外国人「これを初めて見た時は度肝を抜かれた」日本のレストランにこんな機械があった!

日本にある自動でビールを注いでくれる機械が海外で話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

俺だったら10杯~11杯は飲めるな。

世界の名無しさん

2週間後に日本へ行くんだが、これはどこにあるんだい?友達にも教えないと。

世界の名無しさん

↑「さと」っていう名前のしゃぶしゃぶチェーン店だよ。

世界の名無しさん

僕はちょうど日本から帰ってきたところだ。あの国にはこういうモノが至る所にある。素晴らしかったよ。




世界の名無しさん

これは素晴らしいよ。アジア系の航空会社のラウンジにはこの機会を置いてるところが多い。アシアナ航空とかJALとかね。

世界の名無しさん

ANAのラウンジにもこれがあるよね!

世界の名無しさん

日本のレストランで働いていたことがあるんだが、こんな感じの機械があったよ。これを最初に見た時は度肝を抜かれたよ。

世界の名無しさん

これはいい注ぎ…でもどうして泡をこんなに?

世界の名無しさん

金は持っててくれ!そいつを早く俺にくれ!

世界の名無しさん

成田空港で10年前に実際にこの機械を使ったことがある。めっちゃくちゃ美味いアサヒビールを注いでくれたぜ!

世界の名無しさん

全体の40%が泡じゃないか。ちゃんとしたビールとは泡の割合もちゃんとしてなくてはならないがこれは…だめだな。

世界の名無しさん

僕は日本が大好きだ。あの国は完璧ではないのだが、確実に魅力的なものがある。いつでもまた日本へ行ってみたいよ。

世界の名無しさん

このキンキンに冷えたグラスがビールの味をめっちゃ良くするんだ!

世界の名無しさん

アメリカにもこれを置いてほしいけど…おそらく無理だろうな。

世界の名無しさん

クッソ…ここアメリカじゃ飲み放題なんて決して実現しないんだろうな。

世界の名無しさん

俺が住んでいる国でこれがちゃんと稼働するのか分からん。機械が壊されて終了になるだろうからね。この日本の飲み放題はいくらするんだい?

世界の名無しさん

↑ここイングランドだったらこの機会は…1日しか持たないだろう。

世界の名無しさん

↑2時間の食べ放題が28ドル、飲み放題が12ドルだよ。

世界の名無しさん

weabooみたいに思われるのは嫌なんだが、日本は旅行するには一番の国だと思う。夏に11日間いたんだけど、今でも日本について人に話すのが止まらないよ。あの国はとても風変りだが、それでいて親しみやすいところなんだ。俺はアニメファンってわけでもないし、他のアメリカ人が熱狂するようなものにもハマってないのにな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ファミレスのドリンクバーもそうだが
    こういう性善説に基づく設備はもう置いてはいけないと思う
    温泉でバカ外人がションベンするのを止められないのと同じこと

  2. 匿名 より:

    ◯◯放題は中国人には教えちゃダメだぞ

  3. 匿名 より:

    下から注ぐタイプのはどういうメリットがあるんだろう

  4. 匿名 より:

    実際、五輪期間中は東京の飲放題禁止した方が良いだろうな
    トラブルになりまくるのが目に見えてるし

  5.   より:

    東京五輪のときの酔っ払いは微笑ましかったのにな
    有名な、閉会式のときの選手バラバラ入場事件
    原因は、運営側が振舞い酒をしたせいらしい(外人さんは米酒に弱かった!)
    IOCは「秩序がない」とお怒りだったが、国境・人種を越えた感動的な光景と、視聴者から絶賛されたので、以後バラバラ入場が恒例となった

    リオではアメリカ人水泳選手が飲酒して大暴れして警察沙汰になってたし、たち悪い選手や観光客も警戒せんとあきませんな

  6. 匿名 より:

    外人からは高くとり、日本人客には安くサービスする(チケットや会員券登録などで工夫)
    それがあるべき姿。

    「おもてなし」を勘違いしてる馬鹿が多すぎるのが日本の問題。
    外人にもっと金を使わせるためにおもてなしする筈なのに、なぜか外人にまで割引や廉価サービスでご奉仕してるんだもん、意味が無い。

  7. 匿名 より:

    AA作成していたこれまでの管理人さんが、ラカタンをサイトごと売ったのだろうねぇ。
    海外の反応系の管理人曰く、あなたのサイトを買いたいので丸ごと売って下さいっていう業者さんからのメールが結構あるんだって。

  8. 匿名 より:

    日本人は泡がないと逆に嫌だけど、泡があると損した気分になる国もあるのかな?

  9. 匿名 より:

    お代わり無料ビールにケチつけるとかどんだけのクズだよ

  10. 匿名 より:

    日本を賞賛することを書こうとするだけで わざわざ日本かぶれじゃないって言い訳しなきゃいけないのが悲しいな
    頑なに日本を認めたくない奴がいるんだな

  11. 匿名 より:

    イギリスのパブだと泡で量をごまかせないように、泡を入れないような法律があるからな。
    そういうのに慣れてると泡が多すぎる、インチキだという発想になる。
    ちな、日本のビールはベルギーを参考にしてる。

  12. 匿名 より:

    ◯◯放題なんて加減を知ってる日本だから出来る事

  13. 匿名 より:

    イギリスのパブだと、エールみたいな上面発酵が主流だからかな。
    日本やドイツの下面発酵のラガーは、泡を立てるのが普通なんだけど。

  14. 匿名 より:

    更新滞ってたしどっちみち辞めるつもりだったろ旧管理人