アメリカ空軍「お前ら疲れたろ水飲むか!」→その後の日本人警察官の対応に海外が驚き!

日本の警察官に水を上げようとするアメリカ空軍さん、
しかしその好意を受け取れない日本の警察官の写真に対する海外の反応

海外の反応

世界の名無しさん

(アメリカ軍関係者)僕も同じ経験を何度かしたことがあるよ…。

世界の名無しさん

マジで理解できないんだが、どうして水を一口飲むのが職業上の規則に反するってなるんだ?酒じゃないんだぞ、ただの水なんだぞこれ。

世界の名無しさん

↑毒が入ってるかもしれないだろう。

世界の名無しさん

↑仕事に対する報酬として捉えられる可能性もあるし、モノは安いが変わったワイロとして見られるかもしれないしね。




世界の名無しさん

どうして水を飲むのは許されていないんだろう?

世界の名無しさん

↑ロボットだから

世界の名無しさん

↑警察は勤務中、どんなことがあっても他人から何かを貰うことは許されていないんだよ。

世界の名無しさん

こうした現状が変わるには時間がかかると思う。

世界の名無しさん

今回だけはアメリカのやったことは正しい。

世界の名無しさん

↑正しい?いらないものを勤務中の警官に渡すことが?

世界の名無しさん

↑人は十分に水分を補給した状態であるべきだ。警察のようなきつい仕事なら特にね。このアメリカ人は思いやりで水を上げようとしただけでしょ。

世界の名無しさん

日本に駐留しているアメリカ軍人はちょっとした日本語を習うべきだと思う。優しい意志表示になるよ。英語がペラペラの日本人はそんなたくさんいないしね。

世界の名無しさん

↑駐留しているアメリカ軍で日本語を習っている人はかなりいるよ。日本語がペラペラなアメリカ軍人に出くわしたことがあって驚いたことがある。

世界の名無しさん

↑僕はアメリカ海軍として日本に駐留していた。日本にいた頃に日本語を習ったけど、ほとんどの人は習ってなかったよ。ほとんどの軍人はバカでレイシストだからね。

世界の名無しさん

日本ってまだアメリカに占領されているのかい?

世界の名無しさん

↑日本とアメリカの相互防衛協定について読んでこい。

世界の名無しさん

おいおい、ただ仕事中の人がカメラの前で水を飲むのを拒んでるだけじゃないか、これがニュースなのか?

世界の名無しさん

ってことは日本の警察は水分補給なんかはしないで何時間も働くのか?

世界の名無しさん

警官は制服を着ているだろう。規則は規則。仕事中はそれに従わないといけない。正しい・間違ってるは関係ない。僕は彼らをリスペクトするよ。彼らはアメリカ軍基地の安全を担っているんだ:)

source

コメント

  1. 匿名 より:

    外人※で納得してない奴の一部は、「毒? 賄賂? アメリカ空軍の軍服を着てるんだから信用できるだろ」って論理じゃないかと思う。
    すまんが信用ならん。

  2. 匿名 より:

    変な人間がいるから、毒を盛られるかも知れない。
    優秀だよ。

  3. 匿名 より:

    っていうかちゃんと休憩中に水分補給してるから・・・
    外人は馬鹿だなあ

  4. 匿名 より:

    休憩中にコンビニで買い物してもクレーム来るような民度だからな。

  5. 匿名 より:

    公務員だから気を使うんだろ多分

  6. 匿名 より:

    これ受け取ったらコンクリ女や苺ミルク女、二重三重国籍女達がアメリカ軍と警察は内通しているぅぅぅって喚くだろ
    国民のみなさん、政府はアメリカと組んで日本の治安を破壊しようとしてますって破壊活動工作員が喚くからな

  7. 匿名 より:

    厳密に言うと収賄罪になるからだよ

  8. 匿名 より:

    ウチの県では制服での買物が犯罪抑止になるという事で近年OKになりました。
    このまえ休憩の警官がコンビニでパン買ってたよ。

  9. 匿名 より:

    警戒勤務中なんだから貰わないでしょ。一部上場企業の建物出入り口で立哨中の警備員も貰わないでしょ。

  10. 匿名 より:

    この米兵だって知らんおっさんからもらった水を飲むかと言ったら飲まないだろ。
    そもそも仕事してるんだからみだりに声かけて注意そらすのはご法度。

  11. 匿名 より:

    日本の警察官は人から物を貰ってはいけないんだよ、日本に駐留してるんだったら、それぐらい覚えてろ!

