外国人「日本人はマジでどんな事も上手にやってしまう」日本の店員さんのある技術に海外が驚き!

日本の店員さんによるギフトのラッピングが話題になっていたので紹介します!
自分でラッピングすると意外と大変ですよね。
やり方を覚えればできるようになるんでしょうけど、覚えるのも大変だ。

日本人の店員さんの箱のラッピングのやり方

The way this Japanese store clerk wraps the box from r/oddlysatisfying

海外の反応

世界の名無しさん

まるで魔法のようじゃないか!

世界の名無しさん

これは7点満点中5点だな。スピードが遅すぎる。

世界の名無しさん

彼女は新人だろう。僕が日本に住んでいた頃に店員が包装するのを見たが、これの1/3の時間で仕上げてたぞ。

世界の名無しさん

あらゆるジャンルの最高品質のものは日本のお店で買うことにするよ。




世界の名無しさん

俺にはクリスマスプレゼントのラッピングでこの人達の力が必要だ。

世界の名無しさん

もちろんレジに並んでいる他の40人の客も同じように楽しんでみていたんだろうな。

世界の名無しさん

紙の消費量がすごい。

世界の名無しさん

↑それは俺も思った。

世界の名無しさん

↑でも見た目がよくなってるし、簡単にリサイクルできるだろ。

世界の名無しさん

これが一般的なラッピングの仕方だと思ってた。っていうのも私はラッピング用品店で何度か働いていたし、そこでのラップ方法と同じだったからさ。

世界の名無しさん

自分がこれをやろうってなかったら夢の中でしかできないだろうなw この包装紙も欲しくなったよ。

世界の名無しさん

日本人はマジでどんなことも上手くやってしまうw

世界の名無しさん

↑子作りを除いては。

世界の名無しさん

見ていていい気分になるんだが、必要以上に複雑になってるように見える。おそらくギフト用だから見た目をよくさせるためなんだろうが。

世界の名無しさん

でもテープを箱につけちゃってるぞ?包装紙と箱をテープでつけるたびに俺は妻から怒鳴られてる。日本ならもっと上手くやると期待したんだがな。

世界の名無しさん

ラッピングされたプレゼントって本当に好き。見ていてとても心地がいいし、私もこのラッピングテクニックを実践してみないと!

source

コメント

  1. より:

    「でもテープを箱につけちゃってるぞ?」
    → つけてないし!
    こいつは目も悪いのかよ

  2. 匿名 より:

    ビリビリ破くのが礼儀

  3. とりあえずヘイトするのが 特亜人 より:

    > 世界の名無しさん
    > でもテープを箱につけちゃってるぞ?
      
    中国人の投稿したディスカウントJAPAN コメントかな?
    それとも韓国人かな?
      
      

  4. 匿名 より:

    日本だとこのラッピングサービスは無料なんだよって言うと、
    外人さんたちは驚くらしいですねwww

  5. 匿名 より:

    >日本人はマジでどんなことも上手くやってしまうw

    >↑子作りを除いては。

    上手いw

  6. 匿名 より:

    スピードが遅いのはカメラを回しているからだぞ
    実際にはデパートの店員さんはめちゃくちゃ早い

  7. 匿名 より:

    ほんと子作りも上手にやれるように誰か何か発明しろよ

  8. 匿名 より:

    ん?すごいポイントってどこ?
    丁寧ってこと?早いってこと?どっちも普通に見えるが・・

  9. 匿名 より:

    外人の期待が不用意に上がりすぎてバブルを感じる
    従業員は悪くありませんからぁ!

  10. 匿名 より:

    逆に向こうじゃどんなラッピングされてるんだ?
    比較対象がなければ何も言えない

  11. 匿名 より:

    箱とテープがついてるかな?つけてたとしてもわざとだし、つけなくてもできる
    ゆっくりやってるから真似しようと思えば思えば普通できるんじゃない?
    おもちゃ売り場やギフトコーナーの人はめっちゃ早いよね

    小学生のころからこの風呂敷風の包みかたのラッピングはできたよ。
    サンタからの贈り物の紙とかwきれいに取ってたし、大きい折り紙ができる!沢山折り紙ができる!裏側に絵もたくさん書けるぞ!と思ってた
    エコ的にはリサイクルした方がいいんだろうけど、海外みたいに破く文化がないから(親も風呂敷と同じように丁寧に中身を出す)
    でっかい包装紙自体がおもちゃのひとつだったなあ。オマケついてるみたいな…

  12. ななし より:

    手作りケーキの箱を包む時に、うっかり転がしたことがある。
    苦心したのに・・・(;つД`)

  13. 匿名 より:

    >逆に向こうじゃどんなラッピングされてるんだ?
    いわゆる、キャラメル包みが多い。動画でやっている斜め包みもあるはず。

    動画の女性は、物に対して紙が大きすぎるかな。テープも最後の1つだけでいい。

  14. 匿名 より:

    >動画の女性は、物に対して紙が大きすぎるかな

    通常、包装紙は大中小の3しか無いと思え。
    何種類もあったらそれこそ店員が混乱するわ。

  15. 匿名夫 より:

    チップというモチベーションがなくとも、向上心が旺盛な日本人を他国人は賞賛する。
    しかしこれは勘違い。日本は閉鎖国家で、自分に対する評価が地縁、血縁などと共につきまとう監視社会。
    これが犯罪抑止にもなり、技能向上のモチベにもなるが、窮屈でストレスの原因にもなる。サービス残業で企業を悪く言うが、実際は自分から行う人が多い。

  16. 匿名 より:

    これは一時間くらい練習すれば誰でも出来るはず

  17. 匿名 より:

    箱にテープがついたように見えたのでもう一回見たら微妙なとこでついてなかった
    模様としての文字列を乱さないように気を使いうまく合わせてたように見える。

  18. 匿名 より:

    そもそもテープ使っちゃダメよ。

  19. 匿名 より:

    ちょっと練習すれば誰でもできるのにね
    デパートの正確無比なのはそうもいかないけど

  20. 匿名 より:

    ん・・・・謎だ・・・海外でラッピングして貰ったことなからわからんが
    普通だろ・・・俺でも四角い物ラッピングは簡単にできる

    テープに触れる人がいるが、箱には当然付けないし、重い物はテープを付けるよ
    テープを途中で付けてるのは、包みが解けない為の安全策
    テープ無しのラッピングを片手で掴んだりすると、重みで包みが解けて
    中の箱が落下する危険性があるので、テープで補強するのよ

    でも、ちょっと謎なのは・・・・
    最後三角形のベロが底の中央ラインになるように、
    最初に箱の位置を合わせてね・・・と教わったんだが、流派でもあるのか?

  21. 名無し より:

    こんなの簡単にできる(デザイン包装やったことはない)

  22. 匿名 より:

    中元歳暮コーナーで包装しまくるベテランおばちゃん店員の素早さ綺麗さはマジで凄いよな

  23. 名無し より:

    このぐらい簡単にできる!自分にもできる!

    いろんな大きさ、形の箱を決まったサイズの包装紙で、テープ一回だけ貼るというラッピングを?

    できるかなw