外国人「日本人よりカスタマーサービスが上手な人は存在しない」 日本でデリバリーを頼んだらこんなのを渡された!

モスバーガーでネット・電話注文すると専用の袋に10円を入れて電話代、通信費代として返してくれる店舗(実施してないお店もある)があります。
この話を聞いた海外の反応を紹介します!

昨晩、ファストフードのデリバリーの人が10円をくれて、幸せな気分になったよ。

海外の反応

・とても素敵ですね。

・日本にある「おもてなし」は大好きだ。自分の国に戻って、どれだけ”私の日本”が恋しいか気づかされる。

・素晴しい話じゃないか!

・日本人よりカスタマーサービスが上手な人なんて存在しない。

・この出来事はどうして日本に住むのが大好きだったのか思い出させてくれる。まだ日本に住んでいたらなぁ:)

・これは最高じゃないか。今夜はモスバーガーを頼むことにするよ!

・モスバーガーはいつも俺の好みには多すぎる量のソースをかけてくるんだよな。

・↑俺もモスバー・・いや、ソースバーガーのファンではないなぁ。

・これって時間と紙の無駄なのでは?まず俺は10円なんて気にしないし、封筒も不必要な紙だ。出前の料金から10円引けばいいだけではないか。もし自分がこれをされたら、混乱してしまうよ。

・↑日本で紙、プラスチックの無駄使いとな?いやいや…。

・これはお金の問題じゃないんだよ。気持ちを伝えてるところがポイントなんだよ。

・素敵な話じゃないか!ここ南アフリカじゃデリバリーの注文は悪夢のようだ。まず相手の頭に自分が「ハンバーガーとチップス」が欲しいって伝えるのが大変。やっと伝わったと思ったら、家にきた配達人は「Lサイズのピザとドリンクになります、値段のほうが・・・」ってなるし。 私が将来日本を訪れたら、おそらく泣いてしまうだろう。こんなにも可愛らしく、礼儀正しく、いい人達がいるんだと。

・日本ではこういうことがあるから、僕は韓国に戻れないんだよね。

・これは僕も以前もらったことがある。それでもまぁ、フレッシュネスバーガーのほうが好きなんだけどね。

・俺はモスバーガーとメロン味のファンタが恋しいよ。

source:  


コメント

  1. 匿名 より:

    暴力反対!(例外あり)

  2. 匿名 より:

    メルルルルロン
    ソーダと
    チリ
    ダグッ

  3. 匿名 より:

    お母さんに管理人さんのAA見せたら同じように殴ってきた!
    謝罪と賠償を請求する!

  4. 匿名 より:

    そういや、10円を返すっていうの、昔はもう少し色んなところで見かけたような・・

  5. 匿名 より:

    いつもほのぼのとしたAAとてもいいですよ管理人さん。
    だから幼女の冒頭の画像元に戻してね。

  6. 匿名 より:

    最後の韓国人のコメントで嫌な気分になった。

  7. 匿名 より:

    やはりモス独自ですか。
    五分の節約したくて自分の昼だけのために掛けたらコレ貰って恐縮した。
    AA躍動感にイラつきがよく出てるね切ない

  8. 匿名 より:

    >これって時間と紙の無駄なのでは?
    外人って現実主義すぎて何かを見失ってるよなぁ

  9. 匿名 より:

    あくまで電話代だからな
    値下げしたら電話してない人の分も下げなきゃならん

  10. 匿名 より:

    在日まざっとるやんけ

  11. 匿名 より:

    韓国人はとっとと帰れ

  12. 匿名 より:

    昔は米屋に電話で注文したらこんなの付いてきたな

  13. かーちゃんの財布から盗んだこと より:

    なるほど
    あたしの「叱り賃」はたった10円なの!?
    ・・って怒ってるんですね!
    これはやる夫が悪いな。

  14. 匿名 より:

    10円値引きすればいいて、外人のこういう無粋なところが、面白くないんだよね。

    殴られた時の謝礼はいくら?

  15. 匿名 より:

    昔はポストに入ってる広告に、電話してくる用として10円くっついてた事あったな
    誰も電話せんだろと思っていたが、ポケットティッシュが入ってるときもあったか
    まああってこまらないものだしいいんだけどな

  16. 匿名 より:

    殴るほど金が出てくると踏んだか

  17. 匿名 より:

    韓国人は帰れよゴミクズが

  18. 匿名 より:

    褒めるコメだろうが貶すコメだろうが

    韓国人てだけで不愉快だ関わんじゃねえ!

  19. 匿名 より:

    今すぐ帰ってどうぞ

  20. 匿名 より:

    帰ってください