外国人「なぜ日本人にはこれが出来るんだ!?」海外で目撃された日本人グループのある行動に世界が絶賛!

イスラム教の聖地メッカの近くにある巡礼地「ムズダリファ」という場所で、散らかったゴミを掃除する日本人の巡礼者グループの動画に対する海外の反応を紹介。

故郷に帰る前、彼らが過ごした聖地で散らかったゴミを拾い集める日本人巡礼者のグループ。

海外の反応

世界の名無しさん

他の人が残していったゴミを日本人の巡礼者が掃除しているだと…。

世界の名無しさん

これは素晴らしい事じゃないか。

世界の名無しさん

日本人というのは綺麗好きで思いやりのある人達なんだ。

世界の名無しさん

先進国はなぜ先進国なのか?あらゆる面でちゃんとそれを裏付ける強い理由があるんだよ。




世界の名無しさん

日本に神の祝福を!俺は君達のことを大事にするぞ!

世界の名無しさん

もう日本人に間違いはない。彼らはあらゆることに規律正しいんだ。彼らに多大な敬意を!

世界の名無しさん

僕らも彼らから学べるはずだ。

世界の名無しさん

日本がどこも清潔なのはこういう理由だからだよ。

世界の名無しさん

マレーシア人の巡礼者も同じことをしたよ。そしてサウジアラビア当局から礼状をもらったことがあるんだ。

世界の名無しさん

イスラム諸国がひどい位置にいる中、日本がどうして世界でもトップクラスの先進国に到達したのか。これがその理由だよ。

世界の名無しさん

場所がどこであろうと、彼らは自分の文化にしたがっているんだ。

世界の名無しさん

彼らのこうした行いは自然と教わったり、国が奨励して教えてきたものなんだよ。特に幼少期にね。

世界の名無しさん

真のイスラム教徒の模範となるのがこれだ!!

世界の名無しさん

なぜ日本人にはこれが出来るんだ?教師の給料が大臣の給料よりも高いから可能なんだろう。

世界の名無しさん

日本人はとても綺麗好きで、後片付けが出来る人達だ。他の巡礼者はただ彼らを見ているだけで、清掃人を待っているだけなのが恥ずかしいよ。

世界の名無しさん

ありがとう日本のイスラム教徒達よ。

世界の名無しさん

これが本当のイスラム教徒というやつだ…清潔というのは重要である。

source source source source source

コメント

  1. 正体見たり より:

    聖地に近いという巡礼の道、それはすなわち巡礼の道も聖地と同等だろう。
     
    そこを平気でゴミで汚せるという事は、ムスリムの似非カルト教ここに見たりだな。

  2. 匿名 より:

    戒律に書いてないからやらないんだろ
    ゴミを片付けなけらば手足をフットバスって書けばいい

  3. 匿名 より:

    巡礼の聖地をゴミだらけにして帰る
    巡礼者か。信心ゼロだろ。

  4. 匿名 より:

    土人は土人らしくあるところに閉じ込めておけばよい
    手を出すな

  5. 匿名 より:

    汚いのがいやなんだよ
    蚤とかの虫や病気を移されそうだし

  6. 匿名 より:

    >聖地メッカの近くにある巡礼地「ムズダリファ」という場所

    なんでそんな大切な(んだよね?)場所をゴミだらけに出来るの?

  7. 匿名 より:

    神「日本には別にイスラム教要らなかったから広めないでおいたゾ」

    有能(※ただし隣に朝鮮半島を配置する無能オブ無能)

  8. 匿名 より:

    聖地だっていうからどんだけ綺麗なんだろうと思ったらクッソ汚い!!
    神様怒るだろ!自分の目の前ゴミだらけにされたら!!
    教義が戒律がとか説法する前にそこから考えろ!!

  9. 匿名 より:

    全てのゴミを一人で片付けるのも不可能だし
    当人も周囲の人間も、色々と考える機会を得たという事でいいんじゃないか
    勝ち負けや優劣つけたがるのはお前等の悪いクセだ

  10. 匿名 より:

    >何で聖地を平気で汚せるの?
    日本でも神主が色々とゴミを散らかしたり汚したりするけど
    神事の進行の方を優先するのと同じ事だよ?
    日本ではイベントと私生活の切り替えスイッチがあるけど
    向こうでは生まれてから死ぬまでずっと神事が継続しているという考え方だから

  11. 名無し より:

    アグネスは現金しか受け取らないのが事実
    世界の為に、アグネス募金宜しく

  12. 匿名 より:

    イスラムの国の人たちがそのままにしてるってことは、それがイスラムの教えなんじゃないの?
    イスラム教徒とはいえ日本人が勝手に掃除してイスラム法を犯すことになる危険はなかったんだろうか?

  13. 匿名 より:

    掃除は貧しくて卑しい下層階級がするものなので、聖地に来る事が出来る中流階級以上の人間は、ゴミなんかを片付けなんかする必要はないと思っていそう。

  14. 匿名 より:

    イスラム教の信者って、聖地を汚して放置するのが普通なの?
    神が片付けてくれると思ってるのか?

  15. 匿名 より:

    ま、他人任せにしてしらんぷりする奴らは、いつになっても銃乱射やテロに怯えてればいいよ
    秩序は、一人一人の心がけの積み重ねの上にあるって思考が働かないんだろうね

  16. 匿名 より:

    聖地を汚すこと自体あり得ないと思うんだがな。

  17. 匿名 より:

    教師の給料なんて安い上に、仕事が大変過ぎるからな・・・