  12. 匿名 より:

    状況にもよる、それにその水に毒もだが、下剤とか入れられていたら
    その場所から人が居なくなる事を意味するしな。

  13. 匿名 より:

    この写真のようにどこで見られているかわからないからな

  14. 匿名 より:

    休憩や水分が必要ならあらかじめ決めた上で摂るべきだろ
    なんか最近、緩くあるのが正義とでも言わんばかりのバカ意見が蔓延してねーか?

  15. 匿名 より:

    消防が緊急出動の後、コンビニに寄っただけで通報される国

  16. っっk より:

    ゆとり世代が親になってます

  17. 匿名 より:

    >2018年9月19日 7:11 PM
    >ロンドンの近衛兵なんかも絶対に物受け取らない気が・・・

    これ水を断ったのがロンドン警察だったら「職務に忠実」とか「謙虚」って大絶賛されてたよ
    日本人がやると何でも「日本人は抑圧されてる」「日本人は変」って言う差別が日常的に行われてるから
    日本人差別してる外国人は差別してる自覚もなくやってる

  18.   より:

    日本人でもない市民団体が煩いからな。
    そういう連中に限って災害の時は自衛隊の炊き出しに一番に並ぶ。

  19. 匿名 より:

    公務員は物をもらうと賄賂になるよ。

  20. 匿名 より:

    公務員は職務中に他人から物を受け取ってはいけないっていう決まりがあるんだよな
    だから例え安い水でも受け取ってはいけないから警官の行動は間違っていない

  21. 匿名 より:

    「いや、何も食べないよ。文句言う人が出るからね」

  22. 匿名 より:

    アメリカ兵の優しさに乾杯
    人の好意を無にしなきゃいけない警官も心苦しかったろうな
    電車で席を譲ろうと声掛けして断られた時の気持ちを想い出した

  23. 匿名 より:

    >毒物や賄賂ってちゃんと出てるのに納得しない外国人は何なの?

    そのレスがいつついたのか分からんだろ馬鹿
    想像力足らねえカスがネットやるな

  24. 匿名 より:

    コンビニは当初深夜の立ち読み客が犯罪抑止になっていたと言われていたんだけど立ち読みを排除するようになったから別の抑止策が必要になったんだよな。まぁ雑誌斜陽の時代だからネットに移行して行く流れはとまらないだろうけどね。コンビニで雑誌を扱うことで街場の個人経営駅前書店を壊滅させたのに雑誌販売縮小は酷いと思うけど代わりにネット注文の取り扱い窓口を始めているから時代なんだな。本題と関係ない話で申し訳ない。

  25. 匿名 より:

    勤務中に、モノ貰えるわけないだろ。
    この軍人はバカなんじゃないのか?
    休憩時間はあるし水の補給は自分でやる。
    交番に座ってる時なら貰ったかもね。
    外でお仕事中にとか、欧米でも貰わないだろ普通は。

  26. 匿名 より:

    どこから来た水かわからんしな
    米軍の補給品かもしれんし
    それを緊急事態でもないのにもらうわけにはいかないだろ
    ま、気持ちはちゃんと受け取ってるだろうから

  27. 匿名 より:

    でもこれでもし異物混入されてたら飲んだ警察が叩かれるんだよな
    今回は米軍の人だし絶対そんなことはないと思うが
    「米軍の水は飲めてなんでワイの水は飲めんのや」って言う奴が出そうだし

  28. 匿名 より:

    災害等で助けられても自衛隊を非難し解体を狙うキチな共産党

  29. 匿名 より:

    狂ったようなクレーマーがねちっこい目で見てるからな
    職務中に物を受け取ったと大騒ぎ
    そういう奴に限って日本社会がーとやけにうるさい

  30. 匿名 より:

    またバカガイジンが頭悪いこと言ってんのかw

  31. 匿名 より:

    賄賂も心配だけど毒入りの方がもっと心配。
    一律お断りなら「貰う貰わない」で悩んだり批判されたりする心配がない。

  32. 匿名 より:

    海外の警察官は現金以外なら賄賂もらってもOKなの?

