリカにも、どの国や地域にもクソみたいなヤツはいる。でも、そのとんでもない奴らの割合が高い国の人口が世界一ってしんどいよなー。

  14. 匿名 より:

    イギリス人がお茶欲しさにもっとちゃんと殺してれば世界はもう少し平和だったのにね

  15. 匿名 より:

    正しくは民泊経営者も中国人だぞ

    >アジア人のルームメイト
    いや何人だよ…
    一緒に暮らしといて出身国知らないわけでもないだろうに
    無駄に分母を大きくするな

  16. 匿名 より:

    >中国人が日本で経営する民泊

    こういう輩を追い出さないと

  17. 匿名 より:

    ボールペンを持って行かなかったのだけはエライw

  18. 匿名 より:

    愛国心を示したんだよ。
    チャンコロは生粋のバカだからね。
    理解しようとすることが間違い。
    人間がダンゴムシの考えを理解できないのと同じ。

  19. 匿名 より:

    何のために便座の上に椅子を置いたんだろう?
    電球でも盗もうとしたのかなw
    支那人は訳がわからんね、嫌がらせでわざと汚したんじゃないの。

  20. 匿名 より:

    中国人は自分達が食べるもの、使うもの以外はどうでもいいって思う人種だから
    レンタルしたものや泊まる部屋は金払ってるからどうなったっていいっていう感覚。
    中国から出してはいけない人種

  21. 匿名 より:

    登場人物全員中国人。

  22. 匿名 より:

    ゴミカスはどこに行ってもゴミカスなんだな。

  23. 匿名 より:

    最初から余分に前金(保険金)をもらうのがいいのだろうな。
    やめろといっても無駄だろう。
    京都の悪名高い一見さんお断りもこういうのを防ぐためのものだし、履歴みて断るのもありでは。

  24. 匿名 より:

    × 民泊を利用した中国女性3人に日本人が憤り「見たことのない状態」

    ○ 民泊を利用した中国女性3人に違法民泊業者の中国人が憤り「見たことのない状態」

  25. 匿名 より:

    昭和の時代、そんな外国人が多くなかった頃でも
    日本でも田舎者がホテルを荒らし放題で帰るとかあったからなぁ…
    なんというか、そこが「他人も利用する借りている部屋」という概念が抜けて
    「自分が自由にしていい使い捨ての場所」と勘違いするんだろう。

  26. 匿名 より:

    日本で起きたことなのに登場人物に日本人がいないw

  27. 匿名 より:

    レンタルサイクルの問題と一緒だね
    人のものだと思うと無茶苦茶しないと損したと思う気質なんでしょ
    貧乏性をこじらせたみたいな感じ

    日本に来るな

  28. 匿名 より:

    こういう実態が「Japanese Only」の店が存在する理由なことを馬鹿外人に周知させねば。

  29. 匿名 より:

    まじでブラックリストは作るべきだろうな

  30. 匿名 より:

    誰も触れてないけど、女三人が海外旅行で日本に来て4泊5日の滞在で、なんで鍋や調味料、炒め物の油まで使ってるんだよ・・・あいつら「海外旅行」の意味わかってないんじゃね?

    普通なら外食であれも食べたい、ここも行きたいで、5日じゃダリ内ぐらいが普通でしょ。

    たった数日の滞在を民泊、おまけに自炊までして食費浮かせるような貧乏旅行者は日本に来るな!

  31. 匿名 より:

    >>今回の事態を受け、6666円を女性らに請求するという。
     
    清掃費用としては安すぎじゃないのかな
    何十万も請求しろとはいわないが5万以上でもいいんじゃないの

  32. 匿名 より:

    中国人なら「ごく普通」のレベルで騒ぐ程穢くないやん
    …あいつら、ヤバいのはマジで桁が違うんだけど

  33. 匿名 より:

    世界のホテル業者の従業員さまは大変だろうな。

  34. より:

    しかし、画像を見る限り、それほどヒドイ状態とは思わないけどな。
    客によっては、散らかし放題で退出する者もいる。
    常に、キチンと掃除して出て行く客ばかりではないことを知っておくべきだな。
    それがサービス業というもの。(サービス業の経験者から)

  35. 匿名 より:

    中国人の常だよ
    韓国人もそうだけど
    金払うんだから散らかさなきゃ損みたいな感覚だそうだ
    勿論ごく一部の連中なんだけどさ

  36. 匿名 より:

    普通に考えりゃわかるだろ。
    態とやっているのよ。家主に嫌がらせする為に。
    特亜の子供っぽい嫌がらせだ。

  37.   より:

    先月、国内のホテルの朝食バイキングで中国語を話す旅行客数人と隣り合わせた。
    クッチャクッチャクッチャクッチャ音を立てて食べるのに驚いた。
    クチャラーという言葉は知っていたがあれほど食欲が失せるものとは思わなかった。

  38. 匿名 より:

    ちなみに、使用済みの生理用品もほったらかしてあったそうです・・・・・・

    中国人は完全に気が狂ってる・・・・・

  39. 匿名 より:

    って言うかIQの問題だな。
    何度言っても出来ないんだから知能指数50も無いんじゃない?

  40. 匿名 より:

    どうせ違法民泊だろ。
    単身者用の部屋に3人も泊めるとか。

  41. 匿名 より:

    スウェーデンのホテルでもやらかしてるしな
    まあ氷山のほんの一角だろう

  42. 名無し より:

    便座の上の椅子はなにか天井で探したのか?
    不思議でしょうがないんだがw

  43. 匿名 より:

    クリーニング代安すぎるわ。
    明らかな悪意にはもっととってかまわん。
    でないとまたやる。

  44. 匿名 より:

    旅の恥はかきにげ。

  45. 匿名 より:

    中国人、韓国人、朝鮮人は日本に来ないで。

  46. 匿名 より:

    こないだの韓国人よりは三割くらい控えめだな。

  47. 名無し より:

    これだけ盛大に荒らして請求するのはたったの6666円だけ? ゼロ2つぐらい間違ってない?
    オーナー、もっと請求していいぞ!

  48. 匿名 より:

    >しかし、画像を見る限り、それほどヒドイ状態とは思わないけどな。

    よそのまとめサイトで見たけど、写真はこれだけじゃないぞ。
    もっと酷い写真がたくさんあった。トイレなんか吐きそうなレベル。
    何で使用済みのトイレットペーパーを流さないで床に捨てるんだよ…。

  49. 匿名 より:

    差?Google先生だと悪いって翻訳されるんだが。
    この民泊施設が気に入らなくてここまで散らかした嫌がらせか?
    だとしたらすげー根性の曲がった奴だな。文句は口で言え。

  50. 匿名 より:

    近頃ネットで民泊についてのアンケートとか見かける事があるけど
    どこぞの企画会社にそそのかされたのか、それとも自分からやり出したのかは知らないが
    外国人相手に民泊なんてやるのならどこの国の人がどんな考え方をしてどんな事をするのかぐらい事前に把握して然るべきでしょ
    勝手に日本人を泊める感覚でいていざこの有様に「こんな筈じゃなかった」なんてのは考えが甘すぎる