外国人「これはめっちゃ面白いw」日本人 VS アメリカ人!再会シーンに見られるある行動に海外が驚き!

アメリカ人 vs 日本人の挨拶バトル。
ピクサーのジョン・ラセターの元へサプライズで彼の友人である宮崎さんが。なんとか握手をしようとする宮崎さん。

American vs Japanese Greeting 

海外の反応

・これは見ていてほっこりしたよ。

・宮崎監督を見たら、俺もこんなリアクションになってしまうよ。

・これはめっちゃ面白いじゃないかww

・義理の兄弟が日本人なんだが、彼と次回会う時はこれをやらなきゃならんな。

・ハグ好きの人を止めることはできない!

・アメリカ人として言わせてもらうが、俺は家族以外とはハグはしようとは思わない。友達とハグするように自分を鍛えるのはきつかったぞ。

・↑僕は家族とさえもハグしない。相手に僕らはこんなに距離が近い関係なんだと思われたくないからね。ソース:俺はイギリス人

・↑ドイツ人の俺は誰かがこんな風にハグしてこようもんなら、俺の指がそいつの腹をぶち抜くだろう。

・これはマジだね。僕には日本人のおばあちゃんがいるんだが、空港で彼女にハグしようとすると「やめなさい!騒がないで落ち着いて!」と怒鳴られる。

・俺が聞いたところだと、日本は握手は必要とされず、代わりにお辞儀をするって話なんだが、違うのか?

・俺と分かり合える人達がついに見つかった。ハグはいやだ!

・↑もっとひどいのがあるぞ。キスを2回する挨拶だ。頼むからやめてくれ!

・ヨーロッパで教師をしていた時、日本人の合気道の先生がいたんだが、みんなに挨拶する時はハグだったよ。ここでの友達同士の愛情表現が気に入ってたみたい!

・ピクサー社内に行ったことがある!僕のいとこが前に働いていたんだ。魔法のような所でね、7つのテーマがあるBarが社内にあるんだ!

・宮崎さんは実はハグができて喜んでるんだよ。日本でハグをするのは気まずいものだが、みんな普通にハグができればいいのになぁ、って思ってるものだよ。参考:俺は日本に住んでいる。

・これはクソだな。俺はハグ派の人間だが、相手が長いこと握手を求めてゆっくりと歩いてきたんなら、その広げた手は降ろそうや。

・↑それはそうだが、もし親友同士なら普通の挨拶なんていらないだろ。相手が親友でもない普通の人なら君に同意するけどね。

・僕の親友の奥さんは日本人だ。彼女と会う時はいつもこの日本人にとっては気まずい、大袈裟なハグをしてやるんだ。そして周りの人にもほら君も、君も、とすすめてやる。

・「ハグは失敗だった」 …後の宮崎駿は語る。
source


コメント

  1. 匿名 より:

    あんな太ったおっさんとハグなんてしたくねーよ
    と普通にパヤオは思ってただろうなw

  2. 匿名 より:

    そもそも日本では体の接触を良しとしないから
    初対面なら当然

  3. 匿名 より:

    まあ、パヤオは太ったおっさんより思春期の女の子の方が好みですから

  4. 匿名 より:

    こんなんされたくない

  5. 匿名 より:

    橋本環奈とかにハグ求められたら喜んでするが…

  6. 匿名 より:

    誤:パヤオは太ったおっさんより思春期の女の子の方が好みですから
    正:パヤオは太ったおっさんより思春期前の女の子の方が好みですから

  7. 匿名 より:

    まあ、別に悪い気はしてないだろうから微笑ましい光景だわ
    オーストラリア人の白人のおばちゃんがこっちきたときもハグで返したら喜んでたな
    期待はしてなかったようだったから

  8. 匿名 より:

    ハグする習慣が無いからな~w

  9. 匿名 より:

    しかしパヤオはウケてるなw

  10. 匿名 より:

    美少女でもない限りハグなんかしたくねーよ
    しかも体臭臭い外人とだなんて

  11. 匿名 より:

    この太ったおっさんはピクサー&ディズニーのトップだぞw
    宮崎駿さんの大ファンで尊敬しているらしい。

  12. 匿名 より:

    プーチンとの会談に遅刻して 小走りでやって来た安倍さん思い出したw
    相手は苦笑はしても嫌悪はしないだろうよ

  13. 匿名 より:

    おっさんがめっちゃ嬉しそうでほっこりしたw

  14. 無視されなくてなに より:

    やる夫、触れてくれるだけ有難いんだぞ
    自分はそこに存在してるって認めてくれてるんだからな
    ちなみに
    パグにハグすると全身がパグ汁(鼻水)だらけになる、これ豆な。

  15. 匿名 より:

    このハグぇーーーーーー!

  16. 匿名 より:

    崎さん「一張羅なのに…」

  17. 名無し より:

    白人女性とお友達になって久しぶりに会うともれなくハグになるのでオマエラ頑張れ

  18. 匿名 より:

    フランス式のチュッチュの挨拶はいいぞ
    女との距離感がぐっと縮まるからな

  19. 匿名 より:

    左翼はゴミ

  20. 匿名 より:

    握手でも正直抵抗あるのに、とくにハグだと人にもよるから嫌だわ

    やっぱお辞儀って最高のコミュニケーションだわ

  21. 匿名 より:

    一度くらいなら笑って応えても、それを勘違いされて毎回しようとされるとストレスになると思うな。
    勘違いしてるっぽい日本在住外国人がコメントしてるけど、
    露骨に嫌な顔したり失礼を承知でお断りしないといけないのかな。

  22. 匿名 より:

    日本に来たなら日本人の距離感を尊重して欲しいわ。

  23. 匿名 より:

    拒否されすぎだろwやる夫www

  24. 匿名 より:

    > 日本に来たなら日本人の距離感を尊重して欲しいわ。

    動画はぱやおの方が訪問してんじゃね?

  25. 匿名 より:

    宮崎って誰かと思ったらパヤオさんね。
    遠くからグリコしてる。

    AA久しぶり?

  26. ななし より:

    挨拶だから別にどっちでもかまわんがな。
    人見知りだから戸惑うけど、フレンドリーにしてくれると緊張が解れるからハグも良いところはあるよね。

    むしろキスしてくる挨拶のほうが身構えちゃう。
    国によって、2~3回チュッチュするとか、女性のみとか、異性にはしないとか細かいんじゃ~ってなる。

  27. 匿名 より:

    びっくりはするけど別に嫌ではない
    ちゃんとオフロに入ってる人なら

  28. 匿名 より:

    太ったオッサンとのハグ気持ちよさそう・・・

  29. 匿名 より:

    日本人は本当はハグしたいと思ってるものだ?
    お花畑め。ただ外国人に合わせなきゃ、それが礼儀だと思ってるだけだ。