外国人「ここは雰囲気がとても良いんだ」 日本で外国人が撮影した一枚の写真に海外が驚き!

新宿歌舞伎町「ゴールデン街」には4匹の看板猫がいるワインバーがあるのですが、
そこを訪れた外国人さんの写真が話題になっていたので紹介します!

東京のゴールデン街。ここには4~6人が入れる小さなバーが数千軒ある。客はほとんど地元の人だ。その中で、客が見知らぬ人と抱き合っても何も気にされないバーを見つけた。

海外の反応

・スレ主
このバーは有名なお店で、ワインしか出さないんだ。美味しいワインで、オーナーさんはとてもフレンドリーな人だった。

・なんて美しい写真なんだろうか。

・数千軒は絶対にない。あと、ゴールデン街は今や観光客にほとんど乗っ取られている。全ての観光ガイドブックがこの街を紹介する前の時代、10年前と比べたら地元の日本人が少なくなっている。

・数千軒のバーなんてゴールデン街にはない。

・スレ主
↑数千軒はちょっと盛ったわ。謝るよ。「数千軒はあるかのように見える…」って言い方にすればよかったな。ここはとにか密度が高いところで、小さなバーが密集してるんだよ!

・そのバーによって出す酒の種類が違うっていうのは日本じゃ一般的なのかな?店に入る前にどんな酒が置いてるか分かるもんなのか?

・↑日本にあるほとんどのバーはビールとウィスキーだ。でも、たまにそのバー独自のアルコールを売っているところもある。

・↑酒の種類は店によって違ってくるね。でもゴールデン街じゃワインを見るのはとても珍しいよ。普通はビールと、ハイボールとウィスキーが一般的だ。

・スレ主さんが、ゴールデン街でいい経験ができたようでなによりだ。ただ、この街を世界に売り出すのはやめて、地元の日本人に楽しませてあげなきゃいけない時なんじゃないかな。夏に友達とゴールデン街へ行った時、今までで一番「迷惑がられてる」と感じたところだった。東京全部を言ってるわけじゃない。食事をした焼き鳥屋は何も問題なかったが、他に特別なものもなかった。東欧の観光客の団体グループが街になだれ込んで来たのを見た時は悪い気がしたよ。こんなアホみたいな光景が連日あるのかと。

・日本でこんな感じのバーのある通りへ行ったことがあるが、一番思い出深い夜はアメリカのロックンロールがテーマのバーだ。壁に音楽のPVがプロジェクターで映し出され、地元の日本人がギターを持って現れると、ビートルズの曲を演奏するんだ。言語の壁?そんなの知ったこっちゃなかったね!

・僕は東京に住み、仕事もこの街でしているが、ゴールデン街は仕事終わりにゆっくりするには素敵な街だよ。

・ゴールデン街で酒を飲むのが懐かしいわ。ここは雰囲気がとてもいいとこなんだよ。

・俺はリビングルームサイズのバーは大好きなんだ。カーペットと、部屋の角には一台のテレビ。それだけでいいんだ。

・あぁ!俺の猫ちゃんに抱きたいよ!

・この猫達は日本語でニャーと言うのだろうか。

・この街で児童書のライターとして働いてる日本人とたくさん飲んだな。今でもフェイスブックで交流しているよ。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    よし、お店訴えて慰謝料ふんだくってやれ

  2. 匿名 より:

    昭和50年代までは無頼を気取る文化人や役者の卵なんかがたまり場にしてたな

  3. 匿名 より:

    今のゴールデン街は地元の人間は殆ど行かない観光地と化してるから
    逆に行ってやった方がいいわ

  4. 匿名 より:

    猫は陰険で極悪だから気をつけるこったな、やる夫ォン!

  5. 匿名 より:

    日本が害人にどんどん侵略されていく…。

  6.   より:

    数千件って、あんなちっこい区域にどんだけ脳内でゴールデン街を広大に繰り広げてんだよw
    あそこ、二百件もないからw

  7. 匿名 より:

    ゴールデン街外人ばかりになって行く気失せた

  8. 匿名 より:

    一見客や外国人お断りにすると差別と言って潰される。
    そして地元民は追い出される。

  9. 匿名 より:

    観光立国を目指す国の弊害だな
    日本人しか行かないような所もだんだん無くなっていく
    その内、道の駅とかも外国人だらけになるのだろうか?
    その時は外国人が運転するレンタカーだらけになるのかね?

  10. 匿名 より:

    外国人はわざわざ古くて汚い所行きたがるよな
    そんでトイレが和式だとショックを受ける

  11. 匿名 より:

    地元民行かないってことないぞ、もちろん馴染みの店だけだが
    ガイジンばかり目立つのは事実

  12. 匿名 より:

    おにゃんこ〜(気さくな挨拶

  13. 匿名 より:

    よく分からないけど、観光客は似合わないのかもね

    ぬこが、居ないのに存在感

  14. 匿名 より:

    普通の居酒屋でもバーでもワイン飲める
    カウンターの店も純和風じゃなければ大抵ワインはある

  15. 匿名 より:

    男は黙って「深夜プラス1」

  16. 匿名 より:

    会社帰りの人達が談笑しあうゴールデン街の雰囲気好きだなあ

  17. 匿名 より:

    隣のレディーにマタタビを