  33. 匿名 より:

    日本には与党や公務員の粗探しをして吊るし上げる
    野党や自称市民団体みたいなバカがいるから
    融通を利かせる余地なんてあるわけがない。

    モリカケみたいに何年もネチっこく追求されて
    受け取った警官の懲戒面積では収まらず
    最後には署長の引責問題にまで発展するのがオチ。

  34. 匿名 より:

    自分の水なら飲んでいいんじゃない?

  35. 匿名 より:

    熱中症で倒れたとかそういう緊急事態でもなく
    水ならいいだろって例外受け付けると
    規則は何処までも崩れてくからな
    堅苦しいけど一度の前例を悪用する人間が必ずいるからこの対応は正しい

  36. 匿名 より:

    水を受け取ったら次はウーロン茶、その次はポカリってだんだんエスカレートするだろ?向こうから要求されたらどうする?水ぐらいいいだろなんて甘いこと言ってる奴は警官に道を尋ねたときになんちゃらフラペチーノを要求されても同じ事言えんのかよ?

  37. 名無しさん より:

    バイト先の喫茶店にパトロールで来た警官は、ちゃんとアイスコーヒー飲んでたぞwww

    もちもんマスターのおごりで。時代劇の御用聞きみたいで、こちらのほうが人情味があってよいwww

  38. 匿名 より:

    池沼じゃねえんだから必要なら飲むだろキムチガイジン

  39. 匿名 より:

    規則が変わって職務中でも水分補給してOKになったのは最近だけどね。
    ただし自分が所持している飲料に限る。
    やはり職務中に他人から差し出された飲料を口にするのは難しいだろう。

  40. 元警官 より:

    30年くらい前迄は、派出所等への差し入れ物は頂いても誰も文句を言われませんでしたが、近年は水一杯の御好意も受けられなくなりました。

  41. 匿名 より:

    仕事中だし貰うのNGだわ
    貰ったら癒着とか言われるし

  42. 匿名 より:

    公務員は水も賄賂に含まれてるって事だな
    それに渡された水が安全なものかもわからんし
    職務に影響させない為でもあるな
    必要なら自分で買って飲むだろ

  43. 匿名 より:

    アメリカだとそのへんの店にふらっと入ってきてコーヒーただ飲みするのが普通だからな。
    店も警官が回ってくれた方が治安がよくなるからコーヒーくらい普通に出すしクッキーやドーナツあげたりもする。
    あの軍人もねぎらいの気持ちだったんだろうけど、日本では無い風習なんだって知らないんだな。

  44. 匿名 より:

    リスク管理だろ

  45. 匿名 より:

    緊急を要してるわけでもないのに受け取って
    わざわざ自衛官や警察官を眼の仇にしてるメディアに
    吊るし上げられる口実を与えるなんて愚か者のすること。

  46. 匿名 より:

    ずいぶんアメリカ軍人てのは、偉そうだな(訳し方)!
    「水貰って頂けますか?」だろうが
    ふざけてんのか?アメは

    ①賄賂は一切受け取らない(素晴らしいだろ、厳格さが)
    ②何が入っているか実際分からない
    自分も海外で2回ほど、薬(睡眠薬等)飲まされたことがある
    (海外ではなんと言われても厳重注意!店がグルの場合も多 特に女性、自分で買った物以外飲むな)
    ※アメは誰に予算貰っていると思ってる?偉そうなら、解雇出てけよ、セコムは

  47. 匿名 より:

    訓練のあと消防車でコンビニに寄るとジジババがクレームを入れる国

  48. 匿名 より:

    ウヨサヨ関係なく何事にもクレームを入れたがる頭悪いやつがいるからな
    企業でも役所でも過剰に規律が厳しくなっていくのは大体こういう基地外のせい
    社会的コスト上げて悦に入ってんじゃねーよ

  49. 匿名 より:

    睡眠薬や毒薬仕込まれてたらヤバいだろ
    そうでなくても警官襲撃とか続いているのに

  50. 匿名 より:

    この米軍の人から水を「貰うことに問題があって受け取れなかった」…っていう話が、なんで「日本の警察は職務中に水飲めなくてぶっ倒れる」みたいな話になってるの?
    「こうした現状が変わるには時間が掛かる」とか、まるで変えなきゃいけないことのように言ってるのも理解不能。

    そういえば読解力テストみたいなので、結構日本より点数が低い国が多かったけど、こういうところなのかな…。