外国人「日本を偉大な国にしてるのがこれだよ」「俺は何て時代に生きてるんだ」 日本でこんな学校ができたぞ!

日本でメイドと一緒に学べるプログラミングスクールが開校しました。
このニュースが海外メディアで話題になっていたので海外の反応を紹介します!

「〇〇センパイ、ここ教えてください♡」――メイドさんと一緒に学ぶ「プログラミングスクール」開校

 「メイドさんと一緒にプログラミングを勉強できたら……」そんな願いをかなえてくれるプログラミングスクール「MadeInMaidFamily」(メイド・イン・メイド・ファミリー)が、東京都渋谷区に開校した。

 MadeInMaidFamilyは、プログラミング初心者を対象にしたプログラミングスクール。1回ごとの予約制(申し込みページ)のスクールで、プログラミング講師のほかにクラスメイトとしてメイドさんが複数人常駐する。

 同スクールのメイドさんは、「生徒」であり「後輩」という設定。スクール参加者と同じ課題に取り組み、分からないところは質問したり、逆に教えたりする。また、設定が「後輩」のため、スクール参加者に対する呼び方は「〇〇(名刺に書かれた名前)センパイ」。スクールには無料で飲めるペットボトルのお茶が用意されているが、こちらはセルフサービスとなる。メイドさんはあくまでも「クラスメイト」として一緒に学ぶ立場なのだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/26/news068.html

海外の反応

・一体これはどういうことだよww

・なぁ、これは何て天国なんだ?

・プログラミングに集中できなくなるわw

・クッソ!今までで一番必要だってのに俺の金はどこにいったんだ!?

・俺はなんて時代に生きているんだ…。

・日本を偉大な国にしてるのがこれだよ。

・↑ない。それはない

・メイドがプログラミングを教えてくれるのか!?

・俺の学校にも周りにメイドがいれば成績なんて全部Aが取れるのになぁw

・メイドで気が散ることによって、留年。そして何年もそれを繰り返す。いいマーケティング戦略だw

・授業の後はちゃんと”お掃除”してくれるのかね?

・オムライスもメイド達と一緒についてくるのか?オムライスがあるならありだわ。

・どうやら俺は間違った国に住んでいたようだw

・冗談抜きで、実際かなり楽しそうなんじゃないかと思ってる。

・俺は彼女達と一緒に学べるなら、マシン語だって何も問題なく学習できるね。

・おい、どこから入学手続きできるんだ?

・日本よ、今行くから俺を待っててくよ。そして決して変わらないでくれ!

・女プログラマーから言わせてもらうと、私にはかわいい執事を用意してほしいわ!

・こんな環境でどうやって学べというんだ?俺だったらメイド達といちゃついてプログラミングなんて手につかないよ!

・なんだか急にプログラミングを猛烈に学びたくなったぞ!!

・チアリーダー効果で学べるわけだな

source source source source


コメント

  1. 名無し より:

    ミニスカートが目当てなんだろ

  2. 匿名 より:

    脚フェチ大歓喜

  3. 匿名 より:

    陰湿すぎるwww

  4. 匿名 より:

    衣装がシワシワ
    アイロンかければ

  5. 匿名 より:

    確かに集中はできなさそうだw

  6. 匿名 より:

    プログラミング教えて貰うって何するの?
    本を読んだりぐぐったりすれば普通に覚えられるのに

  7. 匿名 より:

    勉学に全く集中できない状況を作って、受講時間を稼ぐ算段か。

  8. 匿名 より:

    スレタイにひかれてきたらガッカリ感がハンパね〜(´・ω・`)

  9. 匿名 より:

    折角、最後の写真の黒い半袖の男性が
    やる夫みたいなポーズ取ってるのに・・・
    それを生かさないとはッ!

  10. 匿名 より:

    ばかじゃねえの

  11. 匿名 より:

    やる夫さんの心の闇はこうして深まってゆくのであった…

  12. 匿名 より:

    本当にこんなもんを世界が褒め称えてると思ってる頭の不自由な人はいないよね?

  13. 匿名 より:

    ちょっとやってみせたら、スゴーイとか
    うんちく語ったら、知らなかったー
    とか言ってくれたら覚える気になるかも
    メイドは知らないって設定のほうがいいね
    執事とかがわからないところは教えてくれたほうがいい

  14. 匿名 より:

    最後の写真の男性のしあわせそうな顔

  15. 匿名 より:

    香港のエロ家庭教師みたいなもんか

  16. 匿名 より:

    生徒で後輩の設定ならメイドじゃないじゃん

  17. 匿名 より:

    プログラマの養老牧場でつね。

    AA分かる分かる

  18. 匿名 より:

    そう驚く事もないでしょ
    CMで見るようなこぞの塾の先生達がサングラスだったりジーンズだったりスーツだったりするのがメイド服ってだけでしょ?

  19. 匿名 より:

    世の中稼いでナンボだからなー
    結局後輩は社員かアルバイトなんでしょ、イイんじゃないのー?
    稼げる時にアイディアで稼ぐ、どんな事でも知恵を絞って生き抜く。
    引き篭もって働きもしない30代前後のニートに比べたら、健気だなーと貢ぎたくなるよ。

  20. 匿名 より:

    でも、この方法案外良いかもな
    学んだことを誰かに教えることで復習になるし、
    理解が足りていない部分を自覚できる

  21. 匿名 より:

    女の子がいると頑張っちゃう男の心理を「チアリーダー効果」っていうのか

  22. 匿名 より:

    あ〜私も
    頭が良くて臭くないおじさんに絵でも教えてもらいたい

  23. 匿名 より:

    メイド好きのプログマラー志望って発達障害で相手の気持ちがわからずに演技を演技と思わない人多そう
    「すごーい、さすがー」って煽てられて調子乗って告って振られたら「忙しいのにつきっきりで親切に教えてやった俺の好意を裏切った!」とか逆切れして耳かき店員みたいなストーカー事件になりそう
    大丈夫なの?

  24. ちち より:

    やる夫、
    「メイドと話すなんてメイドクセー!・・ってか」じゃないのか?
    おまえにはガッカリだ。

  25. 匿名 より:

    今回のやる夫がかつてなくリアルすぎてワロタ

  26. 匿名 より:

    執事の方のは無いのか。

  27. ニダよ より:

    朝鮮学校なる私塾が税金で無償化するなら、こういう私的なスクールも全て無償化しないといけなくなる。
    そうなると増税だからね。他人の学費を無関係の人が一生、払い続ける事になるわけだ。

  28. 匿名 より:

    事件にならないようにしないとなぁ。先生目当てのバレエ教室のとかあったよな。

  29. 匿名 より:

    Dr.パソコンと学びたかったよ。もう17年か。

  30. 匿名 より:

    カワイイ女の子がいるとやる気はでる

  31. 匿名 より:

    元記事読んでないけど、メイドは学校が「雇ってる」んだよね?
    てことは、ここのメイドは無料でプログラミングを勉強できるどころか、バイト代まで貰えるのか。
    そこそこの容姿のオタク女子にとっては天国だな。

  32. 匿名 より:

    おまえら勘違いしすぎ
    これはあくまでメイド喫茶の変形みたいなもん
    プログラミング学校にいってるからやましくないという言い訳を客に与えてるんだよ
    メイド喫茶だと周りにあーだこーだ言われるけど週末にプログラミング学校いってるわーだったら、すごいねふーんとしか言われないだろ
    それに実際に学べて資格とか取れるなら悪くない、趣味と実益を兼ねている