外国人「これだよこれ!日本は教養のある偉大な国だ」日本のとある食堂で撮られた1枚の写真に海外が絶賛!

日本のとある食堂で撮影された電子レンジの写真。
「FOR MUSLIM USE ONLY 回教徒専用」と書かれたハラールフード専用レンジです。
ハラールフードとはイスラム法で食べることが許された食材・料理のこと。

ムスリム(イスラム教徒)の人は豚肉を食べることが禁じられているのは有名な話です。
それゆえに、豚肉が含まれた食品が温められた電子レンジなどを使うのはとても嫌がるのです。
だからこうした普通の電子レンジとは別にハラールフード専用のものが用意されていることは
彼らにとって、とてもありがたいでしょうね!

日本には…ムスリム専用の電子レンジがある…。

海外の反応

・これは良い事だね。お前達は全員マジで日本を見習うべきだ。

・日本-sama、ありがとう!!

・この電子レンジがあるのは理解できる。レンジで豚のベーコンをチンしてごらんよ。脂とかレンジ内に飛び散るからさ。

・イスラム教徒専用のコインランドリーと同様に、これも大きな問題になるのかな?
※マレーシアでムスリム専用コインランドリーが登場して9月末に問題になったことがあった。

・↑日本のは非ムスリム用の電子レンジが他にもあるなら、何も問題はない。

・日本のケースだとムスリムじゃない人用に電子レンジもあるからレイシストにはならない。

・これは誰も不満を言わないだろ。

・オーマイガー…日本はタリバンの国だったのか…!!(皮肉)

・このやり方はとても理解できるし、みんなに受け入れてもらえると思う。

・ははw これはマレーシアじゃとても一般的だよ。僕が働いていた全ての会社には電子レンジが2台ある。ハラール用と非ハラール。またはハラール専用が1台だけってのもあった。

・最高じゃないか。

・日本ではマイノリティの文化、信仰がリスペクトされている。ムスリム達に専用の電子レンジを用意するに至るまでね。さぁマレーシアよ、いつになったら僕らは少数派の文化をリスペクトできるんだい?

・こういう電子レンジを置かないとムスリムたちが当然不満を言うからじゃないか?

・日本人はいつも他人に対して敬意を持って接するんだ。こんなの彼らにとっちゃ朝飯前さ。

・↑そうだね。多数派の人達は少数派の人達の信仰にすら敬意を払う。僕の住んでいる所とは大違いだ。

・これだよこれ!日本は教養のある偉大な国だ。

source:


コメント

  1. 匿名 より:

    なんせあいつ等、自主的に何とかするとか我慢するとかせずに、
    しかも「こうしてもらえると有り難いんだけど…」って段階を
    すっ飛ばして「こういう対応していないのは配慮が足りない、差別だ」
    と来るからな。受け取る方もゴチャゴチャ言われるより一つレンジ
    用意する方が楽なんだろう。もっと悪いのは何でもやってあげること、
    要求に答えてあげることが相互理解・国際交流に繋がるとか思ってる
    国砕派・国砕人ってヤツだな。こういうのが対応してたら奴らはどんどん
    増長する。

  2. 匿名 より:

    「豚肉食品不可」位にはならないの?そしたら誰でも使えるじゃん。
    何故、一宗教に専用品を用意しなきゃなんないんだろ??

    自国では異教徒にさえヒジャブを着用させる一方で、他国で着装を押し通す。
    なんかもうおかしくなってきてるなぁ。こういうのは相互理解とは程遠い。
    「ISと一緒にすんな」と一般教徒は言ってるけどさ、その恐怖イメージに便乗して我を通してる景色に見えてるから。

  3. 匿名 より:

     イスラムの導師が聖句を唱えながら屠殺した肉が無いんだから
    どんな肉であろうが本来のハラルを満たす肉は一切無いんだけど、似非信者しか居ない偽物イスラムにはこの程度のおふざけで十分なんだよな…

     本物のイスラム教徒なんてこの世界には居ないんだよ・・・

  4. 匿名 より:

    移民政策を牛耳る資本家連中は国がどうなろうと知ったことではない。現に今ヨーロッパで移民がどれだけ問題を起こそうが、どこ吹く風だ。
    彼らは移民は奴隷としか思っていないし、中流以下もそれと同類としか思っていない。嫌になったら他の国に移り住めば良いだけのことだから。

  5. 匿名 より:

    無宗教の日本人女性がイスラム教の人と結婚すると強制的にイスラム教徒にさせられる。
    彼らは要求するだけ、我々は要求に応えるだけ。
    イスラム教徒の傲慢が続く限り、国際社会はイスラム教徒を侮蔑し続けるようになる。

  6. 匿名 より:

    イスラムはイスラム文化圏から出ないで欲しい
    日本はイスラム文化圏ではありません

  7. 匿名 より:

    お水はありがたいものだよ

  8. 匿名 より:

    宗教とは本来真理への探究が本筋だ
    イスラムのバカはどっかの誰かが言った事を鵜呑みにして
    思考停止してるただの奴隷用宗教

  9. 匿名 より:

    日本はまだ欧米並みの移民社会を経験してないから、こうまでも無警戒なフレンドリーさを発揮してしまうのだろうな。
    地獄への道は善意で舗装されている。

  10. 匿名 より:

    海外の反応サイトいくつもあるけど本当にイスラム推しかと思うようなエントリー多いね
    政府御謹製ブログって感じなんすかね

  11. アッー より:

    こんなことすんなよ…誰だよ

  12. 匿名 より:

    くっwww俺は年中冷えてりゃなんでもいいってヤツなんだ!ケチってやってんじゃねえ!いろはすとかの容器に水入れて冷やして職場にも持ってってるわwww買ったんだよって雰囲気でさ…とにかく俺は違う!

  13. 匿名 より:

    俺氏元弁当屋店長、おまかせでうっかりバリバリムスリムさんにソーセージ食わしてもうた!注意にも関わらず!すまん!

  14. 匿名 より:

    くだらねえ事すんな

  15. 匿名 より:

    昔、某大学の研究棟でのこと。

    お祈り前に体を清めるとかで、トイレの洗面所で足を犬のように片足だけ上げて股間を洗ってるムスリムを見かけた。

    じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ周囲にしぶきを撒き散らしながら一心不乱に黄門様や如意棒やお袋さまや汚い足の指の間まで念入りに洗ってた。

    教授や学生が手や顔や人によっては歯磨きをするところで。。。

    ときどきなぜか洗面所周りがびしょ濡れで、掃除のおばちゃんが大学側に苦情を言っていたがその理由がやっとわかった瞬間だった。

    それを見かけて以降、トイレに行くときはムスリムのいない研究棟までわざわざ行って用を足すようになった。

    もちろん誰にも理由は言わずに。

    いい思い出だなぁ。。。

  16. 匿名 より:

    当たり前だと思うなよ。
    そういう態度になったとたん日本人は無表情に排除します。

  17. 匿名 より:

    こういう事は辞めた方が良い
    ムスリムが特別優遇されるべきものだと勘違いされてしまう
    日本では郷に入っては郷に従え
    日本のやり方に馴染めない方にはお引き取り願わないと
    次にはハラル用意してないのは差別だってことになるぞ

    最近ムスリム嫌われる理由がわかってきた
    ムスリムは寛容だと言うが嘘だ
    譲り合うって日本人の感性による寛容ではない
    ムスリムの寛容は反省するなら許してやるよって言う上から目線の寛容

  18. 匿名 より:

    これは間違っている
    優遇しすぎだ

  19. 匿名 より:

    難しいソースだね

    AAもう寒いよ

  20. 匿名 より:

    匿名 より:
    2017年10月3日 2:23 AM
    海外の反応サイトいくつもあるけど本当にイスラム推しかと思うようなエントリー多いね
    政府御謹製ブログって感じなんすかね

    え?逆じゃなかったの!

  21. 匿名 より:

    え?こんな事してんの?何で?イスラム調子に乗らせんなよ。
    俺ならこの中に豚肉入れてやるわ。

  22. 匿名 より:

    なお日本人専用と表記すると外国人差別となります

  23. 匿名 より:

    へぇ~ やつらそこまでか!
    豚皮製品とかも触るのもダメかね?
    グミも豚から生成されてるし
    まあ食品はとにかく調べつくしてそうではあるが・・・

  24. 匿名 より:

    こんなのやめろよ…
    ロンドンのとある小学校では給食をハラールにするっていう話が
    出て来てるらしいぞ。
    つまりムスリムでない子たちにもハラールを強要するって話だぞ。
    日本もそうなってもいいのかよ。

  25. 匿名 より:

    浄水器付けてるけど、冷蔵庫持ってないから夏は熱い緑茶を淹れて飲んでるぜ
    でも冬場は冷たくて水のままでもマジうめーぜ

  26. 匿名 より:

    外国に配慮しすぎて
    変な国になってしまったな

  27. 匿名 より:

    ムスリムが使った電子レンジを使いたくないという人のための電子レンジです

  28.   より:

    イスラム教徒入れたら国が亡びるよ
    そのうちそこらじゅうで自爆テロが起きるんだよ
    でもそういう状況にしたやつらは絶対に責任を取らないんだよ

  29. 匿名 より:

    日本にはキムチ専用冷蔵庫だってあるんだぜ。

  30. 666 より:

    アラーもムスリムもくたばれ糞どもが

  31. 匿名 より:

    めんどくせ宗教だな。
    知るかよ!

  32. 匿名 より:

    ここのコメントを見れば、日本は絶賛するような国ではないことは明白だなww

  33. 匿名 より:

    この国での特権はウリたちの物ニダ
    だからこれから入ってくる外国人は排斥するニダ
    日本人のフリして排斥すれば一石二鳥ニダ

  34. 匿名 より:

    商売だからな。
    利用する人が多いなら、店がやるのもわかる。
    等質オフ食品も同じようなもんだよな。
    食べる人がいるから商売する。
    イスラムに目が曇ってる人多いのな。文句言う前に、金が動いてるならOKぐらいの度量見せろよ。
    権利で言ってくる奴はシャットアウトする、そういう国内合意でいこうぜ。
    権利を言い出す奴は、国籍や宗教に関係なく軒並みいらん。

  35. 匿名 より:

    それが軋轢を避けるための手段とはいえ、差別されているとも言える。

  36. 匿名 より:

    なんで特定の宗教の人にその他大勢が配慮しなければならないんだ?
    しかも外国で。
    おかしいだろ。

  37. 匿名 より:

    >政府御謹製ブログって感じなんすかね

    なんでそこで政府が出てくんの?

    >ここのコメントを見れば、日本は絶賛するような国ではないことは明白だなww

    マジレスすると、ここのコメのような反応が絶賛(共感)される。
    残念だったな。